人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWが終わりました。

GWが終わりました。_e0005411_11303789.jpg

始まってしまえばあっという間にGWのお休みが終わりました。

この連休中3件の保護情報をいただきました。

ハウルの捜索専用のfacebook「迷子犬ハウルを探してます」より、
県外の動物保護センターへ保護された犬がハウルではないかという情報。
NET上のあるblogに掲載されている写真がハウルそっくりだという情報。
そして、横浜市の住宅街でハウルに似たわんこが人とお散歩していたという目撃保護情報。
目撃者の方が再度目撃地点に足を運び住所を特定して下さったおかげで、
迅速な確認をとることができました。
本当にありがとうございました。

残念ながら・・・いずれもハウルではありませんでしたが、
長丁場になっても変わらず情報を頂けることを心より感謝いたします。

GWが終わりました。_e0005411_1130487.jpg

束の間の休日。
保護情報の確認の合間に、「海の公園」をあーくとのんびりお散歩しました。

あーくのアレルギー。
夜も眠れず掻き毟り、傷になって痒みの悪循環に陥ってしまいました。
カラーをつけてもでんぐり返ってひっ掻きます。
日に日に血だらけになるあーくの顔を見て、私の心は折れました。
とにかくあーくを「痒み」のストレスから解放してあげたい。ぐっすり眠らせたい。
あーくは今のところ血液検査は全て正常値です。
断腸の思いでステロイド投薬の開始を決断しました。

前述のあーくのアレルギーに対する記事に、たくさんのアドバイスを頂戴いたしました。
本当にありがとうございます。とても参考になりました。
あーくのアレルギーが治まるのは夏。
季節のアレルギーは始まったばかりです。
1クール(酷い年は3~4クールほど服用することもあります)でステロイドを切れるよう、
痒みを軽減できるよう、
皆さんのアドバイスをもとに、出来ることをやってあげようと思います。

GWが終わりました。_e0005411_113151.jpg
GWが終わりました。_e0005411_11311586.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。