「ほっ」と。キャンペーン

あーくのお仕事。

e0005411_1419272.jpge0005411_14191448.jpg
今夜も待機中・・・・                        帰ってきた!!
e0005411_14193282.jpge0005411_14194415.jpg
ひとしきり喜びの舞♪                       褒美(ジャーキー)を要求

e0005411_15115662.jpg

目を輝かせてもう一本要求中。
ダメです!


以前にも更新した「忠犬・あー公」の続編です。
あまりのあーくの動きの早さに加え、我が家の室内灯は電球で暗いため、ブレブレの写真ですが。
雰囲気は伝わるかしら。
夫が帰ってくると空のお弁当箱を受け取り、キッチンにいる私のもとに届けるのがあーくの仕事でございます。
もちろん。ただでは動かないやつ。ご褒美のジャーキー狙い。
[PR]
by miwappeA | 2008-06-11 14:21 | +あーく&ハウル | Comments(10)
Commented by らなまま at 2008-06-11 21:25 x
真剣にパパさんの帰りを待つ、あーく君の後ろ姿可愛いですね~♪
お弁当箱をちゃんと運んでくれるんですね!(^^)
うちのクルミも、パパが帰ってくるまで
ずぅ~と玄関マットの上に伏せしてまってますよ~
ラナは同じく玄関前だけど、ゴロンと寝て待ってます(^_^;)

それにしても↓のお散歩マナーはすごいですね。
確かに、よそのお家の前とか塀にしちゃった時には、
ペットボトルのお水でかけたほうがいいかもしれないけど、
草むらや公園でしたオシッコまで、水かけなくてもねぇ~・・・
あちこちビチョビチョになって、余計汚い気がしますよね。
私はいつもお散歩バッグに、
ビニール袋とトイレットペーパーを入れてお散歩してます(^^)
Commented by xminminx at 2008-06-12 10:03
家には猫も2匹いるんだけど、派閥があってねママ派とパパ派にしっかり別れてます。もちろんハヌルはママ派なんだけど「ムー」の方が完璧にパパ派なのよ!主人がいないと私がいるリビングには寄付きもしません。しかし主人の車の音がしたとたん玄関ですかさず「おすわり」して待ってます。
Commented by あーくぺん at 2008-06-12 21:46 x
①待機中のあーく、なんてかばええの頭のまるみがたまりません。
 一途なお姿、どこ見てるんでしょうね^^。
②ジャーキーを要求!あーく、要求するには、ちと下半身にやる気  ないわね ~、女すわりだわん。
③2本目ジャーキーゲット頑張って~!
Commented by rosshie28 at 2008-06-13 00:00
本当にかわいい!働いてくれるなんて健気
それもこれも ジャーキーがほしいのねー・笑
☆君に「また アークのかわいいのが載ってるよ!」
と昨日言われて、慌ててきましたよ・笑
Commented by miwappeA at 2008-06-13 11:38
☆らなままさん☆の近所ではまだそういう傾向はありませんか。
わんこと同伴のお食事処やホテルが増えてきた裏で、住宅街はわんこには住みづらくなりつつありますよ。
土のところはいいと思いませんか!!思いますよねぇ!!
最近、そのペットボトルの公園は行かなくなりました。
新たなお散歩ルートを開発中です。
ラナちゃんとクルミちゃん。性格の違いがよ~くでてますね。かわいい後姿が目に浮かびます。
Commented by miwappeA at 2008-06-13 11:43
☆minminさん☆ソフトバンクのCMに猫が登場したり、どっかの駅長が猫だったり、今年は猫ブームが爆発するかもしれませんねぇ^^
犬と正反対な自由気ままな性格が猫の魅力ですよね。
あーくは猫が苦手。道端で遭遇すると(猫は何もしてないのに)キャンキャンないてダッシュで逃げます。弱虫めが・・・。
私は猫も好き!ぬるっ~とした感触がたまらない。ハヌルちゃんはminminさんに助けられた恩を忘れてませんね!
Commented by miwappeA at 2008-06-13 11:56
☆あーくぺんさん☆さすがよく見てらっしゃる!
あーくは(ウチの中では)ちゃんとお座りしません。斜に構えた「姐さん座り」か、股をおっぴろげた「蛙座り」なの。
どちらもコーモン様が床にぺったりで、嫌なんですが!!かわいいけどね。
ジャーキーは一日2本までです。それ以上はダメよ~朝出掛ける時の一本とお仕事の一本。お弁当箱を持ってきて更に洗ってくれたら、特別に2本あげるよ~(笑)
Commented by miwappeA at 2008-06-13 12:00
☆rosshieさん☆嬉しいなぁ!
☆君ともどもあーくをチェックして下さってるのね。
これは是非本物も見てもらわなきゃねぇ。
お弁当箱を持ってくるとき、キッチンに直行せず振り回してあちこちぶつけるのがちょっと・・・ですが、気がついたら自らするようになっていました。
ジャーキー狙いというのは見え見えだし、助かっている?とはいえないけど、我が家の夜の風景です^^
Commented by miton.a at 2008-06-21 10:27
ああ、このくだけだ座り方がたまらない(笑)♪
Commented by miwappeA at 2008-06-23 13:53
☆mitonさん☆す・すみません!コメントとりこぼしてました。
あーくは家の中ではこの「姐さん座り」か、かえるように両足を思いっきり開いた「ぴょこたん座り」が定番です。
「ぴょこたん座り」はなんだか小っちゃいオヤジがいるようで笑える。
どちらも思いっきりコーモン様が床にくっついております^^;(き・汚いって話)
びしっと座るのは命令をしたときか、外出先限定です^^