ハウルの保護情報確認と里親会のお礼

e0005411_771713.jpg
気が付けば・・・1月も終盤になりました。
ハウルの捜索と保護に心を寄せてくださってありがとうございます。

目撃情報掲示板に千葉県茂原市『すいらんグリーンパーク』で、
1月2日にハウルに似た犬が柴犬と一緒にいたという保護情報がありました。

すぐに「すいらんグリーンパーク」宛にポスターを送り、
柴犬2頭もしくは柴犬と雑種で1月2日に入場の記録がないかどうか調べていただきました。
が、記載はありませんでした。
「すいらん」は利用の都度申し込み書に記入をするそうです。
しかし、メンバーは会員番号だけで細かい記入は省略できるそうなので、
保護情報の犬がメンバーであれば分かりません。


NETを通じても確認を行っております。

検索して下さった方のお力添えにより、
1月2日に「すいらん」へお出かけの記述のあったblogを2つ見つけてくださいました。
それぞれの管理者様へ「ハウルのような犬を見かけなかったか」とコメントを記入しました。
今現在、気が付いた範囲では見かけなかったと回答を頂いております。

又、「すいらん」の常連さんでハウルに似た受け口の柴犬がいるとのことで、
「その柴犬がハウルと間違えられてるのでは・・・」という情報から、
飼い主様へメールで確認いたしました。
1月2日はお出かけになっていないとの回答をいただきました。

その前後。
私の携帯メールに直接、
1月2日に「すいらん」へ遊びに行き、
同じような受け口の犬を見たという別の情報もいただきました。
耳の記憶は曖昧とのことですが、アンダーでやはり柴犬と一緒に歩いていたとのこと。
目撃情報掲示板の犬と同犬と思われます。

その方が「すいらん」の従業員に声をかけてくださり、
アンダーの子の入場を記憶して下さってるアルバイトさんがおりました。
日付は定かではないとのことですが、最近のようです。

保護情報の犬は頻繁に「すいらん」に遊びに来ている可能性があります。
近々現地確認を・・・と思っております。

「甲信越地方」の保護情報は代理人を介し、引き続き確認を行ってます。

新しい年になっても「捜索に協力したいので、チラシを送って下さい。」と申し出があります。
ネットを検索して下さってます。
本当に多くの方々にハウルは支えられております。
心から感謝申し上げます。

e0005411_9273613.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

無理のない範囲で写メを撮って下さると、確認がスムーズにとれ助かります。

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。


昨日はハウルが保護されていた「UKC JAPAN」寒川のシェルターで、
二回目の里親会が開催されました。
e0005411_1012791.jpg

多方面にわたってシェルターを支援して下さる女優の「大場久美子」さんが、
お忙しい中たくさんの支援物資と駆けつけてくださり…。
里親会に華が咲きました。
ボランティアさんが協力し合い、お餅つきやチャリティーバザー、募金等のイベントも企画され、
私もトン汁作りのお手伝いをさせていただきました。

冷たい風が吹く寒い中にも関わらず多くの方のご来場があり、
その日は犬棟・猫棟それぞれ1匹づつの新しいご縁が結ばれました。

e0005411_10142990.jpg

※10/5(土)横浜市戸塚区で保護した「ジロ兵衛」は、
「UKC JAPAN」寒川シェルターに保護されており、飼い主さんを探しております。

保護付近にポスターを掲示しておりますが、飼い主さんからの連絡はありません。

「UKCJAPAN」ジロ兵衛に関する情報は→こちら


[PR]
by miwappeA | 2014-01-20 11:33 | +あーく&ハウル | Comments(22)
Commented at 2014-01-20 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-20 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴールデンの飼い主 at 2014-01-20 22:25 x
改めてスマホで撮影した愛犬の写真を確認したところ、レストランでは1月2日の12:18に。ランでは14:06に撮影していました。
レストランで私が座った席からハウル君に似ているワンコがよく見えたので、ランでもさっきのワンコだとすぐに分かりました。
私達が入場したエリアは片側がかなりの斜面になっていて、その反対側に小山がありました。
その小山の上でワンコ達と写真撮影をされていました。その後直ぐに出ていかれたので、私達が入って来たせいでゆっくり遊べなかったかしら?と少し申し訳なく思いました。
まだそのワンコがハウル君だと確定した訳ではありませんが、大切にされているように見受けられました。
いずれにしても一日も早くハウル君に再会出来ますように願っています。
希望を持ち続けて頑張って下さいね。
Commented by 雑種ぽい柴犬を連れた40代男女 at 2014-01-21 00:44 x
ゴールデンの飼い主さんへ

1月2日にすいらんに居た者です。
レストランでハウル君に似ているわんこは、レストランの入り口を入って真正面の窓際の席のテーブルの下で顎を床につけてフセをしてましたでしょうか?
この席のわんこ。確かにハウル君に似てました。
レストランとランで会ったわんこが同じわんこなんですか?
私、ハウル君の飼い主さんに間違った事を言ってしまったみたいです。
ランで会ったわんこは赤かオレンジっぽいハーネスをつけてました。やっぱりハウル君???
私、この飼い主さん(男性)と少しだけ会話をしてるんです。

どうも私達、レストランとランでお会いしてるようですね。
ごめんなさい。記憶が飛んでいて思い出せないんです。
Commented by y at 2014-01-21 07:33 x
原宿の迷い犬ご報告ありがとうございました。
ハウル君でなくても目撃者の方とその後の行方を気にかけていた所でした。
又、これからもハウル君とお会いできる事を願いつつ外出先で注視して行きたいと思います。
Commented by ルル at 2014-01-21 13:19 x
ハウルだといいですね!!

