GWが終わりました。

e0005411_11303789.jpg

始まってしまえばあっという間にGWのお休みが終わりました。

この連休中3件の保護情報をいただきました。

ハウルの捜索専用のfacebook「迷子犬ハウルを探してます」より、
県外の動物保護センターへ保護された犬がハウルではないかという情報。
NET上のあるblogに掲載されている写真がハウルそっくりだという情報。
そして、横浜市の住宅街でハウルに似たわんこが人とお散歩していたという目撃保護情報。
目撃者の方が再度目撃地点に足を運び住所を特定して下さったおかげで、
迅速な確認をとることができました。
本当にありがとうございました。

残念ながら・・・いずれもハウルではありませんでしたが、
長丁場になっても変わらず情報を頂けることを心より感謝いたします。

e0005411_1130487.jpg

束の間の休日。
保護情報の確認の合間に、「海の公園」をあーくとのんびりお散歩しました。

あーくのアレルギー。
夜も眠れず掻き毟り、傷になって痒みの悪循環に陥ってしまいました。
カラーをつけてもでんぐり返ってひっ掻きます。
日に日に血だらけになるあーくの顔を見て、私の心は折れました。
とにかくあーくを「痒み」のストレスから解放してあげたい。ぐっすり眠らせたい。
あーくは今のところ血液検査は全て正常値です。
断腸の思いでステロイド投薬の開始を決断しました。

前述のあーくのアレルギーに対する記事に、たくさんのアドバイスを頂戴いたしました。
本当にありがとうございます。とても参考になりました。
あーくのアレルギーが治まるのは夏。
季節のアレルギーは始まったばかりです。
1クール(酷い年は3~4クールほど服用することもあります)でステロイドを切れるよう、
痒みを軽減できるよう、
皆さんのアドバイスをもとに、出来ることをやってあげようと思います。

e0005411_113151.jpg
e0005411_11311586.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-05-07 11:30 | +あーく&ハウル | Comments(12)
Commented at 2014-05-07 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しずく at 2014-05-08 15:28 x
アレルギー本当に可哀想ですね。

『炭酸泉』を試してみては?
トリミングサロンのシャンプー時の
オプションにある温浴です!
少し前までは、マイクロバブルが
主流でしたが、今は炭酸泉を押しています!
マイクロバブルは心臓に負担がかかりますが、炭酸泉は心臓に負担がかかりません!
酷い皮膚病や脱毛にも効果絶大!
アレルギーにもきっと効くかもです!
薬漬けの子も、薬をやめて炭酸泉で
けろっと治った子も多いんですよ!

炭酸泉を導入している、お近くの
トリミングサロンを探してみては
いかがでしょうか?
毎日でも、2〜3日にいっぺんでも!
炭酸泉で、まずは検索してみて下さい!
早くよくなりますように☆
Commented by しずく at 2014-05-08 15:37 x
ペット 炭酸泉などで、ヒットします!
Commented at 2014-05-09 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-09 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-11 03:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-11 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-11 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-12 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miton.a at 2014-05-15 01:30 x
毎日ハウル君の事、きにかかっています。
はやく見つかりますように。あーくくんのアレルギー、少しでも治まるといいですね。神楽は今薬で落ち着きはじめたところですが、やはりかゆがるので見てる方も辛いです。

ところで、諸事情により、ブログをしばらくお休みしようと思います。
こちらにはこれからも訪問させて下さいね。

Commented at 2014-05-15 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sacs Louis Vuitton at 2014-08-18 12:33 x
What i don't understood is if truth be told how you are now not really much more smartly-liked than you might be right now. You're so intelligent. You recognize thus significantly in terms of this topic, made me in my view consider it from numerous varied angles. Its like men and women aren't involved except it¡¦s something to accomplish with Lady gaga! Your personal stuffs nice. Always care for it up!
Sacs Louis Vuitton http://bmasl.com/bdatos/popups/hho.cfm