人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつこいねぇ(笑)

しつこいねぇ(笑)_e0005411_11515510.jpg今日から9月。今年も残すところ4ヶ月。よ・4ヶ月~!?
30歳を過ぎてから、階段を転げ落ちるかのように月日が流れるのが早い。初詣なんて最近のことのように感じるのに。

今月から職場に新人が入ってきます。おじさん二人。
またまたそろいも揃ってパソコンの初心者。基本操作を教えるのに追われて、自分の仕事が滞りそう。
パソコンを教えるのに一番必要なのは忍耐と広い心。
何を聞かれようが、何度も聞かれようが、失敗しようが、データを消そうが、笑顔で根気良く丁寧に教えてあげる。菩薩様のように。
心の中では「何度言ったらわかるんじゃ!ボケ!!」な~んて悪態ついているかもしれませんが、あくまでポーカーフェイスで。

この休日は「横浜橋商店街」にいってきました。
とくればいつものお店「南山亭」。いつもはガラガラなのに、この日は満席。どうしたの?
10分くらいかな。しばらく外で待ってから店内に入ると、店員さんにびっくりされた。
「ありゃぁ。外で待ってたの?韓国人は待たないよ~。いっぱいだったら次いこ。次ね!」

しつこいねぇ(笑)_e0005411_11542945.jpgですよね。
私はお腹がペコペコだったので、どこでも良かったんですが、夫がどうしてもここで食べたいと譲らなかったのですよ。
待っていたことが(行列ができる店ではないので)嬉しかったらしく、パンチャン(つきだし)はおかわりサービスしてくれた。

・白菜キムチ
・野菜のチョコチュジャン和え
・卵蒸し
・海草のムッチム
・にんにく味噌


夫が待ってまで食べたかったもの・・・
しつこいねぇ(笑)_e0005411_11535664.jpg

추어탕(チュオタン)どじょう汁。
今年の夏、3杯目。おかげさまで夫は夏ばて知らずです。
私は「ユッケジャン」

しつこいねぇ(笑)_e0005411_11541112.jpg韓国の郵便局から産地特選品を注文しました。
国際スピード郵便サービス(EMS)で、3日ほどで届きました。早い。
全羅南道の莞島(ワンド)名産の海苔のセット。莞島(ワンド)は「春のワルツ」のロケ地としても知られている自然が美しい島です。
お値段はその日のレートによって若干違いますが、このセットで2700円(送料込み)。
思ってもいなかった量にびっくり!画像では分かりにくいですが、左前の海苔の厚さは15cm以上あります。いったい何枚はいっているのですか?
日本の通販や韓国食材店で買うより、はるかに安いんじゃない?
by miwappeA | 2008-09-01 13:19 | +韓国