「ほっ」と。キャンペーン

おひさしぶりです。

e0005411_13215967.jpg
みなさん。ごぶさた~!柴犬・あーくです。
最近飼い主は仕事が忙しいらしく、僕はほったらかしさ。帰りも遅いんだよ。つまんない。
その上、体中がかいかいになっちゃてさ~。あっちこっちひっきりなしに痒いの。原因不明。
miw@は「絶対ストレスだ!」って心配してくれるけど、一向に良くならない。
このまま続いたら、病院に行かなきゃねぇって・・・やだよ。

e0005411_13275559.jpge0005411_13281355.jpgこの間の休みに久しぶりに大好きな車に乗って出かけたよ。
といっても10分走った近所の城址公園だけどね。
嬉しい♪
ここはお気に入りの場所。時々遊びに連れてってくれる。
広~い芝生の上でいっぱいすりすりした。たくさん歩いた。気持ちいいねぇ。
これで体の痒みが収まるといいんだけど!。

e0005411_13292083.jpg
行楽の定番といえば・・・
miw@お手製のキンパッ(韓国のりまき)。
お弁当作ってえらいねぇ~と思うでしょ?ウチはたんに貧乏なのよ!
この日の具は、きゅうり・たくわん・かにカマ・人参のナムル・しそ葉・ツナ。
雑穀米を混ぜたので、ほんのりピンク色。
全部で4本作った。
1本づつアルミホイルに包むと持ち運びに便利&洗い物なし。

e0005411_13293760.jpg

ねぇ~ちょっと~ぉぉぉ。少しくれない?
e0005411_14261047.jpg











ねぇ。ちょっとだけ・・・
[PR]
by miwappeA | 2008-09-17 13:48 | +あーく&ハウル | Comments(25)
Commented by love-t_k at 2008-09-17 13:53
こんにちは。
あーくちゃんカイカイになっちゃったんですね。
良くなるといいけど!

あーくちゃんが見つめるキンパッ!私も思わず見とれちゃいました^^
Commented by vicky1130 at 2008-09-17 14:05
あーく君のカイカイはストレスですかぁ~。
ウチのワンコも現在ストレス発散中です。痒がったりはしないんですが、別の意味、病院に連れて行きたい気分です。>苦笑
あーく君、早く良くなるとイイねぇ♡
Commented by k-dondong at 2008-09-17 14:57
いい写真♪
ワンコもストレスでカイカイ病になるんですか 可哀想に。。
うちの犬、去勢手術から2週間経った今めちゃくそ吠えまくり
頭が痛いです。小さな音や声に怯えすぎ、
セラピー犬どころかノイローゼになるわ~(笑)

雑穀キンパッは色とりどりでいい感じ♪
こういうブログアップも仕事中にしはるんやろか?
なんかそればかり気になる・・(^^;;
Commented by itsuki19 at 2008-09-17 16:46
miwaさん
お久しぶりです。^^
あーく君、かわいいですね。相変わらず貴族のような顔です。^^
김밥もおいしそうです。^^
私も久々に作ってみようかしらね・・・^^
Commented by chopihapi at 2008-09-17 22:04
キンパ美味しそうです~~
私はお弁当で節約生活をしなければいけないのに、なかなか実行できません。
もうそろそろ気候も涼しいし、お弁当じゃなくて手軽なキンパで頑張ってみようかな^^

あーく君も、カイカイ病なのですね~。
私も最近原因不明のカイカイ病なので、今度針へ行って先生に聞いてみようと思います。
ストレスと言われるかもしれませんがストレスってなかなか自分で制御できないですもんね。
あーく君も私も早くカイカイ病が治りますように!
Commented by シアトルから at 2008-09-18 01:52 x
ねぇ、ちょっとくれない? 少しだけちょうだい!!の、アークの顔が
とてもハンサムで、しかも頭よさそうな顔してるけど。。。。
しつけがいいのかな? 
うちのは、よだれたらして、どうもこういった写真はとれないんだけど。。。????
過保護に育ててるからね~。 自分が王様だと思ってるし。

