「ほっ」と。キャンペーン

大雪の日の目撃情報。

e0005411_925298.jpg

いつもハウルに寄せて下さり心から感謝申し上げます。

「古い情報ですが・・・。」
昨日一本の目撃情報がありました。

今年の2月。
大雪が降った日の夜7時頃。
藤沢市石川「マーブル動物病院」沿いの前の通りの歩道を国道一号線方面へ、
雪の中を犬が一匹で歩いていたそうです。

特徴は茶毛で裏白のハウルと同じカラーの中型犬。
下顎が出ていたが、耳は未確認。
首輪からリードを引きずっていたそうです(色までは覚えていないそうです)。

目撃者が捕まえようとしたところ威嚇し、
「松屋」のある「南鍛冶山」交差点付近で見失ってしまったそうです。
気の荒い印象をうけたそうです。
些細な情報でも古い情報でもかまいません。
目撃情報に心より感謝いたします。

今月から職場に新しい職員が配属されました。
ハウルの確実な目撃情報があった「大船」に住んでいるということで、
もしかして見かけてないかとハウルの話をしてみたところ、
私が飼い主であることに大変驚いておりました。

「大船の人はほとんど知ってるんじゃない?」
という嬉しい言葉を頂いて・・・。
改めて多くの皆さんに情報拡散のご協力いただいてることに、胸が詰まりました。

本当にありがとうございます。



サリーを迎えて2ヶ月が過ぎました。
e0005411_9134537.jpg

サリーはよく食べ、よく眠り、よく歩いて、あーくと共に元気に過ごしてます。

「ハウル兄ちゃん。どこにいるんだろうね。」
サリーに話しかけると、玄関の方をじっと見つめたりします。
ハウルがこの家にいたことは分かっている訳はないけど、
分かっているのようなそんな気がします。

まだまだ、社会性の経験不足から臆病な面はありますが、
サリーのスピードで、ゆっくりとのんびり過ごしてくれればいいと思ってます。


e0005411_9123115.jpg

e0005411_9124928.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-07-18 10:19 | +あーく&ハウル | Comments(9)
Commented at 2014-07-18 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-07-18 22:22 x
あの暑い盛りにハウル君が逸走してまもなく、まる一年が来ようとしていますね。
及ばずながら…この一年、一日たりとも心の中から消えたことはありません。
あの愛嬌のある笑顔に出会う日がきっと来ると信じています。
サリーちゃんに、「えっ、なんでここにいるの?」ってお顔をして、満面の笑顔でサンニンでじゃれあう様子を夢みています。
特徴のあるお顔なので、いつかきっと誰かの目に留まり、吉報を待っています。
Commented by イクタ at 2014-07-19 06:35 x
特徴のあるハウル君だからすぐ見つかると思っていたらもうじき1年。
大船住まいの方との出会いに何かを感じてしまいますね。

ハウル君であってほしい。
そう祈るばかりです。
Commented at 2014-07-23 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-25 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-27 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-28 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-30 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-07 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。