「ほっ」と。キャンペーン

ジロ兵衛の飼い主さんが見つかりました。

e0005411_914573.jpg
昨年10月5日(土)。
横浜市戸塚区「下郷小学校」付近でハウルの捜索中、1匹の高齢犬を保護しました。

仮の名前として「ジロ兵衛」と名づけ、
「UKC JAPAN」の寒川のシェルターで代表やボランティア達に可愛がられ、
大切にお世話せれ過ごしてきた3ケ月あまり・・・。

飼い主さんが見つかりました。

今年に入って、もう一度一から「ジロ兵衛」の飼い主さんを探そうと、
保護付近へポスター掲示、SNS掲示板への記載、行政機関関係各署へ連絡を取ったことが功を奏し、
先日、飼い主さんから連絡をいただきました。

連絡が入ったとき・・・全身が紅潮し震えました。
e0005411_9152310.jpg
昨日24日。
寒川のシェルターに飼い主さんが迎えにきました。

本名は「源(げん)」。
今年の夏で18歳のお達者わんこでした。
お達者のあまり・・・
うっかり締め忘れた門扉から、知らぬ間に出て行ってしまったそうです。

「奇跡です。」
飼い主さんは源君との再会に涙をにじませておりました。
源君は飼い主さんに大事に抱きかかえられ、
3ケ月ぶりに慣れ親しんだ家へと帰って行きました。

私は源君の後ろ姿を…。
胸一杯の嬉しさと、もう会えないという寂しさと一緒に見送りました。

本来ならば。
「UKC JAPAN」の寒川のシェルターは迷子犬の保護はしておりません。
代表の多大なるご厚意とボランティアさんのお力添えがあってこそ、
飼い主さんと再会することができました。

心から、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

奇跡・・・この奇跡を次はハウルへとつなげたい。
ハウル・・・絶対に会えるよね。
会えるから!

e0005411_9154220.jpg

e0005411_922583.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください
ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-01-25 10:33 | +あーく&ハウル | Comments(32)
Commented by KP at 2014-01-25 10:48 x
おもわず涙がこぼれちゃいました。よかった・・
ハウルくん、絶対に再会できますよ!!
Commented at 2014-01-25 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-25 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurimama at 2014-01-25 11:13 x
michyさんのブログでさっきしりました~♪

シェルター移転の話があって、なにも出来ずどうしたものか・・・と思ったら。
miw@さん!こちらの捜索もしてたのですね。ありがとう!ありがとう!こんな素敵な話!感動でなんて言ったらいいのか!
保護されてたら、時間はかかるのですね。
絶対、ハウル君に逢えるって思いました\(^o^)/
Commented by at 2014-01-25 11:20 x
源君おめでとう!
龍之助も早く家族に会えるといいね!
Commented at 2014-01-25 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mocona at 2014-01-25 12:41 x
源君、良かった良かった。
miw@さん、次はハウル君の番ですよ。
寒暖の差が大きいので身体に気をつけて下さいね。
Commented by みん at 2014-01-25 12:58 x
よかった!よかったね!!(涙)
Commented at 2014-01-25 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-25 13:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 豆柴犬パンチ君 at 2014-01-25 13:57 x
感動しました。本当に良かったです。みわさんの優しさが本当に感じられます。遠く広島よりハウル君とみわさんの再会を信じ応援してます。
Commented at 2014-01-25 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はちのまま at 2014-01-25 15:14 x
良かったー!みわさんのブログを読むたびに、ジロ兵衛の記事を見て、まだ見つからないのかと、胸を痛めていました。
年明けからジロ兵衛の飼主さんも探されてたとは頭が上がりません。
この縁がハウルへと繋がりますように、
祈っています。
源、おうちに帰れて良かったね!!
Commented by ぷりん at 2014-01-25 16:18 x
ジロ兵衛くんやったぁ(≧∇≦)ですねぇ。
次は、miw@さんとハウルくんの番ですね(^○^)
Commented by ハレおかん at 2014-01-25 17:03 x
ジロ兵衛くん良かったですね。
もう胸キュンの出来事です。
さぁ次はmiw@さんの番ですね。
ハウル君、見つかりますよ。絶対に♪
miw@さんの優しさ、行動力。もうおかん脱帽です。
Commented by ピースママ at 2014-01-25 17:43 x
本当に、本当によかったですね♪

何だか良いことが続きそうな予感!?
ハウル!三和さんがんばれ~♪
Commented at 2014-01-25 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-25 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-25 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rarara at 2014-01-25 23:41 x
捜索にかかわる皆様 お疲れ様です。

源君、捨てられたんじゃなくて良かった…。
お家に帰る事が出来て良かった…。
お友達ブログの動画を見て涙が出ました。無言で優しい眼差しで、源君を撫でているmiw@さんが、あまりにも温かくて。
ハウル君に逢える日が一時も早くやってきますように。
温かい方が大事に大事に保護して下さっていますように。
Commented by かなや at 2014-01-26 07:49 x
ぽちたまの松本くんのブログにハウルくんのことが載っていました。一日も早く再会できますように…
Commented at 2014-01-26 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-26 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-26 10:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イクタ at 2014-01-26 10:34 x
良かった!

ジロ兵衛…いやいや源さん、無事に帰還ですね。
引越しの前で良かった!

でも、こんなに時間がかかったのは情報の取り方が関係あるのかなぁ。

よし!次はハウルの番だよ!
Commented at 2014-01-26 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ありんこ at 2014-01-26 12:28 x
源君、いや 源じぃ(。-∀-)ほんっとによかったぁ~(^o^)読んだ瞬間涙が…(;_;)次はハウルが帰って来ました!って報告で泣きたいです(。-∀-)ハウル、待ってるよ!
Commented by ピース at 2014-01-26 15:30 x
初めてコメントさせて頂きます(^ω^)ハウルくんの保護を心から願っている者です(*^^*)ジロ兵衛改め源くんヽ(;▽;)ノほんと良かったです!!時間がたっても再会出来る!!!ハウルとの再会も希望が持てますよねヽ(*´∀`)ノ
Commented at 2014-01-26 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by フランママ at 2014-01-27 08:29 x
ジロ兵衛改め源ちゃん、飼い主さんご夫婦の元に帰ることがてきて心から嬉しいです。
本当に良かった。
次はハウル君とmiw@さんが再会する番です。
又、感動して嬉し涙を流したいです。
Commented by のんまま at 2014-01-27 17:02 x
良かった!源さんだったんだね。18歳とは…
ほんとに飼い主さんのところに戻れて良かった。

次はハウルだ!
Commented by yokoavignon2841 at 2014-02-02 14:21
久しぶりに訪問したら、ジロ兵衛改め“源君”飼い主さんに会えて本当によかったです。涙が込み上げてきました。

ハウル君も必ず戻れます!