人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボラ最後の週に。

ボラ最後の週に。_e0005411_6565538.jpg
前述の「ご報告」にたくさんのコメントを頂戴しました。
本当に本当にありがとございます。
お一人お一人にコメントができず、
更新を優先し返信と代えさせていただいていることを心苦しく思います。

温かい言葉も厳しいご意見も・・・。
言葉尻や表現は違えど、
それらの全てはハウルを心から思って下さるからこそいただけてることと、
心に刻み肝に銘じてます。
コメントは一つ一つを何度も拝読し、熱いものがこみ上げました。

サリーを迎えて、ハウルを見つけたい気持ちはより強いものになってます。
ハウルを探す気持ちに変わりはありません。諦めることは絶対にできません。
サリーを見守りつつ、これからもハウルを探します。

どうか。
ハウルとサリーを温かく見守って下さい。

5月25日(日)
「UKC JAPAN」は新たな新天地となる九州へ出発しました。

寒川でのシェルターの生活が残りわずかとなった先週。
別れを惜しむかのように連日多くのボラさん達がシェルターを訪れる中、
ハウルとサリーと同じ香川の劣悪な多頭飼育環境から保護された香川わんこが、
新しい家族へ迎えられました。
ボラ最後の週に。_e0005411_10251111.png
「タマ・♀・MIX」

タマはしなやかさと敏捷性を兼ね備えており、運動神経が抜群。
タマとのお散歩はいつも一緒に走ってました。
臆病で繊細な部分がありますが、物事を冷静に見極めている賢さがあります。
クールな表情の裏で、実は人が大好きなあまえたがり屋さん。

新しい家族のもとで、たくさん甘えて幸せになることでしょう。

そして。
私が通った火曜の最後のボラ日。
公私ともにお世話になっており、
私のお料理の師匠でもあるボラさんが、
こんなにたくさんのお弁当をボランティアさん皆に作ってきて下さいました。
ボラ最後の週に。_e0005411_10253217.jpg
・帆立貝と蓮根の花シュウマイ
・出汁巻き卵
・鶏手羽中パイナップル煮~煮卵付
・洋風白酢和え
・さくらごはん&青じそごはん
・セロリと春雨の梅風味のスープ

素材の吟味からはじまり、下ごしらえから調理まで。
一切の手抜きなく丹精込めて作られた、彩豊かな目にも美しいお弁当。
加えて、温かいスープはその場で調理して下さるというお心遣い。
皆でわいわいとお腹一杯に堪能させていただきました。

本当にご馳走様でした。

ボラ最後の週に。_e0005411_9224625.jpg

ボラ最後の週に。_e0005411_9225732.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。