人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉れし恥ずかし・・・

嬉れし恥ずかし・・・_e0005411_11542557.jpgちょっと前の韓流ブームや韓国ドラマが普通にお茶の間で見れるようになって、韓国ではお誕生日の朝に「わかめスープ」を飲むことは有名な話になりました。
日本のスープの印象とは違って、韓国のソレはわかめばっかりで、具を食らうというのが正しい表現。
今朝、そんな「ワカメスープ」をいただきました。
正確には誰かに作ってもらうのですが、家の誰かって誰?米しか研げない夫は話しにならいよね。
ということで自分で自分の為に作りました。
そう。1月10日は110番の日。私miw@の誕生日でございます。
blogでは初公表。
なんとなく気恥ずかしく、今までは誕生日の日をスルーしてきました。
だいたい30代も半ばになってくれば「めでたく」もないしね。
30代初めは「老い」というものをさほど感じなかったけど、このごろは肌のキメやたるみ・落ちにくいくなった下腹部・すぐに痛くなる筋肉と緩やかな下降線をたどっていることをヒシと感じます。
写真なんか見ると「私ってこんな!?」と破り捨てたくなる衝動にかられます。
もう少し年をとれば「あきらめ」に変わるのでしょうが、今はまだまだ現実が受け止められない。
そんなお年頃を迎えた私に、今年は飛び切りのプレゼントをいただきました。
誕生日は不幸なことだけど、アンニュイな気分を吹き飛ばす極上品。




嬉れし恥ずかし・・・_e0005411_1274712.jpg

じゃ~ん♪
一眼レフデジタルカメラです。
何か後ろめたいことでもあるのか、夫が買ってくれました。
実は2.3日前から、このカメラで撮った画像をblogに更新しています。
が、「豚に真珠」「ネコに小判」・・・
夫には、「今までのコンパクトデジカメの方が綺麗」などといわれております。
負けない!

これからは「趣味は写真です。」って言っちゃおうかな~♪