木曜日がお休みかぁ。。。 会えるといいな。。 
じっくりいろいろ話したいしって、セイラがギャースカうるさいのですが。。。 でも、久し振りにいっぱい話したいことがあるんだ。
11月か12月には、ちゃんと計画して帰るつもり。 ジョンウックが日本に行きたいから、お前も帰れだった。 
そしたら、miw@チャンも会えるかな?
また、日本ついたら連絡します。 今日は2時間しかねてないのでぇ。。。
Commented by コッスン at 2008-09-18 13:45 x
あーくぅ~!!
最近あーく君の写真があまりなくて さみしかった・・・。
昨日はあーく盛りだくさんスペシャルでうれしいです~。
昔の日記を遡って見ていると、子犬のころのあーく君の写真があって ずいぶん大人になったのだなぁ・・と思いました~。
キンパッ おいしそう! 
奇遇ですが、明日、韓国人のお友達がうちの家に来て、キンパッ作り教室をしてくれるんですよ!すごく楽しみ~~。
miw@さんの五穀米を使ったキンパッおもしろいし、とてもおいしそうですね。 今回習ったら、その技パクッて作ってみますね~~!
Commented by mikik55 at 2008-09-18 14:21
ご飯の色が我家と同じだぁ!!
楽しい時間が過ごせてよかったね、あーく君♪
何時見ても綺麗な姿だこと
miwaちゃんも少しリラックスできた様子だね、良かった良かった!
Commented by 19675y at 2008-09-18 21:41
안녕하세요?
잘 지내셨어요?
私も今日娘が連体だったので、キムパプ作りましたよ。
でもイルシクですけどね。
ハンシクのキムパプは焼き肉を入れてよく作りますね。
子供達のお気に入りです。
五穀米だと、とても綺麗な色ですね。
Commented by xminminx at 2008-09-18 22:15
miwaさん、お久しぶりです〜!もう!忙しくって。何だかバタバタしてるだけでストレス溜まりまくりです。わたしもアークみたいに痒くなるのかな〜!miwaさんの仕事が落ち着いてそばにいてあげれる時間が増えればアーク君の「痒い痒い」もきっとよくなるはず!私もみんみんやハヌル達をほったらかしで気になってるんだけどね。そして家の「汚れ」も気になってます!
Commented by miwappeA at 2008-09-19 12:50
☆けいこさん☆輸送途中にちょっとひしゃげちゃいましたが・・・
このキンパッの海苔は韓国の郵便局から取り寄せたものです。
厚ぼったくって、ざらついていて、不恰好なんですが、磯の香りがプンプン!
すご~く美味しかった!気に入りました。
外で食べるごはんは、開放感があっていいですよね。
あーくのかいかい。
NETで色々調べたのですが、晩夏に飛散する花粉症かもしれません。
雨が降ると収まるの~ほんと!皮膚が弱くてやんなっちゃう^^;
Commented by miwappeA at 2008-09-19 13:02
☆vicky1130さん☆vickyちゃん頑張ったものね~。元気いっぱいなのは良いこと!
容態が落ち着くまで、vicky1130さんも気がきじゃなかったでしょ?元通り(それ以上?)vickyちゃんに戻ってよかった!
あーくのかいかい。
もしかしたら、花粉症かもしれないな~と思っているところです。
柴犬って皮膚が弱い子が多いのですが、あーくは特別弱いの!
いい加減慣れましたが、それでもねぇ。ひどすぎなのよ!
大嫌いな病院に連れて行かなくてはいけないな・・・
Commented by miwappeA at 2008-09-19 13:27
☆きみどんさん☆今も会社ですが、何か(笑)?
丁寧に回答して下さってありがとうございます!
私的には家でトイレをするようになった&マーキングが減ったというのに激しく反応してしまいます。
あーくは荒天時も決まった時間に30分かけておしっこを出し切りますもの。
素敵だわ~♪
男好きなオネエ系なので、問題行動(マウンティング等)はないのですが、やっぱり病気が一番心配。近いうちに獣医さんに相談に行こうと思っています。
すごく参考になりました。ありがとうございました^^
Commented by miwappeA at 2008-09-19 13:36
☆itukiさん☆き・貴族ですと!!
今までいただいた数々の褒め言葉の中でNo1です。
ごはんをおねだりするときだけ、あーくは「僕は世界一いい子です!」みたいな顔をするの(笑)。
無視していると、気を引こうと手でちょっかい出してくるんですよ。
親バカですが、そんな姿がかわいい♪つい意地悪したくなります。
いつもはあーくの分もお弁当(魚肉ソーセージ)を持っていくのですが、こともあろうに忘れてしまいました。
キンパの中のカニカマを、おすそ分けしてあげました^^
Commented by miwappeA at 2008-09-19 13:42
☆chopihapiさん☆お弁当作り・・・私も最初は面倒でした。
7年前、夫の血液の大人数値が上がってしまって、仕方なしに作り始めたのですが、その当時は料理の腕もイマイチで毎朝頭を抱えていましたもの。
今はすっかり慣れて、明日は休んじゃおうかな~と思っても朝になると作っています^^chopihapiさんもできますよ!
あーくのかいかい病。花粉が関係しているかもしれません。
皮膚が弱くて嫌になっちゃう!!chopihapiさんも早くなおりますように。お大事にね。
Commented by miwappeA at 2008-09-19 13:50
☆シアトルからさん☆にこの光景を見られたら怒られるかもね。
あーくの目の前で食事をして、「かわいそう!」とかって言われそうだわ(笑)・・・よだれ!あーくもすごいよ!待てさせると、地面に水溜りができる^^マックも食いしん坊だもんね!
会えるの楽しみにしています。
ジョンウック日本に来るの~?そりゃ楽しみだねぇ。3年ぶり?
もちろん誘ってくださいな。Yamaちゃん共々かけつけます。
Commented by miwappeA at 2008-09-19 13:57
☆コッスンさん☆ごぶさたです!だいぶ前にPCメールを送ったんですが、見ました?
久々のあーく。いつもより大きな画像で更新してみました。
喜んでくださって光栄です^^いや~昔の日記まで遡ってあーくをたどってくださるなんて!飼い主冥利につきます。あーくは幸せモノだわ。チビだチビだ!と思っていましたが、6歳。人間なら40歳をちょいと超えた歳のようです。いつのまにか私達を追い越してしまった。とにかく元気が一番です!
キンパッ作り楽しみですね~!色々な具の組み合わせでコッスンオリジナルを作ってください!
Commented by miwappeA at 2008-09-19 14:04
☆mikiさん☆家も五穀米を混ぜますか?
我が家でも時々混ぜて炊きます。色が綺麗で栄養価も抜群。
もちっとする食感もいいですよね。
天気はイマイチでしたが、広~い芝生と森林浴で人間もわんこもリフレッシュできました。やっぱり外ごはんはいいですよね。
あーくのかいかいはどうやら花粉と関係しているようです。
近いうちに病院に連れて行かないと!と思っています。自慢の毛並みがテモリになる前に・・・^^;
もう少し忙しい日が続きます。がんばります!
Commented by miwappeA at 2008-09-19 14:13
☆マリリンさん☆ちゃんと見てますよ!五目寿司巻き!時間が取れずに、読み逃げの日々でごめんなさい。
お料理をマリリン流にアレンジしてしまうのは、いつ見てもお見事です!オムビビンバはハートを打ち抜かれましたよ!まねっこしちゃうから!
キンパッの具は色々組み合わせられますよね。焼肉は夫が気に入りそう~。基本子供舌なので、マリリンさんのお子さんと味覚が合うと思われます(笑)
雑穀米のキンパツ。夫には気味が悪いっていわれたよ・・・^^;
Commented by miwappeA at 2008-09-19 14:18
☆minminさん☆もお忙しそうですね。
そうなの~私もストレス溜まるけど最大の被害者はあーく。
寂しい思いさせてしまってます。そういう後ろめたさからか、いつもより餌を多くあげちゃって!いけないですよね。
家の汚れ分かるわ~暇なときは気がつかない汚れが、忙しいときに限って気になって仕方がないものなんですよね。
お互い体には気をつけて!もう少し辛抱!
台風の被害は大丈夫ですか?我が家にもやってきそうです^^minminさん台風にのってウチに来ない(笑)?
Commented by harunoyokihi06 at 2008-09-20 01:24
遅くにこんばんは~。
あーく なんてめんちょこなの!
もう私このめんちょこあーく君にメロメロです。
公園でも可愛い~って声かけられるでしょう?

