「ほっ」と。キャンペーン

一から・・・。

e0005411_1425585.jpg

ハウル搜索に心寄せて下さり心から感謝申し上げます。

悲しい事故が起こりました。
ハウルと兄弟のように仲が良かった「シゲル」が事故で亡くなりました。
奇しくもシゲルが亡くなったのは・・・ハウルが逸走した日と同じ8/1のことでした。

e0005411_14283011.jpg

2匹はいつも一緒でした。
香川で保護されたときも、寒川のシェルターにいた時も、
2匹はずっと一緒でした。
シゲルはハウルを兄貴のように慕い、
同じケージに入りお散歩もご飯も2匹一緒でした。
シゲルは寒川のシェルターに来てすぐに里親さんが決まりました。
ハウルは私の家族になって、それぞれが新しい家庭への道を歩き出しました。
(←写真は香川時代です)


ここにハウルとシゲルの絆を示すエピソードがあります。

ハウルを迎えて1ケ月が過ぎた頃。
都内の知人のところへハウルを連れて遊びに行きました。
その当時のハウルは、慣れない場所にはきょろきょろと周りを警戒し、
まだ落ち着きませんでした。
その時もそうでした。
でも、待ち合わせの公園に着くと、
ハウルはとても楽しげにあちこちの匂いを嗅いで私を引っ張りました。

「ハウルもお出かけに慣れてきたのかな」と、
その時は意に介さずでしたが、後から分かったこと・・・。
その公園はシゲルがいつも行くお散歩コースだったのです。

ハウルはシゲルの匂いをキャッチしたのでしょう。
ハウルはいっぱいシゲルに手紙を残していました。
シゲルも読んでくれたよね。

シゲルは里親さん宅から遠く離れた場所で事故に合いました。
シゲルが残してくれたメッセージ。
人間のまさかここまでは・・・というのは思い込みに過ぎないこと。
シゲルがくれたメッセージは無駄にしません。
私はもう一度一から情報の拡散をします。

例えどんなに辛い状況がハウルに待っていたとしても・・・。
私は最後までハウルを探します。


シゲル…安らかに…。

e0005411_14252446.png

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
by miwappeA | 2014-08-08 15:19 | +あーく&ハウル | Comments(16)
Commented at 2014-08-08 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-08 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-08 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by J at 2014-08-09 00:36 x
本日のハウルの写真ですが、数あるハウルの写真の中でも特に大好きな1枚です。本当に心から幸せそうなとびっきりの笑顔ですよね。確か昨 年ハウルがいなくなる前日の写真だと思いますので、特に印象に残っていたんでしょうね。
そしてまた情報の拡散も一から始められるとの事。
是非協力させて下さい。
そしてシゲルのメッセージを無駄にしないように、ハウルを1日も早く無事に保護できるようにしましょう。
Commented at 2014-08-09 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-09 14:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピースママ at 2014-08-09 17:31 x
シゲル君が安心して眠れるように早くハウルを保護してあげなくては!微力ですがこれからも拡散に協力します。私は小学生の孫にハウルの生い立ちを説明し沢山の人達がハウルの命を大切に思っている事を伝えています。ボラさん達の行動はお手本で未来の大人達に命の重みを伝える事は大切です
ハウル~早く元気な姿みせてね
Commented by 柴好き at 2014-08-09 17:32 x
ハウルがいなくなって一年…
捜索のお手伝いは何もできなくて…
無事に帰って来てくれることを祈ってます。

週一ですが、ボラに行ってます。
今朝のシェルターは、パラパラの小雨が降るくらいでしたが、風がひどくて…でも、たくさんのワンコと散歩しましたよ。
みんな新犬舎で快適かな♪

ハウルが戻ってきますように…
シゲル安らかに…

Commented at 2014-08-10 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-10 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらうら at 2014-08-11 13:47 x
ほぼ毎日、ブログを拝見しています。

シゲルちゃんの事はとてもショックでした。

でもなんでお家から遠い所で事故に遭ったのでしょうか?
一緒にご主人様は居なかったんですか?

可哀想なシゲルちゃん。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented at 2014-08-12 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょこまま at 2014-08-14 00:11 x
はじめまして。
柴犬の親子ちょこ&くるみの飼い主です。
初めてコメントします。

ずっとハウル君のことを気にかけていました。
富山に住んでいるので何の協力もできませんが、
ずっとずっとハウル君が帰ってくることを願っています。
Commented by リー at 2014-08-14 02:03 x
シゲルちゃん‥事故で亡くなったのですか‥そばに飼い主さんが居なかっただなんて、可哀想で仕方ありません。。どんなに寂しかったでしょう‥どんなに悲しかったでしょう。何故、飼い主と離れていたのか事情がわからないので尚更シゲルちゃんが不憫でなりません。シゲルちゃんが迷わず天国に逝ける事を願うばかりです。合掌
Commented by フクラク母 at 2014-08-14 08:17 x
初めまして。
ちょくちょくお邪魔していました。
去年の暮れに、私の行く美容室でハウル君の捜索チラシをもらったのがきっかけです。
そして私が香川県出身なので、余計に気になり
少しでも何か出来ればと思い、ワン友さん達にもハウル君の事を伝えました。
ブログに貼ってくれた方もおります。
(お伝えしていなくてゴメンナサイ)

一年が経つのですね。
かならず戻って来てくれると信じます。
捜索チラシ、もう一度、ブログに貼らせて下さいね。
そして、シゲルくん、どうぞ安らかに。
Commented by miwappeA at 2014-08-14 09:46
※※コメントを下さった皆さんへ※※
ハウル捜索に心寄せ、情報拡散にお力を下さって本当にありがとうございます。
目撃があった地域と目撃に伴い予防線をはった地域以外の市区町村へ
ハウルの情報拡散をすすめています。

そして。
シゲルの冥福を祈って下さり、心より感謝申し上げます。
シゲルの犬生は短いものではあったかもしれませんが、里親さんに可愛がられ、
香川のボラさん、寒川のボラさんみんなに愛されたわんこでした。
私も・・・。
はにかんだ笑顔がとても可愛かったシゲルのことは、
これからもずっと忘れることはありません。