「ほっ」と。キャンペーン

記録的な大雪になりました

e0005411_831815.jpg
暖かい湘南地方に雪が積もりました。

土日のボラは大雪にも関わらず、
「UKC JAPAN」寒川のシェルターにはたくさんのボランティアさんが集まりました。
9日に予定されていたシェルター内の「里親会」は中止になりました。

こんな日だからこそ・・・。

シェルターに行くだけのためにチェーンを買って、
あるいはタイヤを履き替えてシェルターに駆けつけてくださったボラさん。
中には電車が途中で止まってしまって、
シェルターにたどり着けなかったボラさんもおりました。

e0005411_833419.jpg

シェルターのお散歩風景は一変し、午後からは目が開けられないほどの吹雪でした。
みるみるうちにいつものお散歩コースは雪に埋もれ、
畑の横の吹き溜まりは太ももほどの雪が積もり、通れなくなってしまいました。
そんな中一頭一頭連れ出し、排泄のみの短いお散歩。
リードを持つ手と足先の感覚がなくなりました。
私は自他共に認める大の「雪好き」です。
視界が悪く滑りやすい足元に普段の倍以上の神経を使いましたが、
そんな大変さよりも楽しさの方が上回りました。
普段は見れない雪にはしゃぐコ達の笑顔が見れて役得でした。

e0005411_835041.jpg
あーくも雪が大好きです。
全盲ですが、雪の上ではお構いなしにラッセルラッセル。
そんなあーくの喜ぶ顔が見たくて冬のシーズンはあちこちの雪山に詣でてました。
昨シーズンはハウルも一緒。
ハウルは雪には喜ぶわけでもなく、はしゃぐわけでもなく無反応だったね。
眩しそうな目で一面の銀世界を見入ってたね。

ハウル。
どこか暖かいところですごせてますか?
一分一秒たりとも忘れたことはないよ。

長野県全域の動物病院168箇所に、
ハウルの保護情報を求めるポスターを送りました。

e0005411_84230.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください


e0005411_85071.jpg

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-02-10 09:00 | +あーく&ハウル | Comments(9)
Commented by 犬の気持ち at 2014-02-10 10:15 x
保護犬たちに愛をありがとうございます。
miw@さんには、とてもとても敵いませんが…
私もハウルくんのことは、いつも頭から離れた事はありません。
今となってはどこにいてもおかしくありませんから、
一歩外に出たら、ハウルくんの姿を見逃さないように目を光らせています。
無事保護されたと言う、吉報が聞けるまでかわることはありません。
ずっと応援しています。
Commented at 2014-02-10 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2014-02-10 16:38 x
みわさん。ずーつと応援してるよ。
ハウルが見つかるまで。。。
Commented by ヒナ父 at 2014-02-10 19:59 x
埼玉東部は私も目を光らせています。
ハウル君が戻るまで!!
必ず会えます。
Commented at 2014-02-10 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y at 2014-02-11 19:08 x
大雪の翌日、目撃情報のあった所を重点的に歩いてみました。柴犬をお連れした方10人程にお会いしましたが・・・でも何時かアッと言う日が来ますようにその日迄頑張ります。
Commented at 2014-02-15 05:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-16 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Grace at 2014-05-16 23:11 x
I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this blog. I am hoping the same high-grade blog post from you in the upcoming also. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website now. Actually the blogging is spreading its wings fast. Your write up is a good example of it.