ハウル・・・お誕生日おめでとう。

e0005411_822364.jpg
1月14日
ハウルのお誕生日です。
ハウルは推定年齢7~8歳が8歳~9歳になりました。

目を覆いたくなるような劣悪な多頭飼育環境で生まれ虐待を受け育ち、
地元のボランティアさんに保護された「ハブ」。

1年前の今日。
3ケ月のトライアルを経て、
「UKC JAPAN」の寒川シェルターより我が家の家族に迎え「ハウル」になりました。

e0005411_824775.jpg

この日は海沿いの湘南地方には珍しく、朝から大雪が降り積もりました。
「生憎の天候・・・」と言われる中、
雪が大好きな私たち一家は「一生忘れられない日になるね。」と予定を変えることなく、
少しはしゃいで、そして少し緊張してハウルを迎えに行きました。

ハウルはケージの扉を開くと同時に勢いよく飛び込んできました。
その場でくるくると回って、何度も飛びついてきました。

雪の中、駆けつけてくれたボランティアさんや代表夫妻に見送られ、
ハウルは我が家の「次男坊」になりました。

e0005411_83816.jpg

ハウル・・・お誕生日おめでとう。

この寒空の下、どこにいる?
暖かい場所を見つけてるか、
どなたかに保護されているのなら私は少しは安心です。

どうか・・・
生きていてください。
必ず会えると信じてるよ。

e0005411_832225.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください
ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

e0005411_833576.jpg

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。
「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら



「ジロ兵衛」も保護されている「UKC JAPAN」の寒川のシェルターで、
2回目の里親会が開催されます。
e0005411_875159.png
当日はシェルターの活動を応援してくださっている女優の大場久美子さんも駆けつけてくださいます。
チャリティーバザー、お餅つき(予定)などのイベントも盛りだくさんです。
140匹ものかわいいわんにゃん達が皆様のご来場を心待ちにしてます。

どうぞお気軽にシェルターへお越し下さい。
[PR]
by miwappeA | 2014-01-14 05:35 | +あーく&ハウル | Comments(48)
Commented at 2014-01-14 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わん吉 at 2014-01-14 07:51 x
大丈夫、ハウルは絶対に帰ってきますよ。諦めずに待っててあげてくださいね。香川よりいつも応援しています。
Commented by くーちゃんママ at 2014-01-14 08:54 x
ハウルくんが、どうか飼い主さまの、もとへ帰れるよう、毎日願っています。
寒くないところで、そして体を少しでも休めれる所にいれたらいいですよね、
私は戸塚に在住しています、私の前をハウルくんが通り過ぎないか、私の近くに現れたら飼い主の所に連れて行ってあげれるよとハウルくんに呼びかけながら行動しています。
早く見つかりますように、心から願っています。
Commented at 2014-01-14 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピースママ at 2014-01-14 12:07 x
ハウルお誕生日おめでとう!
この記念日までに戻って来てほしかったけど…
何方かに保護され元気でいると思いますが?
君のあの可愛い笑顔!本当の笑顔が見られるのを皆が首をなが~くして待っているんですよ。
もうだいぶ伸びちっゃたから(^-^;早く帰ってきてね♪
Commented at 2014-01-14 12:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-01-14 14:37 x
ハウル君、お誕生日おめでとう!
本当だったら、ハブだった頃には考えられないような誕生祝がして貰えただろうに…そう思うと辛いですね。
いらない子として、あの酷い現場を5~6年生きてきて、頑張ったご褒美として神様がくれた最大級の幸せのはずだったんだけどね。。。
今年の冬は格別の寒さだけど、どこか暖かいところで可愛がられていることを切に願っています。
このブログで、ハウルの元気な笑顔を見える日がきっと来ると、信じて待っています。
Commented by t at 2014-01-14 14:52 x
毎日毎日、何回も何回もこちらにきています。
せつなくて、せつなくて。
きっと、お家に帰れます。

