人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は実家へ

週末は実家へ_e0005411_1624062.jpg

「1月行く、2月逃げる、3月去る」とはよく言ったもので・・・
瞬く間に月日が流れ、一日があっという間に過ぎていきいます。

ハウルが行方不明になってから7ヶ月が経過しました。
夏休みが終わるまでには見つけたい・・・。
お彼岸までには・・・。
寒くなるまでには・・・。
クリスマスまでには・・・。
年が明けるまでには・・・。
ハウルの誕生日までには・・・そうして、とうとう7ケ月が経ってしまいました。

7ヶ月。
ハウルがわが家で過ごした月日と同じ時間、ハウルを探しています。

週末は実家へ_e0005411_1625183.jpg

週末は久しぶりに実家に帰省しました。
同じ湘南地域在住ですから、車では40分程度の距離。
ハウルがいた頃は月に1~2回は泊りがけで実家に顔を出していました。

「里親になる!」と両親に話を切り出したとき、
反対されるかと思いきや、「いいんじゃない?」と拍子抜けでした。
大人しくお行儀のいいハウルを「いつも笑っているみたいで可愛いねぇ。」と、
孫のように可愛がってくれました。
実家には少々気が強い小姑犬・パピヨン(チョラニ・♂)がおります。
チョラニも初対面からハウルのことがすっかり気に入って、
遊びに行くと大喜びで歓迎し、金魚のフンのようにハウルの後にくっついて回ってました。

ハウルがいなくなってから・・・。

仕事を休み電話の1本すら寄こさず、あーくを実家に預けて自宅もほったらかし。
24時間捜索に明け暮れる私の体を心配するが余り、
両親から度重なる忠告がありましたが、私は全く耳を貸さず無視してました。
3ヶ月を過ぎた頃。
「いい加減諦めろ!」という父と衝突し、
母には「miw@が変わった。」と泣かれました。
顔を合わせば喧嘩になる。
それも嫌だったし、ハウルの情報が入ればすぐに動きたかった。
正月休みは帰省せず、実家と距離をとっていました。

週末は実家へ_e0005411_5443955.jpg

実家の裏にある梅が満開を迎えようとしていました。

ご馳走ではないけど…。
母は食べ慣れたたくさんのお料理を作って待っててくれました。
親子ですから。
何も言わなくても互いに言いたいことは分かってます。
ちゃんと分かってるし、私は何も変わってない。
どうか見守っていてください。
またすぐに顔を出します。


週末は実家へ_e0005411_1633550.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

Facebookを新たに設置し、リニューアルすることにいたしました。
準備が整い次第、お知らせいたします。

週末は実家へ_e0005411_545498.jpg
ちょっと前に・・・
仲良しのblogのお友達の妹さんから手作りのチョコをいただきました。

プロのような仕上がり!漆黒の宝石のようなチョコでした。
お心遣い本当にありがとうございました。