暇なの?

e0005411_10213364.jpg
あーく君・・・退屈なんですか?お散歩に行きますか?
[PR]
by miwappeA | 2007-07-02 10:23 | +あーく&ハウル | Comments(8)
Commented by mikik55 at 2007-07-02 16:09
可愛い~♪
あーく君のおめめ、たまりませんわぁ。
柴犬はこちらでも人気があって、時々見かけます。

それから気になってた事が・・・・
miwaさんビールお好きなのね?実は私も!!!
Commented by peko-nanamama at 2007-07-02 20:57
あはは、「お散歩・・・」なんて言ったら
頭をぴょんと上げて耳ぴくぴくさせて「なに?なに?いまお散歩って言った?」ってなるでしょ?
犬の一生は「待つ」ことばかりなんですって
ご飯を待って お散歩を待って 飼い主の帰りを待って
愛しいですね
Commented by xminminx at 2007-07-02 22:17
うちではへたに「さ」という音を発することが出来ません。「さ」と言うとさっきまでお腹を上に向けて寝てたくせにさっと起き上がって「は〜い!散歩散歩♫」ってモードになるからです。
Commented by harunoyokihi06 at 2007-07-02 23:11
ず~っと前から思っていたけど私のかわいい甥っ子がアークくんそっくりです。私のブログの去年の7月31日を開いてみて!
なんか目が似ているでしょ?
私たち夫婦はこのこをひそかに『しばわんこ』とよんでいるの。(笑)

スウヨウというキュウリ、私のよく行く産直のお店でこれから売られるよ。
お店の人はシンヨウといっていたけどなまっていたのね。(笑)
そこの叔母ちゃんが言うにはスウヨウは昔の品種だって。
夫が大好きでこれからよく買って漬物にするよ。
今年は美味しいオイキムチも出来るかもしれないなあ~。
Commented by miwappeA at 2007-07-03 11:21
*mikiさん*そうで~す♪ビールが大好きな酔いどれ主婦でございます(笑)料理によってお酒をチョイス・・・などということなくひたすらビール!毎晩の晩酌はかかさず、夫婦の楽しみです。
といっても本物ではなく、普段は家計にやさしい発泡酒や第三のビールといわれるものを愛飲しています。
外飲みでは、ビール以外は焼酎ですね。親父仕様なんだなぁ私^^
外国で柴犬の人気が上がっているというのは本当なんですね!大きな敷地でのびのびと飼われている柴犬は幸せだなぁ~日本じゃチワワやM.ダックスフンド・トイプードルといった小型種が人気です。
住宅事情が反映しているでしょうね。
Commented by miwappeA at 2007-07-03 11:25
*nanamamaさん*ソレがですね!家のわんこは異常なんですよ(笑)
普通だったら「お散歩」というのは、狂喜乱舞のビックイベントですよね~
なのにあーくときたら、「散歩行く?」というと逃げます^^
お散歩自体が嫌いなわけではなくって、問題は「ハーネス」。縛られるのが嫌ならしい。無理言うな!って話ですよ(笑)
あーくは自分が犬とは気づいてないでしょう。
Commented by miwappeA at 2007-07-03 11:33
*minminさん*トコのわんこは正常です。うちのは逃げます!呼んでも来ません。
一歩散歩に出かけるとはりきって歩くのですが、ハーネスが嫌いみたいなんですよ。家の中で自由きままに生きてますからね。あーくとしたら、窮屈でしょうがないのでしょう。でもあんたは犬だっちゅーの(笑)
散歩中もわがままですよ~。「そっちの道は行きたくない」など指示しますもの。言いなりにはなりませんけどね!
ちなみに雨の日は、散歩すら行きたがりません。どこのお坊ちゃまでしょうか?
家の犬の好きな言葉は「ごはん」!飼い主に似て食い意地が張りまくっているもので・・・^^;
Commented by miwappeA at 2007-07-03 11:47
*momoさん*似てるって・・・人じゃないですか?いいんですか?あーくに似て!(笑)
でも、黒目がちなところは、たしかに柴犬の目・・・かわいい♪
柴犬の目のタイプって2種類あるんですよ。つり上がったキツネ目タイプとまん丸たぬき目タイプ。甥っ子さんは、タヌキ目タイプと見ました。
一緒に暮らしていると、犬の目って実に表情豊かなこと!目は口ほどにモノを言う・・・
四葉きゅうりは、昔食べた懐かしい味。昔の品種と聞いて納得です。どこかで食べたことがあると舌が記憶してました。
ちょっとお高めだけど、今年はこの四葉きゅうりで「オイキムチ」を作ろうと思っています。