人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は春でも。

春は春でも。_e0005411_11405321.jpg今朝の通勤途中にて。
昨晩、調子に乗っていつもより少々晩酌が弾んでしまい、若干頭が重い。ドア付近にもたれ、見慣れた車窓からの風景をボーッと流して見ていると飛び込んできたのは、
仁王立ちのまっ裸の男!
我が目を疑いました。
川沿いの小さな公園で頭にパンツをかぶり、で~んと見せ付けていたその一点は、頭の天辺から冷や水を浴びせられたかのごとくの衝撃。
二日酔いを吹っ飛ばすのに充分すぎる光景でした。

ですね~056.gif
未だその残像が脳裏より離れません。
変な人には気をつけましょうね。

気を取り直して、昨日の晩ごはんは、전(ジョン)を焼きました。
ジョンとは、卵をからませて焼いた韓国版のピカタのようなものの総称です。
今日は一手間かけて豆腐とツナ&長ネギ、調味料を混ぜて種を作り、えごまの葉で巻きました。粉を付けて卵にからませて焼いたらできあがり。
最近我が家は、「米粉」を下地にまぶす粉に使っています。
ポン酢をつけていただきますが、このジョンにはケッチャプにも合うことを発見しちゃいました。

春は春でも。_e0005411_12391645.jpg

春のナムル。
せりです。1把まるまる茹でても出来上がりはこれっぽっち。
せりって苦手な部類の野菜ですが、ナムルにすると平気。
by miwappeA | 2008-03-25 11:39 | +韓国