人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コリアンパワー!!

週末に、身内に不幸があり、この土日はお通夜・告別式とでずっぱり。休みなし。
精神的にも、肉体的にもホトホト疲れてしまいました。(-"-;)
朝起きた瞬間から、もう疲れているんだもん。
パート先でもフラフラと仕事していました。

そんなときは・・・

やっぱり、コリアンパワーの力を借りないと立ち直れません!!
コリアンパワー!!_e0005411_6385576.jpg

本日のメニュー
순두부찌개(豆腐のチゲ)&돼지(豚肉のゆでたもの)&김치(きゅうり・白菜キムチ)

豆腐のチゲは、私の得意料理。
こだわりは、豚肉とキムチをごま油でよーくいためること、アミの塩辛を隠し味にいれています。
そうすると、スープに深みがまします。
豆腐は、絶対絹ごし!!

豚肉は、じっくり煮込む今回は時間がないので、脂肪の少ないヒレの塊を購入。
フォークで数箇所さし、塩をまぶして30分位放置。
その後、酒・しょうが・ねぎの青い部分・水で強火で、茹で上げます。
サンチュに、お好みの具を包んでいただきます。
ビタミンパワーで、疲労回復だ~ 

う~ん。幸せ うふ♪(* ̄ー ̄)v





コリアンパワー!!_e0005411_6553665.jpg

見つめすぎ!!!

そして、近づきすぎ!!

そ~ね~。あーくには、豚肉はたまらないでしょね~。
by miwappeA | 2005-06-21 06:56 | +韓国