今日のあーくssi

e0005411_6464762.jpg

あーくssi。
パラボナ犬になりました。
衛星から受信中・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、昨日は慌てました~!!

e0005411_648432.jpgこんなハゲ!ができていたのです!!
ちょうど、尻尾の付け根。親指と人差し指を丸めたくらいの大きさ。
何日か前から、噛んでいるな~と思っていましたが、まじまじと見たら噛み壊しちゃって、血がにじんでグジュグジュしていました。
もちろん!すぐさま動物病院へ・・・

診断結果。
この暑さから尻尾の付け根の毛が密集している部分が、ムレタ!そうです。
雄犬は、肛門の周りに分泌線があって、それがムンムンしてアセモのようになってしまったとのこと。
あーくssi毛が多いからな~。

とにかく、皮膚病やアレルギーじゃなくて、ほっと一安心しました。
[PR]
by miwappeA | 2005-09-04 06:59 | +あーく&ハウル | Comments(4)
Commented by CHIFFON_S at 2005-09-04 08:42
今日は涼しくなったけど、あーくも大変だよね・・・。ストレスで噛んじゃったとかじゃなくてよかったです。お大事にね。
Commented by miwappeA at 2005-09-05 10:24
れもんさん☆「うわ~ハゲだ~!!」と慌てながらも、デジカメを持ち出し写真をとった私。エキブロ中毒^^
パラボナ・・・本当の名前は、エリザベス・カラーと言うのですけど、嫌がると思いきや抵抗なく付けています。
ただ、あっちこっちぶつけながら歩いているので、うるさい・・・
Commented by lantanakb at 2005-09-05 13:20
ホント衛星受信のような大きな傘をつけてあー君落ち着いていますね?
お大事に!
Commented by jinnyk at 2005-09-05 20:48
あらまぁ~びっくりしたでしょう?うちのサクラはもう9歳なので毛は前より少なくなってきましたね。若いからこそこういうこともあるのかなって~ちょびっと羨ましい・・。実は私の方が髪の毛が少なくなり悩んでまして・・あっ!あ~くssi、大変なのにごめんなさいね!本当に皮膚病とかじゃなくてよかったですね!あ~くssi、もう少し辛抱ね!しかし、あ~くssiは飼い主に恵まれてるね!キレイなベッド!(^_^.)あ~くssi、頑張ってね!アジャ!(=ファイト)