人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危うく・・・

危うく・・・_e0005411_138747.jpg昨日の昼過ぎ@職場で仕事中。
横浜上空、黒い雲がみるみるうちに立ち込めたかと思うと、耳を劈く落雷と共にバケツを引っくり返したかのような激しい雨。その轟きは建物の中まで響いた。
!!!!!!☆??????
目の前が真っ暗になった。
土用干しの梅がぁぁぁぁぁぁぁ。最終日なのに・・・・
この時ばかりは留守を守る雷嫌いのあーくのことより梅干が気になった。
絶対に、もうダメだと思った。



奇跡です☆梅は無事。
横浜はあんなに激しい雷雨だったのに、湘南は雷だけ鳴ったようだ。
信じられない!お天気の神様。ありがとう。

一方・・・柴犬・あーくは相当のパニックだったらしい。。
掃きだし窓の網戸を体当たりして外し、ベランダを疾走したようだ。お勝手の折りたたみ網戸も開いていた。
マンションの廊下まであーくのクンクンなく声が聞こえた。玄関のドアを開けるや否や力いっぱい飛びついてき、興奮していた。家の中では、つかず離れずの距離を保つクールなあーくが私から片時も離れようとしなかった。
浴室にまでついてきて、水しぶきが跳ねるのもお構いなしに、隅っこに座って私の入浴シーンを鑑賞していた。(風呂嫌いなのに、ありえない行動・・・)
怖かったね。もう大丈夫だよ。

本文とは関係ありませんが、休日の朝ごはんに食べた김밥・キンパッ(韓国海苔巻き)。