「ほっ」と。キャンペーン

ハウルの原点へ・・・

e0005411_940664.jpg
ハウルの搜索に心寄せて下さりありがとうございます。

一月下旬。
横浜市港南区で保護された犬がハウルではないかと情報がありました。
港南区の生活衛生課に問い合わせたところ
「あっ。ハウル君ですね。」とすぐにハウルではないことの確認がとれました。
長丁場にも関わらず、
保護に携わる行政の職員の方が心に留めてくださっていて、心強く思います。

e0005411_9403065.jpg
この間。
あーくは13歳のお誕生日を迎えました。
ハウルのことが大好きで、
ハウルの後にくっついて歩いていたあーくも1日の大半を寝て過ごすようになり、
可愛いお爺ちゃんになりました。
サリーは我が家に迎えて9ケ月が過ぎ、表情が柔らかくなりました。甘えん坊に成長してます。

そして・・・

先日。
私は香川県へ行く機会に恵まれました。
香川はハウルの原点です。
ハウルとサリーが保護された多頭飼育現場に足を運ぶことができました。
そこはハウルがいたときのまんま・・・そのままの状態でした。
そのリアルな空気感は当時の光景が目の前に広がるかのようでした。
この過酷な現場から尽力を尽くし、保護してくださった地元のボラさんのご苦労は計り知れません。
感謝の気持ちと取り返しのつかない自責の念・・・
そんな心のわだかまりを香川のボラさん達は笑顔で包んで下さいました。
サリーの成長を喜んで下さいました。
ハウルは本当に優しい方々に支えられてると改めて感じました。

ずっと見守っていて下さる方々。
心より・・・心より感謝申し上げます。


ハウルはどこにいてもおかしくありません。
どこかで保護されているかもしれません。
下顎が出た受け口で左耳がぺたんと折れている裏白の茶色い中型犬がハウルです。

e0005411_941980.jpg

e0005411_9413036.jpg

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。

[PR]
by miwappeA | 2015-02-14 11:31 | +あーく&ハウル | Comments(7)
Commented at 2015-02-14 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すもも at 2015-02-14 17:17 x
ハウルくん早く見つかるといいですね。
そんなお気持ちになれないかもしれませんが、miw@さんの書くブログが大好きでした。たまには近況やあーく君のこと。サリーちゃんのことなんか書いてくださると嬉しいです。
捜索は長丁場になってます。よく休養を取って、体調にお気をつけください。いつまでも応援してます。
Commented by miko at 2015-02-14 18:22 x
サリーちゃんとっても楽しそう!笑顔も穏やかで本当にmiw@さんの家族になって嬉しそうですね(*^^*)

ハウルはどこにいるんだろう。。。
miw@さんやアークやサリー、皆んなの思いがハウルに届きますように。
Commented at 2015-02-21 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-02-22 01:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2015-02-23 10:08
※※2015-02-21 10:08コメントの方へ※※
インスタグラムを確認いたしました。
この犬も保護犬のようですね。
「左耳が折れて」毛色の特徴がよく似ておりますが、残念ながらハウルではありません。
膨大なネットの情報から検索して下さって心強く思います。
本当にありがとうございました。
Commented at 2015-03-24 02:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。