人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて。

実家にて。_e0005411_10192078.jpg3月最後の週末は、miw@実家の葉山へ泊まりで行ってきました。

お楽しみの晩ごはん。
この日のメインは、miw@父作「꼬리곰탕(コリコムタン)」・牛テールのスープ。
私とは違い、父は圧力鍋を使いこなします。
長ネギの青い部分・しょうが・にんにく・酒を入れて圧力鍋にかけただけ。
味付けは食卓で。
各自塩・胡椒や薬味の長ネギを入れて好みの味に仕上げます。
テールは取り出して、塩をつけてガブリ!
骨からほろっと外れるほど柔らかい。
美味いねぇ。
旨味が染み出したスープを一口。
最高だねぇ。
圧力鍋いい仕事するねぇ。
こういった仕事ぶりを目の当たりにすると、圧力鍋が欲しくなる。

その他の반찬(パンチャン)おかずいろいろ。
和・韓ちゃんぽん。
実家にて。_e0005411_1025517.jpg
コムタンにはセットの깍두기(カットゥギ)は私の差し入れです。
前日に塩漬けしておいた大根を、当日の朝ヤンニョンに漬けたのでかなり浅め。
miw@父がコムタンを用意していると聞いて急遽作ったから・・・ホントは、私のカクテキは3日目からが食べごろなのよ。
またまたキンパッがありますね。続くときは続くものです。
ほろ苦い菜の花のナムルが入った春のキンパッです。
それから、ポテトサラダに根菜の煮物・・・

実家にて。_e0005411_10303726.jpg


久しぶりに食べました。ピータン。
あひるの卵。
このアンモニア臭がなんともいえない・・・
by miwappeA | 2008-04-01 10:33 | +ごはん