「ほっ」と。キャンペーン

ハウルからの贈り物

e0005411_6302291.jpg

ハウルに心寄せて下さり本当にありがとうございます。

「ハウルではないか?」という確認のご連絡は月に1.2程度入ります。
それらは重点的に捜索した地域からの情報が多く、(県外もあります)
保護情報があった長野県飯田市からの情報は寄せられてません。
確認作業は残念ながら、宙に浮いたままになってます。

長期に渡る捜索にも、情報を寄せて下さる方々、情報を拡散し続けて下さってる方々、
応援して下さる方々へ心より感謝申し上げます。

逸走から10ヶ月。
ハウルはどこにいてもおかしくありません。
今まで情報拡散が手薄だった地域へのポスター送付の準備をすすめております。

e0005411_10303614.jpg
先日。
こんな素敵な贈り物を頂戴しました。
ハウルのトレードカラーのオレンジをベースにしたブリザーブドフラワー。
そして、信州大学の学生ボラさんから、
ハウル保護への願いがしたためられた色紙と、
「流した涙は無駄じゃない!」というメッセージと共に歌のDVDを送って下さいました。

『花
Sonar Pocket ソナーポケット

映画「ひまわりと子犬の7日間」主題歌

作曲︰Sonar Pocket|KAY
作詞︰Sonar Pocket

信じてた人に裏切られて 誰かを信じること怖くて
いつからか我慢ばっかの毎日だろう
誰かがくれた優しい言葉も受け止められない自分が居て
そんな自分を嫌いになって

「どうすればいい?」「助けて欲しい…。」
「自分って何?」「もう分からない…。」

ふとこぼれた涙 それが君が君で居ることの証だから
何も考えなくてもいい ありのままの自然体でいい
明けない夜は決してないんだよ 無理しないで 休んでもいいんだよ
鍵かけた心の扉 少しずつ開いて行こう

君が今日まで流した涙 君が今日まで隠した涙
全てが無駄じゃないと僕は思う
だって完璧な人なんてさ この世に一人もいないから
心配しないで 大丈夫だから
ゆっくりと笑顔の種を一緒に育ててゆこう・・・・・

身に余る贈り物です。
たくさんの方に励まされ、元気を頂いてます。
ハウルが繋ぎ支え続けて下さった「ご縁」はハウルからの贈り物。
ハウルは私に大切なことをずっと教え続けてくれてます。
大切に大切にします。
本当にありがとうございました。

サリーを我が家に迎えて1ヶ月が経ちました。
e0005411_10131044.jpg

とっても臆病で繊細なコなので、
家にきた当初は見るもの聞く音全てに驚き、警戒してました。
慣れない環境の変化。隙を見せない・・・そんな感じでした。
時間が経つにつれて・・・。
本来の甘えたがり屋さんを少しづつのぞかせるようになってきました。
サリーのペースに合わせて、ゆっくり時間をかけて距離を縮めていきたいと思います。

引き続き。
6/3(火)「UKC JAPAN」旧寒川シェルターに、
置き去りにされたM.ダックスの飼い主さんを探してます。
→詳細はこちら。
e0005411_10305115.jpg

e0005411_1031680.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-06-11 12:17 | +あーく&ハウル | Comments(18)
Commented by 健ゴロの母 at 2014-06-11 15:47 x
サリーがあー坊先輩のおうちに来て、1ヶ月かぁ。
早いねぇ。
ハウルを見失った8月の1ヶ月は、とてつもなく長く感じたけれど・・・
あれからもう10ヶ月以上がたつんだね。
長い月日って思うと同時に、
悟郎が健ゴロ家に来て、まだ1年9ヶ月、これは短くね??
時間ってさぁ、なんだか、わけがわからんのぉ。
大事なのは、とにかく一緒にいられる時間をムダにしないこと、かなぁ。
サリーとゆっくり本当の家族になっていってね。
Commented at 2014-06-11 16:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-11 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-12 08:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2014-06-12 10:10 x
サリーチャン まなざしが ハウル にそっくりで
  うるうる しています。


Commented by ぶりママ at 2014-06-12 18:22 x
ミワさん

お疲れ様です。

サリーちゃんの写真を見て、
とても優しいお顔をしているなって
思いました(^_^)

