「ほっ」と。キャンペーン

ご報告

e0005411_6565016.jpg

いつもハウルを心配しblogにご訪問して下さる皆様へ。
ご報告があります。

「UKC JAPAN」の寒川のシェルターから九州の移転を前に・・・。
一匹のわんこを我が家へ迎えました。

「サリー」という名前を聞けばピンとくる方もおられると思います。

ハウルと同じ劣悪な多頭飼育崩壊現場から、
地元のボランティアさんによってレスキューされた後、
ハウルの周りをチョロチョロしていた仲良しの女の子。

それがサリー(♀・雑種・推定年齢4~5歳)です。
e0005411_9424588.jpg

サリーはハウルの捜索に力となり多大なる癒しをくれました。
ボランティアに行った時には、
できる限りサリーをお散歩に連れ出し、ハウルの話を語りかけました。
サリーは聞いているのかいないのか・・・いつもお散歩に夢中。
そんなサリーの背中を見てるだけでしたが、
いつの頃からかサリーは私に顔をもたげ、寄り添ってくれるようになりました。

シェルターの九州移転が正式に決まった時。
サリーの存在が想像以上に自分の中で大きくなっていることに気がつきました。
でも、それは許されない。
未だハウルの搜索の過程にある中、
里親としてサリーを迎えることはありえないと日々気持ちを打ち消しました。
ボランティアにいかなければいい。
そうも思いましたが、それもできませんでした。
サリーは心に傷があり、少々難しい子です。
九州へ行っても里親は現れないかもしれない。

「サリーを預からせてください。」
ハウルの捜索をずっと見守り支えてくれている代表。
代表に話を切り出したとき、反対されるかも・・・という思いがありました。
しかし、代表は私の突然の告白に少しも驚きもせず、私の目を見据えました。

悩みに悩んだ末の決断。
批判・非難・中傷・誹謗・全てを受け入れた上の決断です。
代表は私の覚悟を汲み取り、真っ直ぐに背中を押してくださいました。
本当に嬉しかった。

トライアルは順調でした。
全盲で気難しいあーくに少しでもストレスを与えるようなことがあれば、
即刻トライアル中止を決めてましたが、お互い無関心。
寄ったり寄られたりしても気にしません。

e0005411_9405181.jpg
5月25日(日)。
「UKC JAPAN」の寒川シェルターは九州へと全頭移転します。
昨日は最後の里親会。
正式にサリーを迎える手続きをしました。

里親会では思わず涙ぐんでしまった出来事あります。
ずっとblog上でハウルを心配して下さっている方がシェルターにわざわざ立ち寄ちより、
たくさんのボラさんの中で私を探して下さいました。
私のポケットにそっと入れてくれたのは、
「ハウル、会えるの楽しみにしてるよ!」とメッセージがしたためられたお守り。

ハウルのことは決して諦められません。
片時も忘れることはありません。
ハウルと仲良しのサリーを迎えて、
あーくとハウルとサリーと家族が揃う日が来ることを心から信じてます。

