「ほっ」と。キャンペーン

2週連続の大雪

e0005411_728427.jpg

先週に引き続き湘南地方は大雪に見舞われました。

先週が記録的だっただけに、前回を上回ることはあるまいと高をくくっていましたが・・・
結果的には、先週を超える積雪量と混乱ぶりでした。
しかも、明け方から雨に変わったため水分を多く含むべちゃべちゃの雪。
重い雪はスタットレスタイヤを装着していてもスタックし、冷や汗でした。

そんな雪の休日の朝。
横浜市旭区で保護情報がありました。
住宅街をとぼとぼと一人で歩いていたところを保護したそうです。
すぐに写メを送っていただき、ハウルではないと確認をいたしましたが、
受け口の口元はハウルにそっくりで一瞬ハウルと見まがうほどでした。

特徴のある顔立ちにハウルを思い出し、
動物病院に私の連絡先を調べてくださったそうです。
逸走から半年が経過してもハウルを心の片隅に置いてくださってること、
心より感謝申し上げます。

どうか。
迷子の子の飼い主さんが一日も早く見つかりますように。

e0005411_11452694.png
明くる16日の日曜日。
雪のため延期されていた「UKC JAPAN」の寒川シェルター内の里親会と、
「JR辻堂駅」での駅前募金活動が同時に開催されました。

奇しくも大雪の影響が色濃く残り・・・。
交通の混乱でシェルターまで来れないボラさんも多く、
私も普段は車で15分の道のりが、国道一号線の大渋滞で1時間以上かかりました。

そんな悪条件の中でも、数名の里親さん希望者の方が来てくださり・・・。
ボラ一同感激でした。

みんな必ず繋がっている赤い糸。
一匹でも多くのご縁がつながりますように。

e0005411_11454751.jpg

今週の中ごろも湘南地方は雪の予報です。
本当に降るのでしょうか。

次の里親会は2月23日(日)です。

e0005411_1146311.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-02-17 07:29 | +あーく&ハウル | Comments(3)
Commented by ありんこ at 2014-02-18 09:26 x
大変な降雪でしたね(>_<)人間は辟易してますが、家のワンコはお散歩中に脚が濡れないように気をつけているにもかかわらず、雪の上は歩き回るわ水溜まりをものともせず突っ込むわ(>_<)大変なお転婆ワンコです(。-∀-)
Commented by コタママ at 2014-02-18 11:28 x
こんなにドカ雪が降ると心配ですね
何処か暖かい場所に居ると良いのだけど・・・・
ハウル君が見つかるまで自分のブログのトップにハウル君のことを載せています
諦めずに頑張りましょう
ハウル君が見つかるまで微力ながら協力します
Commented at 2014-02-19 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。