きっとミワさんの優しさと愛情が伝わっているのだと思います。

ハウルを捜す日々の心労で、体調を崩された時もあったかと思いますが、
アークとサリーの為にも、
ご自愛下さいね。

ミワさんが諦めない限り、ハウルの事は風化されません。

ハウルの事が引き続き、拡散され続けるよう、応援しています。


Commented by miw@ at 2014-06-13 10:03 x
Commented at 2014-06-12 10:40 さんへ
コメントありがとうございます。
ここ数年は遠ざかっているので最近のことは分かりません。
お力になれるかですが、それでもよろしければメール(mia-73@docomo.ne.jp)をください。
よろしくお願いします。
Commented at 2014-06-13 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-13 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-06-15 23:06 x
ハウル君は本当に美しい目をしていますね。。。
鬼のような元飼い主と過ごしていた頃は、どんなにか悲しい目をしていたことでしょう・・・
それから、地元のボランティアさんの優しい目と温かい手のぬくもりで、心穏やかな日が来たのですね。
そして、UKCに迎えられてからは、大勢の篤い心に触れ、miw@さんの家族に迎えられた。
ハウル君は、天性の美しい目を持ったワンコさんだったでしょう。でも、miw@さんの家族になってからの目の輝きは…上のお写真を見れば一目瞭然です。
今でもmiw@さんと過ごした頃のままの、綺麗な目をしたハウル君でいてほしいと、切に願っています。
Commented by ピースママ at 2014-06-16 16:45 x
すみません(汗)
コメント入れてる途中で携帯置きっぱにしたら、孫がいたずらして二回もクリックしたみたいです?(汗)

本題
miw@さんお久しぶりです。ハウルの事は毎日思っています。私もハウルに恋をしてしまった一人です。あの優しいお目々可愛い笑顔、健在でいてくれる事、そしてmiw@さんご夫婦アークサリーちゃんのもとへ戻る事毎日祈り続けます。
Commented by 迷子犬掲示板 at 2014-06-16 20:25 x
本日付で『迷子犬掲示板』にぽんさんと言う方が平塚で柴風の男の子を目撃したと書いてありました…。ハウルくんの特徴は書いてなかったけど、顔つきまでしっかり見ているような書き込みでしたので、垂れ耳かどうかも聞けば分かるような気がします。念のため確認してみても良いかも…と思いました
Commented at 2014-06-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てん at 2014-06-19 15:09 x
mixiの『柴犬飼ってます。』コミュニティーにこんな記載がありました。関係無いかもしれませんが・・・もしかの為に。

以下転記です


静岡県富士市にて柴犬の迷い犬保護されてる方がいます。
探してらっしゃる方いませんか?

柴犬の男の子です。

6/16から保護されていて、
6/19から保健所にお願いするそうです、、

保護されてる方がチラシも作ってくれています。

私の働いてるお店にチラシを貼りに来てくれました。


ご近所さんや知り合いのわんちゃんじゃないですか?
どうかどうか、
無事見つかりますように。
Commented at 2014-06-20 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆり at 2014-06-22 09:19 x
ハウル君のことは、今でも週一で大船に行く度に気に掛けて歩いてます。
どこかで、優しい方に保護されてるとイイなと思いつつ、いつか、再開できるよう願っています。

サリーちゃん、幸せになってね!
Commented by Boutique L at 2014-09-09 03:51 x
Louboutin Femme Chaussures Compensés sont vente chaude en 2013. Doté cuir de veau, un talon haut sur ​​11cm. Tous les Louboutin Chaussures Femme Compensés ont été conçus par le maître exceptionnel. Haute cicatrisées Louboutin Femme Chaussures Compensés donner deux pieds dans une belle et sexy, portez.
Boutique Louboutin Paris http://www.actu-web.eu/wp-feed.php
Commented by chaussures at 2014-09-09 03:51 x
Port d'une paire de comfortable Chaussures Louboutin Femme Mariage sur la cérémonie de mariage peut apporter la mariée détendue sentiment. Blanc ou ivoire Louboutin Mariage peut être Louboutin Femme meilleur choix.
chaussures Christian Louboutin http://www.saglikgunlugu.com/wp-feed.php