かいかい早く治るといいね。
アトピーかな?
人間はストレスでもアトピーがひどくなるから。

私今、おつまみでたたみいわしにはまっています。この前はごちそうさまでした。
Commented at 2008-09-22 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miwappeA at 2008-09-24 12:52
☆momoさん☆お返事おそくなってしまってごめんなさい。
10月半ば頃までバタバタしそうです。でも、オンマのトコには遊びに行っていますよ~。さっきも美味しい「おはぎ」をご馳走になったところです^^
あーく。病院に行きました。夜も寝ずにかいているんだもの。
病院のカルテの記録によると、3年連続この時期治療を受けてるの。
原因物質の特定はできないけど、この時期特有のアレルギーらしいです。処方された薬が効いて今はぐっすり眠っているようです。
現代に生きるわんこの現代病でしょうね。かわいそうに。
通りすがりの人にかわいい~♪」って言われますよ~(笑)親ばか炸裂発言!しつれいしました^^;
Commented by miton.a at 2008-09-28 15:31
あーくくん、痒いのね!ウチのおーくんも痒いのよ!掻きちぎるほどではないので様子見てる所です。少し目の上が赤くなってる位。
私や子供も今鼻水やら喉イガイガとかアレルギー症状出ているから多分おーくんもかな?あーくくん、痒すぎはツライよね!早く良くなるといいね!
Commented by miwappeA at 2008-09-29 13:18
☆mitonさん☆あーく。夜も眠らず掻いているので、結局病院行き・・・。
やっぱりアレルギーみたいです。飲み薬を処方されてこのところずいぶん良くなってきました。柴って皮膚の弱い子が多いですよね。
ベットで毛布に包まりぬくぬくと眠る、野生の「や」の字もないあーく。
獣医さんいわく。室内飼いしている柴に皮膚病は顕著にみられるとか。
本来外飼いのわんこですから、一年中温度が一定な室内にいることで、換毛が上手にいかなくなったりするらしいです。わんこの現代病ですね。
唯一あーくが野生を取り戻すとき・・・それは、食事。狩人と化します・・・(笑)!