「ほっ」と。キャンペーン

忠犬・あー公。

e0005411_10213368.jpge0005411_10214924.jpg

「・・・・・・・・・・・・」                          「まだ?」

e0005411_10292077.jpg
「帰ってきた♪」

箱に入っているのは私の「やらせ」です。捏造です。
空き箱があったので入れてみました。
普段は普通に玄関に向かって伏せしています。
「○○○(←夫の名前)が帰ってくるよ~」と声をかけるとゲージの前で待機開始。(あーくは私や夫の名前を理解しています)
いつまでたっても帰ってこないと私の顔をうかがうように振り返り「もうすぐだよ。」と声をかけるとまた玄関を見つめます。
夫が帰ってきた瞬間はそりゃ~そりゃ~大騒ぎ。
甘えた声を発して全身で喜びます。
毎日が生き別れになった親子の感動の再会のようなんです。
あーくの喜びの舞(飛びつく・袖を噛む)でスーツをダメにするから、ゲージでバリアしないと危ない。危ない。
ゲージの前で夫から空のお弁当箱を受け取り、キッチンにいる私に運ぶのがあーくの仕事。
もちろん報酬(ジャーキー1本)あり。
我が家の夜の風景。
[PR]
by miwappeA | 2008-06-02 10:44 | +あーく&ハウル | Comments(12)
Commented by コッスン at 2008-06-02 14:29 x
本当にかわいいですねぇ~。
後姿もとびっきりステキ・・・。かわいすぎてうっとりです。
毎日欠かさずあーく君をチェックしては癒されています。
あーく君ありがとう!
Commented by しばこ at 2008-06-02 15:22 x
そうそう!その派手なお出迎えのパフォーマンスが
私達をメロメロにさせるのよね^^
あーく君、めんこいねぇ~

我が夫は、自分の時より、私が留守をして帰ってきたときの方が
シバチャンの出迎えパフォーマンスが派手だと云って拗ねています。
いつも、お父さんとお母さんに平等に接してねと、シバチャンには頼んでいるんですけどね~~^^;


Commented by rosshie28 at 2008-06-02 23:10
かーわーいいいーーーー
こんなコがぷりぷりしながら待っててくれるなんて
毎日帰るのがほんとぉに楽しみよね!
Commented by miwappeA at 2008-06-03 11:24
☆コッスンさん☆あーくの尻尾フリフリ~動画でお伝えできないのが非常に残念!
なんだかぎこちないんですよ。ピコピコと動くさまは機械仕掛けのようで毎回笑えます。
毎日かかさずチェック!?え~っありがとう♪。
あーくが癒しになっているなんて!飼い主冥利に尽きる最高の褒め言葉です。
ご期待にそえるようにあーくもたくさん登場させなくっちゃね!
Commented by miwappeA at 2008-06-03 11:28
☆しばこさん☆わんちゃんの反応の差はしばこさん家の夫婦の力関係かと・・・(笑)
我が家はお出迎えは割りと平等です。
遊びたいときは夫。困ったとき(体調が悪いときなど)は私に助けを求めてきます。
食べ物に関してはどちらでも食べていればすかさずおねだりですね!
こらこら!さすが食いしん坊の犬だぁなんて思いませんでしたか(笑)?
Commented by miwappeA at 2008-06-03 11:32
☆rosshieさん☆たいていドアを開けると飛び出してくるんですけど、時々「し~ん!」としているときがあるんですよ。
心配になって呼ぶと奥からのそ~っと出てくるみたいな。
熟睡しているんでしょうね。番犬としては失格です(笑)
何かをくわえさせないと噛み付く(甘噛み)ので、それだけは勘弁して欲しい^^;
Commented by itsuki19 at 2008-06-03 16:40
あはははっは!!!^^
あーく君、かわいすぎる。^^
なんてかわいいんでしょうね、犬は。
喜びの舞、見てみたいです。

犬は本当にわかるんですよね。
実家にいる犬も母が帰って来る時間になったら
玄関の前でずっと待ってて、エレベータが止まるとワンワン
ほえるんです。^^

あ、私も犬がほしいで~す。
Commented by miwappeA at 2008-06-04 14:29
☆itukiさん☆あーくの喜びの舞見たい?い・命知らずな・・・
まず飛びつかれて、服を破られますよ~いくつダメにしたことか。
あーくは全くほえない犬なのでうるさくないのはいいのですが、黙って服を噛む!
~カンベン。
なのでドアを開けたらすぐに空のお弁当箱を咥えさせるんですよ。
itukiさんの実家のわんこも忠犬だわ。
時間が分かるなんてすごい!お母様の愛情の賜物ですね!
Commented by miton.a at 2008-06-05 16:32
かわいい!!かわいい!!
ちゃんとあーくくんにもお仕事があるんですね^^。
我が家のおーくんは旦那に対して感動薄。
私が畑から帰るとズボンのすそを引っ張って喜びます♪
喜びの舞!!わかります~~~っ♪
ご主人、仕事の疲れもふっとんじゃいますね♪
Commented by miwappeA at 2008-06-06 10:45
☆mitonさん☆喜びの舞!二本足のまま回転するの~
おーくんもきっとかわいい喜びの舞をすることでしょうね!
ズボンの裾っていうのが控えめでよいなぁ。
あーくは手首の裾です。すごいジャンプ力なんです。
袖を噛んだまま着地するから服が破れると・・・^^;
旦那さんファイトぉ!!!
Commented by あーくぺん at 2008-06-07 12:57 x
かなり出遅れて参りました。
も~箱入りあーくおりこうちゃんだこと。
箱に入れられようが、何されようが、のちのちのビーフジャーにありつく為にはたくさんの試練が・・・・・^^。
あの毎回の生き別れ再会のイベントはいつも嬉しいものですが、終わってしまえば、あっさりしたもんですね。何ごともなかったかのように、さぁー次って感じ。
次回は是非お弁当デリバリーのあーくショットお願いします。
Commented by miwappeA at 2008-06-09 11:26
☆あーくべんさん☆その通り!おやつの為なら何でもします^^
だいきっらいなお風呂だってはいっちゃうわよ~。
そして貰ったら最後。ぷぃっと踵を返します。
この変わりよう!憎たらしいとこでもありかわいいところでもあり・・・^^;はい。
おやつの切れ目が縁の切れ目。
いつも夫とあーくの「く」は食いしん坊の「く」だと笑っております。
デリバリーショットね!了解いたしました!近いうちに必ず!