人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親会ありがとうございました。

里親会ありがとうございました。_e0005411_10341166.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよくいったもの。
日に日に春めいて、湘南地方は桜の開花も秒読みにはいりました。

昨日(3/23)は「UKC JAPAN」寒川シェルター内での里親会でした。

当日は開催時間までに全棟のお散歩を終わらせなければなりません。
今回もたくさんのボランティアさんが朝早くから集まり、
2時間半ほどで全てのわんこのお散歩が終了しました。

里親会の定番になりつつある昼の賄い。
今回はスペシャルです。
里親会ありがとうございました。_e0005411_1035815.jpg

ランチを差し入れてくださったのは、私がお料理の師匠として尊敬しているたろー母さん
お重にぎっしりと詰め込んできてくださいました。

・春野菜の甘酢漬け
・豚肉のコーラ煮(漬け卵)
・シーフード餃子
・プチトマトのマリネ

手間暇惜しまず腕によりをかけて作ったお料理に、蓋をあけた瞬間、歓声があがりました。

他にも、Michyさんが自家製自家米で作って下さったおにぎりを3種あり。
築地にあるテリー伊藤の兄が経営している『丸武』の卵焼きの差し入れがあり。
別腹スイーツには、
ボラさん手作りの絶品滑らかプリン、
名店のシュークリームなどなどがテーブルに所狭しと並び、
和気あいあいと美味しいお料理とスイーツに舌鼓をうち、里親会に備えました。

里親会も大盛況でした!
20日(金)「テレビ神奈川」夜のニュース内の特集で紹介された効果もあってか、
(動画はコチラ)
時間中多くの里親希望の方がひっきりなしにお見えになり、
新しいご縁をいただきました。

その中で、ハウルの捜索から「UKC JAPAN」の活動を知り、
遠方から足を運んで下さったご家族や、
里親希望として見学に来て下さった方が声をかけて下さいました。
少しの時間でしたがお話ができて、
そして何よりハウルに心寄せ続けて下さってることが、とても嬉しかったです。

ハウルが繋いだご縁。
本当に本当にありがとうございました。

里親会ありがとうございました。_e0005411_11212529.jpg
里親会ありがとうございました。_e0005411_1124359.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。