「ほっ」と。キャンペーン

今日のあーくssi

e0005411_17363944.jpg
e0005411_17365253.jpg
e0005411_1737327.jpg
e0005411_17371213.jpg

今日は、仕事がお休みでした。
朝からたまっていた家事をこなし、窓を全開にして風をいれていました。
そこへ・・・
町内アナウンスが響き渡りました。
「ピンポンパンポ~ン☆
湘南地方に「光化学注意報」が発令されました。」

なに!あせ ( ̄◇ ̄;
なんか、今日は目がチカチカするなぁと思っていたんですよ。
コンタクトのせいかなぁなんて。
慌てて、窓を閉めました。気をつけましょう・・・!
[PR]
by miwappeA | 2005-08-05 17:45 | +あーく&ハウル | Comments(8)
Commented by lucky-yun at 2005-08-05 18:34
えっえっ!?町内アナウンスが流れたのですか~
知識不足ですみません。目がチカチカしたりするのですね・・・知らなかったです。
窓も開けられないなんて・・・大変です~お気をつけ下さい~
あーくssiも元気そうですね~(^^♪
Commented by miw@ at 2005-08-05 20:09 x
<a href="http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000479.html">「光化学スモッグ」</a>都市独特の公害なんですよ。
久しぶりに発令しました。
私の記憶では、小さいときによく注意するよういわれました。
症状には個人差があって、まったく感じない人がほとんどなんですけど、私のように暗示のかかりやすいタイプは、「そういえば・・・」と自らを病気にしてしまう人。
夕方に解除のアナウンスが再び流れましたよ~
アナウンスって、「○○町の○○さんが、行方不明になりました。お見かけの方は、○○警察にご連絡ください」ってのがほとんどなので、今日はちょっとびっくりしました。
Commented by miwappeA at 2005-08-05 20:17
あれれ・・・「光化学スモック」にリンクしようとしたらダメでした。
コメント内は、リンクすることができないのかなぁ。
Commented by jinnyk at 2005-08-05 23:54
今日もお疲れ様!*오늘도 수고 하셨습니다!*
大変でしたね。しかし、ああいうアナウンスもしてくれるから助かりますね。もう大丈夫ですか?
あーく君はほ~んとうにかわいすぎ・・!
さくらは太り気味で缶詰を止めました。
食いしん坊で食べ物には目がない。
あーく君はいい体してますね。いいな~(*^。^*)

Commented by miw@ at 2005-08-06 06:06 x
jinny씨 안년 하세요~☆
光化学スモッグは、もう大丈夫デス。
アナウンスの途端、窓を閉め切ってエアコンかけてあーくと昼寝(!)しましたから・・・(笑)

あーくは、チビなんですよ。
お散歩しているとたまに「豆柴ですか~?」と聞かれます。
そうそう、メスにも間違えられます。ハーネスが赤いからかな。
食いしん坊は、あーくも同じデス☆
さくらちゃんダイエット中なんですか。
ううううっ・・・わんこながら頑張って我慢しているんだろうな。
飼い主もつらいですよね。
かわいいから本当はあげたいんだけど、わんこの為にグッとこらえなきゃいけませんもんね。
がんばれ!さくらちゃん!

(jinnyさんのトコに、秘密コメント残してきましたよ~)
Commented by miw@ at 2005-08-06 06:11 x
안년 하세요(誤)=안녕 하세요(正)アンニョンハセヨ~
ハングルのスペル勉強中!
ㅁㄴㅇこの聞きわけが、難しいデス。
Commented by jinnyk at 2005-08-08 21:15
^^너무 귀여우세요!^^실례!!
아-쿠는 볼수록(見るほど) 정말 너무 이뻐요.
사쿠라는 다이어트를 그만두었습니다(그만두다 止める)
사쿠라는 먹는 걸(=것을) 가장 좋아하니까요!
짜장면 레시피도 잘 봤습니다.
짜장면 너무 좋아해요!먹고 싶다!! 아....!!
만들어 볼게요!(만들다 作る)(*^。^*)
고마워요!^^
Commented by miw@ at 2005-08-09 11:17 x
jinny씨!
언제나 코멘트 정말 고마워요.~
아-쿠도 먹는 걸 가장 좋아해요.
더워도 잘 먹어요.

ジャージャン麺。jinnyさんも好きなんですね。
私は、一番最初ソウルで食べた時、なんて間抜けな味だと思いましたが、いつの頃から好きになりました。
2日目の朝ごはんにかけて、キムチと食べるのが特にお気に入りなんです。
作ったら、是非教えてくださいね~*^。^*