何か情報はないかと検索しますが、なかなか無く(涙)
昨日関東の収容情報をチェックしてみました。
千葉や茨城は一般の方の「保護してますよー。」情報も
載っていますが、ハウルらしき子はいませんでした。
一日も早く再会できますように。
遅くなりましたが。
ハウル、お誕生日おめでとう!
Commented by ゴールデンの飼い主 at 2014-01-22 00:34 x
1月2日にすいらんにいらした方へ

そうです、レストランでその席にハウル君に似たワンコはいました。
ブログ過去の記事でハウル君が伏せて正面を向いているアップの写真がありましたがそのお顔にそっくりだったと思います。
そしてレストランとランで会ったのは同じワンコだと思います。連れていた飼い主さんの記憶が今は具体的に思い出せないのですが、ランで会った時に同じ方だと思いました。
私達はレストランではハウル君似のワンコがいた席に向かって左手の窓際にいました。
ランでハーネスをしていたかは私は記憶していないのです。
Commented by yurimama at 2014-01-22 07:53 x
どなたかのコメントで、伊豆の神祇神社の事が載ってたので、ハウル君の誕生日の前の日に(13日)「ハウル君が早く見つかりますように!」と祈ってまいりました。

上記の情報がハウル君だといいですね。
遅くなったけど、ハウル君誕生日おめでとう!
Commented at 2014-01-22 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 雑種ぽい柴犬を連れた40代男女 at 2014-01-22 23:50 x
ゴールデンの飼い主さん・ハウル君の飼い主さんへ

1月2日にすいらんに居た者です。
お返事ありがとうございました。
写真の時間を調べました。ランではお会いしてない時間でしたが、ランでの状況が同じです。
すいらんでの私の1日をブログにしました。お時間がありましたら見て下さい。

ハウル君の飼い主さん、許可なくお写真をお借りしてブログに載せました。申し訳ございません。
近々、お借りした写真の記事は削除しますのでお許し下さい。
Commented by くぅママ at 2014-01-23 08:19 x
上記のワンコがハウルくんだと良いですね!すごく読んでてドキドキしました、やっと、やっと、ハウルくんに繋がることが!と思いたいです、
投稿して下さった方のブログも拝見させて頂きましたが、ハウルくんを連れていらしてたご夫婦の様子が少しかいてありましたが、床に伏せしてるワンコを見た後にご夫婦をみたらびくっとしたとありました、
これは何か感じる行動に思えました、なんで、推理していても、仕方がないのですが、本当に早く飼い主さまのところへハウルくんが戻れるよう毎日願うばかりです。
Commented by ムク at 2014-01-23 09:56 x
福島県いわき市で柴系「赤い革製30号サイズの首輪」の子が保護されています。ハウル君の首輪は革製でしたか?迷子になった時、福島に向かう時だったので自力で福島入りした可能性も有るのかなと思い‥保護されている方が夕方以降の連絡希望なのでまだ問合せていません。首輪が革製でしたら夕方問合せしてみます。
Commented by miwappeA at 2014-01-23 10:12
ムクさん
保護情報のご連絡ありがとうございます。
ハウルが逸走当時のままだとしたら、赤い革製の首輪はつけておりません。
30号というサイズがどのくらいか・・・ごめんなさい。分からないのですが、
ハウルの首回りは36cm~38cmです。
首にかけるチョークリードと呼ばれる輪っかのようなリードと、
オレンジ色の前掛けのようなハーネスのダブルリードでした。
Commented by ムク at 2014-01-23 10:20 x
ハウル君の首輪‥革製のチョークを願っていたのですが‥でも気になるので一応問合せしてみます。
Commented by miwappeA at 2014-01-23 10:38
ムクさん
ありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
Commented by ムク at 2014-01-23 18:13 x
ミワさま。
福島県いわき市の保護犬ちゃんはハウル君とは特徴が違っていました。ハウル君であって欲しいと願ったのですが‥お力になれずにすみません。今後も情報を逃さずに問合せなどしていきます。
Commented at 2014-01-23 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2014-01-23 21:57
ムクさん
照会ありがとうございました。
お力になんて…い
つもハウルを気にかけてくださってるおかげで、頑張れてます。
本当にありがとうございました。
Commented at 2014-01-23 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2014-01-25 10:41 x
ジロ兵衛ちゃん、シェルターのお引越し前におうちに帰れて本当に良かったです。miw@さん、ずっと飼い主さんを探してみえたのですね・・・お友達やUKCのブログを拝見し、涙が止まりません。次はハウル君だと信じています!
Commented by バニラ at 2014-01-26 13:42 x
ハウル
警察に事故の確認は?
あとポスターは動物病院に貼らせてもらいましたか?
早く見つかりますように…

あたたかい優しい家庭のもとにいるんなら安心ですが…

安否確認がほしいですよね…