最後に。
サリーのトライアルに向けて私を支えてくれた方々。
そしてサリーを託して下さった代表に・・・。
心から心からの感謝を申し上げます。

e0005411_657625.jpg

e0005411_6571953.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-05-19 12:00 | +あーく&ハウル | Comments(52)
Commented at 2014-05-19 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レオママ at 2014-05-19 13:05 x
悲しい事故だったのですから そこまでご自分を責める必要などないと思います。
ハウルはきっと喜ぶはずです。
それが答えではないでしょうか。
ハウルも早く帰ってきたらいいのにねー
Commented at 2014-05-19 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じん at 2014-05-19 14:46 x
サリーちゃんよかったね(*´▽`*)
ハウル君の想いが通じたからハウル君も安心して帰ってくるよ。作戦成功~ってね(≧∀≦)
Commented at 2014-05-19 15:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 15:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつ at 2014-05-19 15:49 x
miw@さんのハウルくんへの想いは一読者でしかない私には計り知れないものがあると思います。
そしてそれは何よりハウルくんとアークくん、そしてサリーちゃんには通じてるんですよね。
だからサリーちゃんもmiw@さんの家族になることを選び、アークくんもそれを受け入れたんでしょう。
それが全てだし、そしてサリーちゃんの居場所が出来たこともうれしいことだし、変わらずに応援します。
あたたかく楽しい我が家に、ハウルくんが早く元気で戻るといいですね。
Commented by そらママ at 2014-05-19 16:08 x
都内から二回ほど、ビラ配りや捜索に参加させていただいた者です。miwaさん!新しい家族を迎えられたこと心よりお祝い申し上げます。
こうしてブログで公表されたこと、どんなに勇気が必要だったことでしょう。心中お察し申し上げます。
ハウルのことはいつまでも応援しております。
今は近しい方々だけでの捜索となっていますが、なにかあった際には呼びかけてくださいね。
アーク・ハウル・サリーの3匹が揃う日をお祈りしています。
Commented at 2014-05-19 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-19 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-05-19 17:15 x
サリーちゃんのお母さんになってくださりありがとうございます。
香川多頭現場の支援者としては、こんな嬉しいご報告はありません。
記事の一言一言に愛と苦悩の狭間の葛藤が窺い知れ、胸に熱いものがこみ上げて、流れる涙をぬぐうことさえ忘れてしまいました。
現場の子達の悲惨さをご存知なればこそ、ハウル君に最大限の愛情を注ぎ、誰にも真似の出来ない執念での捜索活動には感動しました。
ハウル君の帰るお家はmiw@さんの所しかありません。これからはサリーちゃんも加わって気長に待ちましょうね。
いつかきっと、嬉しいご報告が頂けると信じています。

本当にありがとうございます。
Commented by はるちゃん at 2014-05-19 17:47 x
miw@さん
色々 いろいろ いろんな意味で
 ありがとうございます♥♥♥
Commented at 2014-05-19 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Fです at 2014-05-19 18:10 x
miwaさん、ご決断すばらしいです!!!
口ばかりで行動に移せない人が大勢います。
私もその一人です・・・。以前にも書きましたが、こうしている間にもたくさんの命がなくなっています。
大切な命を救ってくださりありがとうございました。

サリーちゃんの名前を聞くとどうしても「魔法使いサリーちゃん」を思い出してしまいます。
もしかしたら素敵な魔法が使えるかも(笑)。
サリーちゃん良かったね!
Commented by トムちゃん at 2014-05-19 18:33 x
香川にいる時から知ってました。
サリーよかったね♪
ハウル、サリーそして、アークくん、みんなが元気でいることを
願っています!^0^
Commented at 2014-05-19 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきえ at 2014-05-19 19:53 x
ハウル君が戻ってきたら大所帯ですね♪4月に鎌倉海浜公園で、『ちばわん』と言うポラ団体の里親探しのイベントが行われてました。ホームページを見たら、かなり大きい団体の様で6月にも同じところで行われるそうです。預かり親以外にも運営ボラの仕事などもあるようです。miwaさん家からもそんな遠くないと思うので6月のイベント行ってみては?
Commented at 2014-05-19 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-20 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エンドウ at 2014-05-20 06:55 x
ハウル君のこともずっと気になっていますが、サリーちゃんのこともずっと心配していました。
miwaさんのご決断、とても嬉しく思います。
アーク君、ハウル君、サリーちゃんが揃ってmiwaさんご家族が幸せなることを願っています。

Commented by チャコ at 2014-05-20 07:10 x
嬉しいです。サリーちゃんを迎えてくださって、miw@さんが少しずつでも前向きになって居られる様なので、畑を始めたり、もちろんハウル君を思う気持ちは変わらないのは,このブログを拝見して居る皆様は、解って居ます。始めの頃は特徴有る子だからすぐ見つかると思って居たのに・・・まるで神隠しに遭ったように、でもサリーちゃんが魔法を使って探してくれるかも?一日も早くmiw@さんの下に帰って来ると信じています。アーク君もお留守番二人になって、良かったね。この世に神様が居たら心優しいmiw@さんにハウル君を返して下さいね。三人に囲まれた最高な笑顔が早く見たい!!!
Commented by のんちゃん姉 at 2014-05-20 07:19 x
ブログにサリーちゃんの事が書かれた時からこれを待ち望んでました‼︎‼︎
あの記事からはサリーちゃんへのmiw@さんの愛が溢れ出てましたよ(^o^)
愛し合ってるものが結ばれた瞬間ですね‼︎
とっても朝から幸せな気持ちになりました(*^^*)
サリーちゃんおめでとっ☆
Commented by yurimama at 2014-05-20 08:50 x
きっとこうなると思ってました。

