キムチスパゲティ

e0005411_1092941.jpg

明日の女子フィギアのフリー楽しみですね。
昨日のショートプログラムは、朝3時半に起きてずっ~と見ていました。
演技の順番など前情報を知らなかったので、見逃してはなるものかと根性で起きました。
アナウンサーからの情報で14番目(安藤)、21番目(荒川)、27番目(村主)と知ったのですが、起きちゃったんですもの二度寝はつらくなります。
結局日本人3人娘の演技は5時・6時・7時と、「なんだよ・・・もう少し寝れたじゃん」と思いましたが下調べしなかった私が悪い。でも起きれた私はえらい!
途中、2回ほど15分間のニュースで中断されいらつきながらも、初めから終わりまでショートプログラムをぜ~んぶ満喫しました。
その代わり、寝不足は寝不足なわけで、日中の仕事はぼーっとして、私、使い物になりませんでした^^;

実は明日の女子総合の結果を旦那様と賭けをしています。
家庭内「ととかるちょ」ですわ~もちろん「賭け」なんですから夫婦間でお金が動くわけでございます。

◎旦那様の予想◎     ◎私の予想◎
金:ツルツカヤ(ロシア)    金:ツルツカヤ(ロシア)
銀:荒川(日本)         銀:荒川(日本)
銅:村主(日本)         銅:コーエン(米国)
共に金は苦労人ツルツカヤ!
あの笑顔の裏には、難病と戦っているんですってね。
夫婦共にそういう話にはめっぽう弱いので、金を取っても・・・と同情票ですね。
旦那様が日本贔屓に対して、私はショートプログラムでトップだったコーエンがこのまま食い込むのではないかと。まあ女の勘のみで根拠はありません。

今日の献立■「キムチスパゲティ」
オリンピックも行われていることだし(←あまり関係ないか^^;)、日・韓・伊の味の三国同盟です。
以前、仕事仲間に聞いたレシピを私なりにアレンジしたもの。
パスタは袋に書いてある時間より、1分ほど早く引き上げます。
フライパンに、バターと湯で上がったパスタ・1cmに切ったキムチ(軽く絞る)・甘皮を取ったたらこ・塩・胡椒を加え手早く混ぜます。
青シシソの千切りをトッピングしたら完成で~す。
のりをトッピングしても合いますよ。更に、納豆をプラスするバージョンもあります。
旦那様は、トマトソースのパスタの次に好きだそうです。微妙ょ~                      
[PR]
by miwappeA | 2006-02-23 10:36 | +韓国 | Comments(10)
Commented by CHIFFON_S at 2006-02-23 10:55
大葉たっぷりでおいしそ~。これはすぐにでも食べたい!! 材料はある。でも、これから区役所まで書類出しに行かなくちゃ・・・(T_T) 明日のお昼は「キムチスパゲティ」作るぞ~p(*^-^*)q
byれもん
Commented by shimo0408 at 2006-02-23 11:16
メダル、取ってもらいたいですねぇ。
私荒川のイナバウワーでしたっけ?好きなんですよ。でも村主の踊っている時の表情やスタイルも好きだし、安藤選手にはジャンプに期待してしまいますよね。
あぁ、また夜眠れない!ってかほとんど徹夜なんですけどね(笑)

キムチ・スパ、なんとも美味しそうではありませんかぁぁ。
これはダイエットのことなんて忘れて食べちゃおうかなぁ、今夜あたり。
Commented by yellow-17gou at 2006-02-23 21:59
私の予想もmiwappeAさんと同じだ~(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆
日本勢頑張ってほしいですね。
キムチスパゲティ納豆バージョンも興味あるわー(だってほら、納豆好きだし・・・笑)
Commented by miwappeA at 2006-02-24 10:05
れもんさん☆ソースを作らないで混ぜるだけなので、手早くパパッとつくれますよ~辛いのがお好きならキムチを多めにどうぞ♪
シソがポイント!私はたっぷりいれます。いいスパイスです。
Commented by miwappeA at 2006-02-24 10:08
shimoさん☆とりましたね~荒川選手・金!
私の予想を裏切るいい結果に、外れても大満足ですわ。
イナバウワー見れましたね。頭がお尻につくんじゃないかと思うくらい上体を反らせられるなんて、すごい!の一言です。
安藤選手の4回転は残念でしたね。
でも、笑顔で胸を張って帰国してもらいたいです。
Commented by miwappeA at 2006-02-24 10:19
yellow-17gouさん☆祝・金!クールビューティーの荒川選手満面の笑顔でしたね。朝からとてもいい気分です。
納豆バージョンは、このキムチ・スパに納豆を混ぜるだけです。
これがまたおいしいんだなぁ~納豆好きのyellow-17gouさんにはこっちのほうが好みかもしれませんね。
それと・・・よく考えるとコプチャンは韓国語でした^^;
日本語だと、ホルモンとかモツとか腸関係のことです。コプチャン?なんじゃそれ?ですよね。失礼!
Commented by lebambou at 2006-02-24 10:53
荒川選手、やりましたねぇ~!朝から大絶叫でしたよ(笑)。
スルツカヤ選手が3位だったのはちょっと残念ですね。
得点を見て「オーマイッ」と頭をかかえたスルツカヤ選手に
ちょっと親近感を感じました。
Commented by miwappeA at 2006-02-25 06:18
スルツカヤ選手は、このオリンピックで私も親近感を覚えました。
いつも冷静で計算された完璧さ、女王の貫禄というイメージだったのですが、「やっちゃった!」という、はにかんだ笑顔にかわいいじゃんと思いました。
私今日も早起きしてエキシビジョンをLIVEで見ました。
しっとりとした曲調と美しさに引き込まれましたわ~
Commented by CHIFFON_S at 2006-02-27 01:42
おいしく出来たのでTBさせていただきました~ ☆⌒(*^-°)v Thanks!!

miw@さんの所に反映されないのはそういう設定だからかな? 
byれもん
Commented by miwappeA at 2006-02-27 07:22
れもんさん☆美味しくできたのは、れもんさんの腕がよいから^^
TBが反映されないのは、なぜでしょうね。
特に設定はしていませんが・・・
何はともあれ、お口にあって良かったで~す♪