GWまっただ中です。

e0005411_643575.jpg
今年のGWは暦の並びが悪く、飛び石連休です。

お出かけする機会が多い連休。
ハウルはどこにいてもおかしくありません。
外出先にハウルのようなわんこがいないか心を寄せて下されば幸いです。

いつでもスタンバイしてます。

先週末。
香川時代のハウルの仲間である「カブ」に続き、
香川わんこが「UKC JAPAN」のシェルターを卒業しました。
e0005411_1041794.jpg
ハル(mix・♀)

ハルは香川のわんこの中でもトップクラスの臆病さんでした。
過酷な多頭飼育の環境下で、
人の愛情を知らず、来る日も来る日も同じ風景の狭い世界で過ごしていたハル。
シェルターに来た当初。
外の世界は小さなハルにとって余りにも大きく、
お散歩に連れ出そうとするとゲージの奥でクルクルと回り、身を固くしました。
外に出ても、見るもの聞く音の全てを怖がって…。
お散歩はほとんど歩けず抱っこの毎日でした。

シェルターで過ごした1年9ケ月間余り。
たくさんのボラさんと一緒に、ハルのペースでゆっくりのんびり一歩一歩・・・。
ハルのお散歩の距離は少しづつ長くなり、次第にオヤツを食べる余裕もでてきました。
可愛い笑顔も見せるようになりました。

ハルを迎えて下さったのは、
UKCのボラさんで、ハウルの捜索初日からずっと寄り添って下さってる方です。
時間の許す限り、遠方からハウルを探しに来てくれました。
そして、どんな時も前向きに励ましてくれて、
ハウルと私を支えてくれました。
このお話を聞いたとき、本当に嬉しかった。

ハルは「アンジュ」という、フランス語で「天使」を意味する素敵な名前をもらいました。

天使に生まれ変わったアンジュは、
今までの分も何倍も幸せになることでしょう。

e0005411_10122691.jpg

あーく。
季節のアレルギーが出てきました。
この時期になると目の周りを痒がり、剥げてしまいます。
生理食塩水で目を洗って、朝晩蒸しタオルで顔を拭いています。
恐らくなんらかの花粉が影響していると思われるのですが、
特定できないのが辛いところです。

e0005411_1044798.jpg
e0005411_104597.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-04-30 06:44 | +あーく&ハウル | Comments(5)
Commented by イクタ at 2014-05-01 03:43 x
あーく君のアレルゲンが特定できないのは辛いですね。miw@さんのケアで少しでも楽になりますように。

アンジュちゃん、良かったですね。いつまでも幸せに。

ハウル君が帰れますように。
きっと、たくさんの方々が出掛けた先でハウル君の事を気にしていると思います。
良い情報が入ることを祈ります。
Commented at 2014-05-01 09:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-02 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオママ at 2014-05-04 19:32 x
ハウルが返って来る日を首を長~くして待ってるよ。
Commented at 2014-05-05 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。