批判・・・いろんな人いるもんね。
でも、どんなに悩んだことでしょ・・・。
サリーちゃん!よかったね。
ずーと、なにも出来ないけど応援してます。
出来ることなら、サリーちゃんに逢いたいです!
miw@さん、ありがとうございます。
Commented by はなぴぃ at 2014-05-20 10:17 x
いつもハウルを心配してブログを読ませていただいてます。うちにも香川から保護犬でやってきた子がいます。サリーちゃんの里親としてのご決断、大変悩まれたこと、同じ里親としてよくわかります。周りの批判など気にしないでくださいね。サリーちゃんはこれでお家ができました。そして、サリーちゃんが抜けたぶん、また命が助かるのです。アークとハウルのお家に、サリーちゃんが来ただけ、ということです。香川っ子は強いですよ!うちのワンコは身体障害がありますが力いっぱい生きています。ハウルも力いっぱい生きているはずです。戻ってきたときに、サリーちゃんがいたら、ハウルも喜びますよ。
遠く、京都から、影ながら応援しています。3ワンのママとして、がんばってください。
Commented by セロりん at 2014-05-20 10:33 x
いつもMiw@さんのブログを拝見させていただき 陰ながら応援していました。Miw@さんのお力にもなれず ただただハウル君の無事の帰宅を祈る毎日です。
 そして、今回のご決断を知り号泣しました!サリーちゃんよかったね!こんな優しいママとパパのところへ来れて。 (^o^) ハウル君が帰ってきたら3ワンズのママだねMiw@さん♡
これからもずっとずーっと応援していますよ!♡
Commented by ミュウズ at 2014-05-20 10:39 x
サリーちゃん、よかったね。miw@さん、ハウルはきっと帰ってくると信じて応援しています。ほとんどの人はそうだと思います。サポートが必要なときは、どうぞ呼びかけてくださいね。
みなさんに幸せがいっぱい訪れますように。
Commented by ななママ at 2014-05-20 11:31 x
サリーちゃん・・・・。

どうぞ ハウル君を 呼びよせて・・・・。

miw@さん。
お体だけは十分お気をつけくださいね・・・。
Commented at 2014-05-20 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 豆柴パンチ at 2014-05-20 15:56 x
サリーちゃん良かったですね。これからも頑張ってくださいね!応援してます。
Commented by ムクたん at 2014-05-20 16:42 x
サリーちゃん♪とっても笑顔が可愛い♪サリーちゃんもミワさんの家族になれた事幸せに思っているはず!
ハウルくんが戻り。あーくくん、サリーちゃん、みんなが揃ったら賑やかになりますね♪
「ハウルくーん!サリーちゃんだよー!待ってるよー!!みんなで待ってるよー!」
Commented at 2014-05-20 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-20 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コギもこ。 at 2014-05-20 19:18 x
ずっと拝見させて頂いていました。
私は素晴らしい事だと思いました。
ハウルの事を忘れたわけでも無いですし、
サリーちゃんにも温かい家族は必要です。
ハウルが帰ってきた時もサリーちゃんがいれば嬉しいと思いますよ。あーくも話し相手が出来て嬉しいのでは?

これからも微力ながらハウルが見つかるように願います。
Commented at 2014-05-20 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麻子 at 2014-05-20 20:27 x
アーク ハウル サリー いいじゃないですか!
Commented by ぐれこ at 2014-05-20 21:41 x
サリーちゃんおめでとうございます!
心からお祝い申し上げます。
私は1年8ヶ月前に不注意から愛犬を死なせてしまいました。
自責の念や悲しみから心が止まってしまって・・ペットロスに苦しんで・・
そんな時に譲渡会で巡り会った仔と今一緒に暮らしています。
そして救われました・・今でも失った仔を思うといたたまれない気持ちになります。
私はあの仔とはもうこの世で会うことはできません・・が
ハウル君はきっとmiw@さんのもとに戻ってきます!!
お祈りしています。。

Commented by なおこ at 2014-05-20 23:50 x
サリーちゃん、よかったね!
Commented by イクタ at 2014-05-21 04:50 x
一瞬、えっ?て思いましたがハウル君と仲良しな、miw@さんの悲しみを癒していたサリーちゃんならきっと皆幸せになれますね。

