柴犬・あーくの夏休み

e0005411_10541341.jpg
miw@がやっと連続のお休みがとれたよ。
ずっとお留守番していたご褒美にって、大好きな車に乗って、山梨県にある富士五湖の一つ「山中湖」へ連れて行ってくれた。
e0005411_10595626.jpg

梅雨が明けたばかりで天気は抜群!と思いきや、雲が多く富士山が見られなくて残念。
でも、ノーリードで森の中をたくさん散歩したよ。山中湖はわんこOKの遊び場所が多いの。
ランチにはわんこも入れるレストランの芝生が気持ちいいテラスで食べたよ。
おすそ分けに、ピザの端っこのカリカリの部分をもらった。美味しかったな。
この2日間は一分一秒たりとも、わんこをひとりぼっちにしないってmiw@たちは決めたらしい。忙しい間ずっとひとり(一匹)で帰りを待っていたから。
今日はどこに行くのも何をするのも一緒。「待て!」はなしだって!

e0005411_1102149.jpg



換毛がすすんでだいぶ衣替えしたけど、それでも真冬のダウンジャケットを脱いで、ジャンパーなった程度。
人間がこのクソ暑い時期にジャンパーなんて着ていたらよっぽどイカレ野郎だろ?
わんこは我慢強いよ。
それにしても暑い暑いねぇ~。頭から湯気がでちゃうよ。
曇っていて日が照っていないとはいえ、バテバテだよ。わんこには辛い季節。夏は嫌い。
舌もべろ~んとでちゃうよ。
途中歩きたくないって引っ張ったら、miw@が抱っこしてくれたけど、はっきりいって迷惑。
体温で余計に暑いんだよね。自力で歩いたほうがまし。
だけど、ちょっとだけ休ませて。

e0005411_1114366.jpg

湖畔にあるペンションに泊まったよ。
露天風呂や富士山が見える(見えなかったけど)展望風呂が自慢の宿。しかも貸切で入れるんだよ。わんこには関係がない話だけど。それに風呂嫌いだし。
コーギーやシーズー・M.ダックスなどわんこのお客がたくさんいた。色々なわんこの匂いがプンプンするもんだから消してやろうかと足をあげたら、miw@に叱られた。マーキングはオスの習性。散々歩いてきた後だったから「しっこ」は一滴もでなかったけどね。
そうそう同じ柴犬のお客もいた。夕飯の時食堂で目が合った瞬間「ガウガウ」されてカチンときた。売られたケンカは買うよ。
先にケンカをしかけた柴犬は部屋に強制退場。かわいそうだけど公共の場ではマナーを守らないとね。

e0005411_1124563.jpg

早朝5時に山中湖まで散歩に行った。miw@と一時間くらい歩いたよ。いつも30分くらいしか散歩しないmiw@がどういう風の吹き回しだろう?
途中、野生の鹿の親子がすぐ目の前をぴょ~んと横切った。びっくりしたねぇ。感激したねぇ。
空気がヒンヤリ気持ちよくって、思わず地面にすりすりしたよ。
いつもは「汚れるからダメ!」って言われるのに、この日は好きなだけスリスリさせてくれた。さんきゅう♪

e0005411_1153378.jpg
2日目は富士サファリパークに行きたかったけど、電話で確認したらわんこはダメだって・・・やっぱりね。ライオンに食べられちゃうといけないもんね。
仕方がないから予定を変更して御殿場の「プレミアムアウトレット」によったよ。
ここは人がたくさんいて暑いだけ。
miw@の長い買い物に付き合うのなんて、ちっともつまらなかった。それにしても予定になかったわりにはmiw@はずいぶん買い込んでいたねぇ。鞄、また買ったの?
店の前で待っていると、「かわいい」って通りがかりの人にたくさん頭をなでられたよ。

e0005411_11103372.jpg
今週末からコメント蘭を復活させるってさ!それまでもう少し待っててね!
                                           by:あーく
[PR]