ハウル君、お誕生日おめでとう!
Commented at 2014-01-14 14:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k at 2014-01-14 15:26 x
初めてコメントさせて頂きます。
ハウル君お誕生日おめでとう。
毎日今日こそはと祈る気持ちで見てきました。
私も大切な愛犬を事故で亡くしました。そのときの家族の悲しみは今でも消える事はありません。
miwさんがハウルでなければならないと書かれていた気持ち痛いほど私にはわかります。
息子を病気で亡くし、その悲しみを癒してくれたのが愛犬でした。息子の死から2年目の出来事で悲しみが深すぎて…。本当に家族なんだと人間も犬も一緒です。ハウル君がもう一度miwさんの腕の中に戻れる日を祈ってます。
Commented by ありんこ at 2014-01-14 16:19 x
ハウル君、お誕生日おめでとう♪(*≧∀≦*)
どなたかのお宅で暖かく過ごしているよね?必ず元気な姿で、ミワさんと、応援してくれてるみなさんの前に帰って来てくれる事を信じてるからね。
Commented by もも at 2014-01-14 16:53 x
ハウル君お誕生日おめでとう。
早くみわさんの元に戻れますように毎日願ってやみません。
1日でも早くおうちに帰れますように。
Commented at 2014-01-14 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドン at 2014-01-14 17:58 x
初めてコメントします。
私も皆さん同様、見つかったかなと期待してHPを見ては毎日ため息ついています。Miwaさんのお気持ちを想像すると切なくてたまらなくなります。我が家は神奈川からは離れていますが、もしかしての事もありますからお散歩の時には周りを見ながら歩いています。本当に一日もハウルくんと再会できますように、心より祈っています。
Commented at 2014-01-14 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2014-01-14 18:50 x
ハウル君、お誕生日おめでとう!

早く帰っておいで!
Commented by ちづ at 2014-01-14 19:14 x
ハウル君、お誕生日おめでとう!
元気な姿で家族の元に帰ってきてください。
ハウル君ファン皆が待っていますからね~。
Commented by あすかママ at 2014-01-14 19:47 x
ハウルくんお誕生日おめでとう。
みんながハウルくんの帰りを待ってるから1日でも早くママとパパの所に帰って来てね。
Commented by ハレおかん at 2014-01-14 20:07 x
昨年春募金に初めて行った時ハウル君が来ていて思わず「良かったね」っと何故か涙が出てしまい優しいmiw@さんの笑顔に魅了され
先日猫の手ボラでmiw@さんとご一緒させていただき優しい笑顔ではあってもやっぱり淋しげで
一日も早くハウル君と再会できて満面の笑みのmiw@さんにお会いしたいと思ってしまいました。
miw@さんの愛情の深さに毎回感銘してます。
ハウル君早く出ておいで(^^)/
Commented at 2014-01-14 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by M・R at 2014-01-14 21:44 x
初めてコメントします。

ハウル君、お誕生日おめでとう!
きっとハウル君は、どこかのお家で保護されて暖かく過ごしていると思います! 大丈夫ですよ!

ハウル君、みんながあなたのことを一日でも早く無事に帰ってくることを願っています!

早くお家に帰って皆を安心させるんだよ。
ハウルの笑顔をみんなが待っています!




Commented at 2014-01-14 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2014-01-14 22:27 x
ハウル君、お誕生日おめでとう!
元気にしてるよね。暖かくしてるよね。
Commented by mina at 2014-01-14 22:49 x
ハウル、誕生日おめでとう。
ハウルが無事にmiw@さんのもとに帰ってくることを毎日祈っています。
Commented by ヒロ at 2014-01-14 23:05 x
ハウルお誕生日おめでとう!みんなの願いと祈りが届きますように…
心から応援しています。
Commented at 2014-01-14 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱく at 2014-01-15 00:47 x
誕生日おめでとう♪
きっとハウル君は、miwaさんからもらった幸せを誰かに分けてあげて暖かい所にいる気がします。
姿を見せてはくれないけどmiwaさんの想い
ハウル君が一番わかっている気がします。

