お家に帰れますように!

e0005411_77551.jpg

昨日(3/9)開催された「UKCJAPAN」寒川シェルター内の里親会は、
前日に「神奈川新聞」の朝刊に大きく取り上げてくださったことが追い風となり、
お天気も味方につけて里親さん希望者が多数来てくださいました。

即日トライアルに何匹か出発し、
その中の1匹は香川時代ハウルの仲間「まゆ」がいます。

香川のこたちは、劣悪な犬社会で育ってきたため社会勉強不足ゆえの臆病です。

1年8ヶ月シェルターで過ごしシェルターの環境にも少しづつ慣れ、
ようやく余裕が伺えるようになってきた子たちですが、
家庭へと入ればまた一からの始まりです。

どうか、温かく長い目で見守って下さりトライアルが成功しますように!

        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ハウルの目撃や保護情報は大きな進展はありません。

今日はハウルの捜索を通じて知り合った、
現在捜索中の迷子のわんこを皆様にも知ってもらいたくて、ご紹介いたします。

是非、情報等がありましたらご連絡をお願いいたします。

e0005411_9184789.jpg
「りこちゃん」
2013年8月16日 神奈川県藤沢市鵠沼から迷子になりました。

詳しくは→「しじみとともだち♪season2」

ハウルの逸走と時期や地域が重なったことがあり、
りこちゃんのポスターは捜索の先々で必ずといっていいほど目にしました。
街中のたくさんのりこちゃんのポスターに「ハウルも捜索がんばんなきゃ!」と奮い立ち、
小さな体で懸命に生きるりこちゃんの目撃情報があるたびに「ハウルも絶対大丈夫!」と励まされ、
支えられて、いつしかりこちゃんは私の中でもわが子のような思いになりました。

りこちゃんを先頭で探されている「しじみさん」とはお互いに情報の交換をし、
めげそうな時心が弱くなっている時、blogから気持ちを立て直させていただいてます。


e0005411_9182852.jpg
「ぺぽちゃん」
2010年のお正月に愛知県名古屋市でご家族の元から離れてしまったぺぽちゃん。
ご家族は4年もの間、ぺぽちゃんを探し続けております。

詳しい経緯は→「迷子犬「ペポちゃん」捜索本部です」

先日。
ぺぽちゃんのblogでハウルの捜索の情報拡散を呼びかけてくださいました。→こちら。

飼い主さんのblogで深く感銘を受けた言葉があります。

『(以下抜粋)
私は彼と固い約束を交わしています。
「さいごまで、ずっと 一緒に いてあげるからね」と、、
きかんぼうだった彼は、その約束を理解したのか、
いつもおりこうで、私のそばにいてくれました。
7年間のとても幸せな日々をプレゼントしてくれました。

こんどは、私が、その約束を守ってあげたい。
何とかして彼を見つけだし、お家に帰してあげたい!!』

私もハウルを迎えた時に約束したこと。
「最後までずっと一緒にいるからね。あーくとハウルは私が全力で守るから!」
ハウル・・・約束は絶対に守るから!

e0005411_785716.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

※facebookを新たに設置し、リニューアルいたしました。
[PR]
by miwappeA | 2014-03-10 10:51 | +あーく&ハウル | Comments(7)
Commented at 2014-03-10 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-10 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムクたん at 2014-03-10 20:08 x
ミワさま。

ハウル君捜索の大変ななか「ペポちゃん」の記事を掲載して頂き有り難うございますm(__)m
ハウル君!ペポちゃん!迷子ちゃん達が早く愛する御家族の元へ帰れますように祈ります。
Commented by イクタ at 2014-03-11 00:15 x
りこちゃんもぺぽちゃんもハウル君同様、記事を読んでいます。

本当にお家に帰ってほしい。確かな情報が欲しいと思います。

きっとまた抱きしめることができる。そう信じています。
Commented by ペポちゃんファミリー at 2014-03-11 21:13 x
miw@さま
 ハウルママさん、お忙しいでしょうに
わざわざ、お心遣いをありがとうございました。
そちら様のお気持ちは、痛いほど、突き刺さるほどに
よく解っておるつもりです。

捜索道中、私も、色々なわんちゃん達と出会いました。

*6年ぶりの再会で、隣町に居た小型犬ミルクちゃん

*山梨県で、ご親族の惜しみない協力により、3年ぶりに
無事保護できた、ミチちゃん(記事↓あり)
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/14737287.html
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/14036316.html

それから
つい先日、なんと!9年ぶりにお家に帰った、山梨の柴犬!
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/16135568.html
の『噂』!

『奇跡』は『実際』に『確かに』起きています。
心の平安を、強い心を、なんとか、保ち続けましょう!
(正直、私は、あまり出来てはいませんが、、)

日本がもし『殺処分ゼロ』の国であったのなら
私たちの、この苦悩も、この半分くらいであったでしょうに、、、
『祈』
Commented by ミュウズ at 2014-03-13 20:54 x
りこちゃん、まだ見つからないんですね。
今日もポスターの貼ってあった電柱をバスから見て、
どうしたかなと思っていました。
ハウルくんもぺぽちゃんも、こんなに飼い主さんが探しているのだから、きっと再会できると信じています。
奇跡はきっと起こる!
Commented by at 2014-03-16 15:27 x
何でそんな無責任な事が言えるのですか?