「ほっ」と。キャンペーン

新しい家族になりました。

e0005411_16163389.jpg
年が明けて・・・。

12/1(日)午後12時半頃。
ハウルの捜索中に神奈川県綾瀬市「綾瀬西高校」付近で保護したわんこが、
新しい里親さん宅へ迎えられました。

新しい里親さんは、龍之介が来るのを今か今かと心待ちにしてくださっておりました。

「龍之介」(推定2~3歳・♂・柴犬)
とてもかっこいい名前をつけていただきました。
ガリガリの痩せっぽちで、ビビリで臆病の迷子の保護犬と初めて会ったとき、
「龍のようにたくましく」と「龍」という字がすぐに浮かんだそうです。

e0005411_16164835.jpg
龍之介には、凛ちゃん(8歳・♀・柴)というお姉さんができました。
とても活発でおおらかな姉御的風格の美人のお姉さんです。

e0005411_16333099.jpg
日あたりのいい人工芝が敷き詰められたお庭には日向ぼっこ用に龍之介専用のロッジ風の小屋。
おウチの中には手作りのサークルにフカフカのベットが用意されてました。
そして優しいお父さん・明るいお母さんと二人の息子さんのご家族。

新しい里親さんは龍之介の全てを受け入れ、龍之介のために環境を整えて下さいました。
優しいご家族にいっぱいかわいがってもらって、「龍之介」は幸せになります。


e0005411_16195332.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください。
e0005411_1630478.jpg


ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

「ハウルが離れてしまった」
夏休みを利用して福島へ家族旅行へ向かう途中に立ち寄ったコンビニの駐車場で、
車の中のバリケンからハウルが飛び出してしまった。
これは事実です。
ご批判は真摯に受け止め、言い訳も弁解の余地はありません。


コメント欄は一日に何度も全て拝見してます。

言葉尻は違えど、多くの方々がハウル保護を願い頂けるコメントと感謝しております。
コメント欄を閉じるのは、とても簡単なことです。
ボタン一つの操作ですが、考えてません。
私は少しでも間口を広げてハウルに関する情報を得たい。
皆様の関心をハウルの保護へとつなげたい。
ひとつひとつに返信ができなくて本当に申し訳ございません。
私は携帯番号もメルアドも個人情報をネットに公開しております。
どうかご質問は私に直接ご連絡くださりますようにお願い申し上げます。

携帯電話 090-2725-5851
メールアドレス mia-73@docomo.ne.jp

e0005411_1620494.jpg


※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら


[PR]
by miwappeA | 2014-01-05 16:16 | +あーく&ハウル | Comments(22)
Commented at 2014-01-05 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やはり at 2014-01-05 23:43 x
ミワさん、コメントありがとうございます。

ほっとしました。
Commented by ひかママ at 2014-01-06 00:13 x
ミワさん、あけましておめでとうございます。
昨年の夏休みからずっと心配していました。
何もできないけれど遠くから応援しています。
アークくんはじめ、ご家族皆様のご健康と
ご多幸をお祈りしています。
Commented by k at 2014-01-06 02:03 x
よかったね、龍之介。
こんな幸せが待っていたなんて、迷子のときにはわからなかったね。
凛ちゃんと仲良くね。
Commented at 2014-01-06 05:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-06 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-06 06:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-06 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はちのまま at 2014-01-06 09:36 x
龍之介くんが温かい家族に迎えられて嬉しい限りです。みわさん、ブログでその様子を教えてくださりありがとうございました。
早くハウルと龍之介が会える日が来るといいですね(*^_^*)
Commented by ピースママ at 2014-01-06 10:16 x
龍くん!よかったね♪
龍くんは、可愛くてとても優しいワンコです!優しいお姉さんも出来たし、素敵な環境でご家族に沢山甘える事も出来て、楽しい事い~っぱいあるね♪

私はハウルが元気で必ず帰って来るて信じています。今は辛くて思いだしたくない事も、思い出になる日が必ず来ます。
Commented at 2014-01-06 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るる at 2014-01-06 22:49 x
龍之介くん、安心できるお家がみつかってよかったね。
miw@さん、ハウル君のことで大変な中、龍之介くんの情報をお知らせくださってありがとうございます。
ハウル君も、同じようにやさしい方に保護され早く帰って来るよう願っています。
miw@さん、ご家族の皆さん、創作隊の皆さん、寒い日が続きますが、お身体ご自愛ください。
Commented by kim at 2014-01-07 09:45 x
発見されて1カ月後には、こうやって新しい家族のワンコになり、別の名前も得て、新しい人生(犬生)がスタートしていくんですねえ…

同様の事がハウルの身にも起きている~と、十分に考えられる中で記事にしたmiwaさんの気持ちを考えると胸が痛いです。miwaさんは龍之介君の元の飼い主さんの気持ちがよく分かるでしょうから…それでも記事にするということは、龍之介が大切にしてもらえているのならそれが一番という安堵のお気持ちなのでしょう。

ハウルがどこかで保護されているのなら…龍之介君同様、新しい飼い主さんに可愛がってもらえていることを祈っています。
Commented at 2014-01-07 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルル at 2014-01-08 16:33 x
龍之介くん、ステキなお家にキレイなお姉さんまで出来ちゃって、
羨ましいぞ(笑)

私も犬を飼っています。
私は45歳になりますが、犬を飼った7年前まで、
保護した時に警察へ届け出ることを知りませんでした。
もしどなたかに保護されてるとしたら、その方も知らない可能性
があるのかなと思いました。

もっと驚いたのは、保護した場合も迷子になった場合も、
全国の警察・保健所・センターで情報を共有してないということ。
可能性のあるところすべてに届け出をしないといけない。
届け出ていないお隣の自治体に保護されてしまったら、
当然連絡が来ません。(マイクロチップ・鑑札着の場合を除く)

飼い主として一番怖いのは、遠く離れたどこかのセンターに
収容されてしまうこと。
ミワさんもされてるかもしれませんが、私達も自分が住んでいる
地域の収容情報をチェックしてみましょ!

***るるさんへ***
ルルで、ややこしくてごめんなさい(汗)
Commented by もし at 2014-01-08 17:08 x
そうゆう可能性もありでしょが、すでに殺処分されている可能性もあると言う事です。
Commented at 2014-01-08 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2014-01-08 20:19 x
龍之介くん、良かったですね。

ハウルもどこかで、新しい名前をもらっているとなると、どうやって見つければ良いのか...途方にくれてしまいますね。

以前、どなたかがコメントされていたので、出っ歯のワンコ、でネットを検索してみているのですが、それらしき保護情報は見当たりません。

パソコンやネットとは縁遠いところで保護されているのかな。。。

早く、ハウルとみわさんが、再会できますように!祈ってます!
Commented by ゆき at 2014-01-09 21:31 x
みかんさんのまねをして「出っ歯のワンコ」とか「受け口の柴犬」とかで
画像検索してみたのですが、以外とハウル似のワンコがいるようですね。
見つかるよう、願っています。
Commented by 戸塚区深谷町で at 2014-01-10 01:13 x
1/4トライアル中の柴犬が迷子になってしまったようなので、柴犬の目撃情報があってハウルくんでないのなら、その子かもしれませんね。
ハウルくんもその子も早く見つかりますように。
Commented at 2014-01-10 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-10 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。