miwaさんがハウル君を心配するように
ハウル君がmiwaさんを心配するのでハウル君がいたころの元気を少しでも取り戻して下さいね。

ハウル君 …早く戻って来て…
ハウル君の家はmiwaさんとあーく君のいる所だよ。
Commented at 2014-01-15 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-16 07:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミュウズ at 2014-01-16 09:54 x
ハウルくん、お誕生日おめでとう!
どこかで絶対元気にしていると思うけど、
あなたのお家はmiw@さんのところ。はやく帰っておいで。
miw@さん、いつもご一家とハウルの無事を祈っています。
Commented at 2014-01-16 14:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-16 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-16 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miton.a at 2014-01-17 08:12 x
ハウルくん、お誕生日おめでとう!
あたたかい所ですごしているといいですね。
掲示板のドッグランのワンコが、どうかハウルくんでありますように・・・。
Commented by miwappeA at 2014-01-17 11:48
2014-01-16 23:14 xの鍵コメさんへ
miw@です。コメントをありがとうございました。
教えていただいたブログを訪問いたしました。
角度によってはハウルにとてもよく似ていてびっくりしました。
管理者様へ確認のメールを送りましたので、連絡を待ちますね。
Commented at 2014-01-17 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-18 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クロス at 2014-01-18 21:43 x
誕生日だったんです!!おめでとう。早くかえっておいで♪うちのワンコ達の散歩で会わないか、いつも気にしてますよ。
Commented by 祥太 at 2014-01-19 08:01 x
見つかるまで探す!! 会社関係者の人にも ご協力をお願いしました。 どこかにいるとしても 届けてがあってほしいとおもう、寒さなんかに負けてられない!!(o≧▽゜)o 人の命も 動物の命も 元々は同じ命なのだから 。 遅くなってしまいましたが ハウルくん お誕生日おめでとうございます(*^o^)/♡U^q^U♡\(^-^*) ハウルくん はやく帰ってきて…(。´Д⊂)、
Commented by しずく at 2014-01-19 13:08 x
はじめまして。

今日、元気なハウルくんの夢を見ました!
大丈夫!きっと元気に帰ってきてくれます!
過酷な環境で育ってきたのだから、
ちょっと寄り道の野良生活なんて、
へっちゃら(`・ω・´)!!
ママ寄り道してゴメンね!って、
戻ってくるよね(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡
Commented by ぱふまま at 2014-01-20 00:22 x
今日はお疲れ様でした
ミワさんにお会い出来て本当に嬉しかったです
豚汁も美味しくて心身共に温まりました
ありがとうございました^^

私も以前2度ほどハブとお散歩した事があります
これからもハウルを気にしながら生活して行きます
ハウルは強い子!良い子!
きっと元気にしていると信じたい!
それではまたね!
Commented by miwappeA at 2014-01-20 11:53
2014-01-18 21:39 の鍵コメさんへ
miw@です。返信が遅くなってすみません。
コメントとそしていつもハウルのことを気にかけてくださってありがとうございます。
情報のあった迷子犬のサイトから保護管理者様へメールを送りました。
ジロベエの情報も掲載させていただきました。
迷子になっているわんこ達の飼い主さんが見つかりますように・・・。
Commented by miwappeA at 2014-01-22 11:31
at 2014-01-18 08:35 の鍵コメさんへ。
miw@です。
1月2日に「すいらん」へお出かけになったという管理者様へコメントの返信をいただきました。
「すいらん」にお出かけになったのは、昨年の1月2日のようです。
私も年号に気が付くことができなくて、申し訳ございません。
NETの検索して下さることは本当に心強いです。
ありがとうございました。
Commented by miwappeA at 2014-01-22 11:42
at 2014-01-18 21:39 の鍵コメさんへ。
情報をいただいた迷子犬のサイトの保護管理者様からメールの返信をいただきました。
「保護した子は小柄で10キロもなく、雑種思っていたらビーグルでした。
お役に立てずすみません。」とのこと。
ハウルではありませんでした。
保護されたわんこの飼い主さんが一日も早く見つかりますように。