頑張ります。

e0005411_725813.jpg私のパート先は郵便局の関連カタログギフト会社。この時期は「お中元」で盛り上がりを見せます。
一般的にボーナスが支給される今週からが最繁忙期。土日休日関係なく朝から晩まで働きます。
ただでさえ忙しいというのに、叔母のスナックの手伝い・韓国語や料理等の習い事も重なって目が回る。毎日フル稼働です。
こんな中、昨日の日曜日は一日なんの予定もないという貴重な休日でした。外はおりしも雨。疲れた体を癒すべくのんびりだらだら・・・の予定だったのに、なぜか急にお掃除の神様が降臨された。
3ヶ月ご無沙汰だった換気扇の掃除!ギトギトの黒い油がフィルターから滴ってる。その油と埃が混ざってやっかいでしつこい汚れに。暇な時分でもメンドクサイ。
よりによって・・・何も今やることないのになぁ~という思いとは裏腹に体が動く。
新しいフィルターに交換し、ピカピカになった換気扇&ガス台に気分爽快。
私ってば忙しくしている方が体が動くみたいねぇ。

午後からはこのblogではすっかり御馴染み、我が家の韓の食卓を支える「よこはまばし商店街」へ買出しに。この商店街は韓国食材が豊富で月1の割合で出かけます。
そのランチは楽しみの一つ。「南山亭(ナムサンテイ)」の常連でございます。
たいていは好物の비빔냉면(ビビンネンミョン)汁なし辛い麺を頼むのですが、たまには違うものを食べるか・・・と「불닭(プルタッ)」日本語に直訳すると「火の鶏」という辛い鶏炒めをチョイス。
日中はビール類は飲まない(主義)ので、ただただごはんがススム君。

e0005411_733569.jpg
夫チョイスは「추어탕(チュオタン)」。どじょう汁。粉山椒を振りかけていただきます。
独特のクセと薬のような苦味があり。そして辛い。
以前注文してから夫はすっかり病み付きになりココにくるとこれしか食べない。
ドジョウ汁は精がつくといわれおり、食べるとすぐに全身がポカポカしてきます。汗とともに体の中の毒素が染み出ている感じ。
これで充電完了。激動の一週間を乗り越えます!!

**おしらせ**しばらくの間、コメントをクローズさせていただきますね。
更新もゆっくりになります(もともとゆっくりだけど)。
時間ができて落ち着いたら、また皆様のところにもお邪魔します。  miw@
[PR]
by miwappeA | 2008-06-30 07:04 | +韓国