人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み。

悩み。_e0005411_10345443.jpg今週末の金曜日から湘南の三大祭ともゆえる「平塚・七夕まつり」が4日間開かれる。
仙台ほど大規模ではないが、平塚市民はこの祭りに一年の全てをかけているんじゃないかと思うほど力の入った豪華絢爛な七夕の竹飾りが街を彩る。湘南の夏の到来を告げる風物詩だ。
期間中はものすごい人手でごったがえすそうだ。
と推測形なのは、実は私。コチラに引っ越してきてからまだ一度も行ったことがない。湘南に住むからには一度は行ってみなくてはと思っているが、不幸にもお中元戦線の真っ只中で休みがない。今年も残念だが無理だと思う。
しかし、お祭り開催の初日に当たる金曜日の夜は叔母のスナックのお手伝い日。
折角だから、店に来てくれるお客さんのお祭り気分を盛り上げようと、私の提案で「浴衣」を着ようという話になった。
と言っては見たものの・・・あれ?自力で着られないじゃん!
盛り上がるだけ盛り上がって墓穴を掘るのは私の悪い癖。着付けをしてもらおうとアテにしていた近所のおばさんの都合もつかなかった。
さぁ~ 困った。困った。
目下、インターネットを頼りに猛特訓中!人は簡単だというが・・・どこが?
何とか見られるようにしなくっちゃ。          あーくはヒトゴト・・・・