「ほっ」と。キャンペーン

迷子犬ハウルを探しています。

e0005411_9295940.jpg

1年前の今日。

2013年8月1日(木)午前5時15分ごろ。
夏休みを利用して福島へ行楽へ向かう途中に立ち寄った
横浜市戸塚区にある国道一号線「原宿交差点」上りのセブンイレブン駐車場から、
ハウルが離れました。
高速道路にのる前にトイレを済ませようと、
車から降ろそうとした瞬間、バリケンから勢いよくハウルは飛び出してしまったのです。

オレンジのハーネスとチョークリードの2本の赤いリードは着けたまま。
首輪と迷子札や鑑札はつけてません。

その日のことは時が止まったかのように鮮明に思い出します。
五感だけでなく、空気感・質感・温感までも生々しく心に刻まれています。

ハウルの捜索には、
たくさんの方々が情報を共有し拡散し、捜索してくださいました。
私の足りない部分や至らない点を、たくさんの方々が陰日向なくサポートしてくださいました。
弱気になった時、くじけそうな時、たくさんの方々の応援が支えになりました。
本当に感謝の言葉が見つかりません。

ハウル捜索の輪は大きく広がり、
ポスター掲示・ポスティング・駅前のチラシ配り・新聞の折り込み広告・地域コミニティ誌・フリーペーパー誌・SNS・ローカルテレビ局・地域の短波ラジオ等・・・。
多大なるご協力を得て情報を拡散し、捜索を続けました。
アニマルコミュニケーションや霊視といった特殊な力も借りました。

最悪なケースも想定にいれて、
交通事故情報やクリーンセンター等への問い合わせも行ってきました。

その時その時できる最大限の力をもって、精一杯の捜索をしてきました。

残念ながら、
ハウルにつながる有力な情報はないまま現在に至ります。

どうして・・・ハウルは見つからないんだろう。
どこに行るんだろう。
片耳の折れた出っ歯の中型犬が一人で歩いていたら、否が応でも目立ちます。
保護されてもおかしくないのに。

「神隠し」・・・。
まるで「神隠し」にでもあったかのように、ハウルは忽然と姿を消してしまいました。


今朝5時15分。

サリーと一緒に散歩をしながら、その時を迎えました。
「サリー」と声をかけると、サリーは笑顔で振り返ってくれました。
ハウルの屈託のないおにぎりのような笑顔が重なり、前が見えなくなりました。

ハウルに会いたい・・・。



ハウルの捜索はこれからも続きます。

ハウルという迷子犬がいること。
どうか皆様の心の隅に留めておいてくだされば幸いです。



e0005411_9301710.png

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-08-01 12:03 | +あーく&ハウル | Comments(33)
Commented at 2014-08-01 13:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 15:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 16:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-01 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-08-01 21:50 x
ハウル君が一年前にいなくなったこと、そして、未だにお家に戻って来れないでいることは、頭の片隅ではなく、心の中にも頭の大部分に住み着いています。
あの特徴のあるお顔と愛嬌のある笑顔は、香川時代からインプットされています。
どうして発見に至らないのか…そう、神隠しにでも遭ったのではなかろうか?そんな風にしか思えないと感じることもあります。
他人の私でさえもこんなにも辛いのに、ご家族のお気持ちを考えると胸が締め付けられます。
日本全国沢山の目があります。どこかで誰かの目に留まることを期待して、心からの応援を続けます。
Commented at 2014-08-01 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-02 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひびきのもり at 2014-08-02 12:22 x
忘れていません。今も街中に貼ってあるポスターを見ては「どこで何をしているんだろう」と、ハウルを想っています。
ハウルが手の中からすり抜けてしまったその瞬間からの飼い主さんの気持ちを思うと、胸が張り裂けそうになります。
再会出来るその日をいつもいつも祈っています。
出ておいで!ハウル!!
Commented at 2014-08-02 14:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちゅーた at 2014-08-02 16:15 x
最近、ハウル君に似た子をsnsで見かけました
確か香川の多頭飼育sosの方のプロフィールで写真が載っていましたが
これはご協力者の方が載せてるんでしょうかね?
上のコメントでも香川が出てるのでその方ですかね?
ひょっとしたらその方が保護してるのかもと思いコメントのこさせて頂きました
早く、ハウル君が無事に見つかりますように
Commented at 2014-08-02 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-02 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-03 05:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬のきもち at 2014-08-03 19:58 x
犬は、自分が死にそうだということもわかるし、死ぬところを人間に見せたくないから脱走したのだと思います。
どうか、そっとしておいてあげてください。
Commented by J at 2014-08-03 21:02 x
この1年間ハウルが一刻も早く飼い主様の元へ無事に帰ってこれますようにと、祈るような気持ちでポスターを一枚一枚張り替えてきたのに、そしてそのポスターも沢山の方々の目に留まってきた筈なのに、どうして有力な情報が挙がってこないんでしょうか?
本当に何処へ行ってしまったんでしょうか?
この1年間沢山の方々から応援の声をかけて頂きました。たとえポスターが古くなっていても気にかけて頂いています。
ハウル、早く帰っておいで!!みんな待ってるよ!!
Commented by もも at 2014-08-04 03:44 x
昨年の8月原宿付近のドラッグストアで貼り紙をみてから、原宿付近を通る度に胸が締め付けられる思いです。
サリーちゃん、アーク君、その他のたくさんの動物、周りの方々、そして飼い主様の思いがどうかハウル君へと届きます様に…。
お家に戻ってきたBlogを拝見出来る日を楽しみにしています。
Commented at 2014-08-04 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-04 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-05 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-06 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2014-08-08 14:22
コメントを下さった皆様へ。
ハウルが逸走してから一年が過ぎてしまいました。
変わらずハウルに心寄せてくださることに心から感謝申し上げます。
ハウルは私がボランティアとしてお手伝いしていた神奈川県の寒川シェルターにいた以前、
香川県の劣悪な多頭飼育環境から地元のボランティアさんによって保護されました。
ハウルと私が寒川のシェルターで初めて出会ったのは2012年の7月でした。
香川のボラさんはハウルの逸走に心を痛め私を支え続けて下さり、ずっとハウルの写真をblogに掲載してくださっております。
皆様の一つ一つのお心がハウルの搜索への力になっています。
本当にありがとうございます。
Commented by at 2014-08-08 21:09 x
私もずっとハウルの事を考えてます。
今どこで誰とどうしてるんだろうと。
先日、4年半行方不明になってたチワワちゃんが見つかったという記事があり
大変驚いていたところです。
飼い主さんが諦めずポスター貼り替えや確認しに行くのを
根気よく続けていたそうです。
可能性は絶対あります、絶対会えます!頑張りましょう!
Commented by ゆうとママ at 2014-08-13 13:25 x
本当に心配ですね、、、

暑いですが、元気にしていてくれることを願います
Commented at 2014-08-15 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 犬の気持ち at 2014-08-20 22:30 x
何で「絶対会えます!」って言い切れるんだろう?
Commented by 犬のきもち at 2014-08-27 22:27 x
何で「絶対会えます!」って言い切れるんだろう?
もう死んでるのに、、、