ハウル君、君を待つ家族が増えたよ。
早く帰っておいで。
Commented by らいのはは at 2014-05-21 08:25 x
なによりハウル君の消息が心配ですが、それによってmiw@さんがどんどん憔悴していってしまう様子が、ブログの更新の度に心配でした。文章では心を強く持とうとしている事が伝わってきましたが、他人の私なんかが計り知れない苦悩があることをお察ししておりました。でも、ボランティア活動に復帰され、畑にも耕運機をかけるなど、miw@さんが少しづつ普段の生活に戻られてくることを嬉しく拝読させて頂いてました。今回、サリーちゃんをお迎えして下さる事、大変嬉しく涙をこぼしてしまいました。何も出来ない私ですが、ハウル君が戻るまで、応援だけでもさせていただきます!
Commented by らいらい at 2014-05-21 11:26 x
良かった。良かったというのは、miw@さんの事です。ハウルのことも諦めずに、でも、そこにとどまるんでは無く前進!大きな決断だし、いろいろな葛藤もあるよね。でも、これで良かったって思える日が来るから一日、一日前に進みましょう!
私も柴犬の女の子をかっています。今は無理だけど、仕事が終わったら、もう一頭迎えたいと思っていますが、その時は、保護犬を迎え入れたいなと、思ってます。
これからも、Blog楽しみにしてますね。
最後に、私も今でもハウル発見のニュースに希望を持ち続けてます。頑張りましょう。
Commented by モコ柴 at 2014-05-22 00:22 x
miw@さんこんばんはー
初コメです。
昨日はお疲れ様でした!
豪華な賄いで幸せな1日でした。

サリー、やっぱりサリーはサリーですよ(笑)
是非miw@さんの愛情で幸せやにしてあげてくださいね。

いよいよシェルターも移転ですね
短い間でしたがとても素敵な出会いがあり
楽しくボランティアに参加できて嬉しかったです♪
miw@さんのblogを知ったのは数年前、我が家の
モコ柴が緑内障と診察された時に必死になって
調べていた時にアーク君に出会いました
今年10歳になりましたが全盲になっても我が家の畑を走り回ることが出来ます。
あの時のmiw@さんのblogにたくさんの勇気やパワーをもらいましたよ。
ありがとうございました

ハウル君の事も絶対諦めてませんよ
アーク君、ハウル、サリー揃っての
集合写真待って待ってます。
Commented by じょんじぃー at 2014-05-22 14:24 x
初めまして
ずっと以前から
miw@さんのブログ訪問しておりました。

新しい家族を迎えられるとのこと
おめでとうございます。
私も色々なことがあって
これから自分はどんなふうに生きていこうか
と思ったりしますが
miw@さんのしっかりと前進されている生き方をみて
泣いてしまいました。

どうぞ
これからもお体を大切に

以前のように
犬たちと幸せに過ごされるように
少し遠いところから
祈っています。





Commented by miton.a(nana) at 2014-05-23 09:13 x
miw@さんの決断を、いつも心で応援しています。
ハウルくん、早く戻っておいでー!
Commented by 初コメントします、ナカシュンで at 2014-05-23 12:04 x
初コメントします、ナカシュンこと中村です。

ハウル君を探しに秦野や、湯河原、明神ヶ岳、
箱根湯本、足柄などを歩いていた者です。

サリーちゃんはきっと、ハウル君が連れてきた
のだと思います。

miwaさんがつらい気持ちにならないように。の

ハウル君、早く見つかると良いですね。
心から応援してます!
Commented at 2014-05-23 16:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-05-23 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももはなまま at 2014-05-25 10:19 x
miwaさんおはようございます。一週間振りにパソコンを今朝開けハウル君の行方を一番に、拝見しました。季節は夏、秋、冬、春、そして初夏を迎えようとしてますがmiwa
さんのゆるぎない思いハウル君に伝わっています。いますとも。陰ながら応援しています。
  そしてサリーを迎え決心をされたこと。
頭がさがります。今日はukcjapanさん、わんこ達が引っ越しをされる日、道中無事到着できますように。na
Commented at 2014-05-25 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スワ(初コメントです) at 2014-05-28 10:38 x
良い事ばかり起こるなんて思っていません。
私も最初は怒っていました。
でも、miwaさんの一生懸命な姿はよく伝わり、前向きな考えに落ち着きました。
今は無事に生きていることを願うのみです。
サリーちゃん、これからかわいい姿をたくさん見せてね。
いつもmiwaさんの写真には愛を感じています。感動することが多いです。
是非、また沢山の写真を見せて下さい。心の励みにしたく、また来ますね^^
Commented at 2014-06-18 04:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。