人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーくが12歳になりました

あーくが12歳になりました_e0005411_673248.jpg
ハウルの逸走から明日で半年。

今年に入ってからハウルの特徴を捉えた目撃情報はほとんどなく、
保護情報の確認を行っております。

情報は目撃や保護だけではなく、
この半年間で数件ほど、交通事故情報も私のところへ寄せられます。
この確認は本当に辛い作業ですが、
協力を得て、目撃のあった地域のクリーンセンターにはしつこいほどしております。
そんなお力添えのおかげで、
「ハウル君の特徴に該当する犬がいたら、こちらから連絡いたします。」
とまで言われるようになりました。

ハウルのような犬を見かけても、
一瞬だったり慌ててしまったりして、なかなか写メを撮るのは難しいかもしれません。
出来る範囲ご無理のない範囲で結構です。
写メを撮って下さると、確認がスムーズにとれて大変助かります。

ご協力をよろしくお願いいたします。

あーくが12歳になりました_e0005411_9191444.jpg
1月30日。
あーくが12歳になりました。
仲良しのお友達からおやつをプレゼントしていただいて、あーくはおやつ長者になりました。

お祝いは市販のお誕生ケーキを買ってくるのですが、
今年はあーくが大好物なものばかりで、ケーキをかたどって手作りしました。
さつま芋を豆乳とマッシュしたものがベース、中にはササミとレバー、野菜のペースト。
周りはチーズ入りの肉団子です。
カリカリの鶏ジャーキーをクランチにしてトッピングしました。

あーくが12歳になりました_e0005411_919281.jpg
あーく。
12歳のお誕生日おめでとう。
あーくはこのところ、ちょっとだけ耳が遠くなりました。

ちょっとだけ耳が遠くなった分、
話をするときは私がすぐそばにいくから、あーくとの距離はもっともっと縮まったね。
パピーにはパピーの、やんちゃな頃はやんちゃ頃の、
そして今は今の・・・昨日より今日、今日より明日、いつも今のあーくが大好きです。

やばいよ。やばいくらい大好きだよ。

どんな時も「あきらめない」こと。
なくしたものよりも「あるもの」を大切にすること。
優しさ、強さ、信じる心、大事なことは全部あーくとハウルに教えてもらいました。
守ってきたつもりが・・・実はあーくとハウルに守られてる。

あーくが12歳になりました_e0005411_9193984.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください
ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

ハウルが保護されていた「UKC JAPAN」寒川シェルターの、
2月の里親会の日程です。
あーくが12歳になりました_e0005411_1136465.png