『すいらんグリーンパーク』へ行ってきました

e0005411_95961.jpg

1月16日の「目撃情報掲示板」に、
1月2日。千葉県茂原市にある「すいらんグリーンパーク」で、
ハウルと似た犬を連れている方がいたという保護情報がありました。
その後、FBからとblogからも「同犬を見た」という目撃情報をいただきました。

本当にありがとうございます。
e0005411_9474216.jpg

「すいらんグリーンパーク」は愛犬と泊まれる宿泊施設と、
自然の地形をそのまま利用した大小ドックラン10個ほどある愛犬家のためのリゾート施設です。
ホテルの受付とレストランには、私が送付したポスターを掲示して下さってました。

ドックラン受付のスタッフの方に改めて事情を説明し、
持ち帰り用の小さいチラシを置いて下さるようお願いしました。

ハウルのような犬がいたかは、その日のスタッフさん全員記憶が曖昧とのこと。
「メンバーさんの中に似たような子は・・・ですが、確証は全くありません。」
と困惑されてしまいました。

ただし、スタッフの方もハウルのFBを見て気にかけてくださっていると、
嬉しい言葉をいただきました。

e0005411_948023.jpg

あーくは緑内障を患い両眼義眼の全盲です。
一見温厚そうに見えますが、喧嘩上等犬なので他の子がいるドックランには入れません。
それでもあーくはあーくなりに、のんびりゆったりと乾いた草の匂いを楽しんでいました。
ぐるぐるぐるぐる・・・時間の許す限り、あーくとまわりました。

e0005411_9481059.jpg

残念ながら・・・。
私たちがいた時間にハウルと似ている犬を連れた方は現れませんでした。
お話させていただいた方の中には知っている方はいませんでした。
が・・・あーくがハウル宛てにいっぱい手紙を残してきました。

あーくの匂いにハウルはきっと気が付くでしょう。


犬好きで知らない方はいない「ポチたま」でお馴染みの松本君こと、
松本秀樹さんの『松本秀樹の三度の飯より犬が好き』のblogに、
ハウルの情報を求む記事を掲載して下さいました。
こちら。


逸走から間もなく半年が経過しようとしている今、ハウルはどこにいてもおかしくありません。
多くの方が目にする人気のblogに取り上げてくださったこと、
驚きとともにとても心強く、この上ない力をいただきました。

ハウルに心寄せるたくさんの皆さんのおかげで、今日まで頑張れてます。
本当にありがとうございます。

e0005411_9482397.jpg

e0005411_9523698.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください
ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-01-27 11:08 | +あーく&ハウル | Comments(14)
Commented by ピースママ at 2014-01-27 12:19 x
すいらんに行ってらしたんですね♪私も以前からピースを連れて行ってみたいと思う場所のひとつでした。またきっと新しい情報が寄せられるますよね!?
あの有名な松本さんのブログにも掲載して頂き、何だかおお船に乗ったような気持ちになりました(^-^;
到着は間近なような気がします。
miw@さん!ハウルに会える日まで頑張りましょう!
Commented by のんまま at 2014-01-27 16:57 x
松本くんのブログ、見ました。何だか嬉しかったです。
時間がたとうと、全国にハウルとミワさんの応援団がいます。ミワさん、ハウルを抱くまで頑張って下さい。
心から祈ってます。
Commented at 2014-01-27 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなや at 2014-01-27 19:23 x
笑っちゃいけないけど、アーク君がまさかの喧嘩上等犬だったとは…さすが柴犬です(笑)ここまで来たらあせらず待ちましょうね♪
Commented at 2014-01-27 22:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-28 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じん at 2014-01-28 12:22 x
あーくくんが可愛過ぎる~。
是非うちの柴くんとタイマンでw
夕べハウルくんの夢を見ました。
痩せていたけど元気よく山を駆け回っていて捕まえようとしても笑いながら逃げるので飼い主さんにTELしました。「見つけたよ。直ぐ来てモンゴルに」
(≧∀≦)その瞬間目が覚めたけど何故モンゴルw
きっと元気ですよ。
あーくくんのお手紙も届くと良いね。
Commented at 2014-01-29 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コギまま at 2014-01-29 08:19 x
あ〜く君。冬の匂い堪能できたかな?
喧嘩上等に思わず笑ってしまいました。
最後の写真を見ると、皆フレンドリー♡みたいなので、、
ハウル探しでも、あ〜く君が楽しんでる姿に皆気持ちが暖かくなったのでは?と思いました。家族の匂いを辿って早く帰っておいでねハウル。
Commented at 2014-01-29 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロシア猟師の犬の見つけ方 at 2014-01-29 17:46 x
犬がいなくなってから12日間、森で探し続けた。

もうそれ以上探しても無駄だとあきらめたとき、二人の猟師に出会った。

彼らは仕事で犬を時々見失うがいつも見つかるという。

彼らに教えてもらった方法のおかげで犬を見つけることができた。









飼い主が少なくとも一日着ていた服を犬を最後に見たところへ持って行き置いておく。

もし、犬の好きなおもちゃがあれば、それも置いておく。

他の人に片付けられないようにノートを残すといい。

水の入った容器も置いておく。

餌を置いておくと違う動物が寄ってくるから餌はダメ。

次の日チェックに行く。

私はこの方法聞いたけどあまり信じなかった。

だって12日間犬を呼んでいて聞こえていないのに、服を見つけるわけがないと思ってた。

でも次の日に行ってみたら犬がいた!
Commented by さわ at 2014-01-29 21:54 x
あーく君本当に可愛いですね♪
ハウル君をおうちに迎える前のあーく君とのトアイアルの動画を見ました。あーく君は喧嘩上等との事ですが、ハウル君にべったりですね。あーく君も寂しいはず…お手紙ハウル君に絶対届きますよ!
Commented by M at 2014-01-30 13:39 x
あーくちゃん、
12歳のお誕生日おめでとう~

ハウルくんが戻るまでお父さんお母さんを励ましてあげてくださいね。

そして元気に長生きしてくださいね!
Commented by ハレおかん at 2014-01-30 17:17 x
あーく君お誕生日おめでと\(^o^)/
ハウル君が帰ってくるまで淋しいかもしれないけど
きっと見つかるからね。
これからも元気でmiw@さん達といつまでも一緒に過ごしてくださいね。