人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤沢市遠藤のフリー犬。

藤沢市遠藤のフリー犬。_e0005411_1914544.jpg

ハウルの捜索に心寄せて下さってありがとうございます。

8/27の午後2時ごろ。
藤沢市の遠藤付近で、ハウルらしき犬を見かけたとの目撃情報がありました。
目撃者は至近距離まで近づいており、
立ち耳であったという特徴等からハウルである可能性は低いものの、
念のために現地の確認に行きました。

目撃者の方と詳しい場所の特定のメールをやりとりをしながら、
現地へ向かうと・・・。
1年前に目撃情報として寄せられた場所でした。

「茶色い首輪をつけた立ち耳の皮膚病を患っているおじいちゃんの柴犬」

表茶裏白の毛色がハウルと似ており、フリーでいたので間違えられたのです。
ノーリードでお散歩している方は時々遭遇しますが、
この犬は飼い主は側におらず、完全フリーでお散歩しています。
丘の上ののどかな場所ではありますが、それだって車通りはあります。
逆に飛ばす車だっています。


実は1年前・・・私は飼い主さんとお話したのです。
「車道にはでないから大丈夫。」と軽くあしらわれました。
やっぱり、全く聞いてくれてなかった。
とても残念な気持ちになりました。


ハウルでなかったけど、ハウルを忘れないで下さってること・・・。
本当にありがとうございます。

藤沢市遠藤のフリー犬。_e0005411_9522533.png

藤沢市遠藤のフリー犬。_e0005411_952342.jpg


ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。