今朝のあーく

e0005411_16225518.jpg
キッチンのお勝手口。
中に入りたいらしい。
押せば開くのを知っているくせに、切ない目で見つめる。
[PR]
by miwappeA | 2008-10-01 16:25 | +あーく&ハウル | Comments(15)
Commented by love-t_k at 2008-10-01 18:51
おやおや、あーくちゃんどうしたのかな?
こういう姿もまた可愛いんですよね。
Commented by xminminx at 2008-10-01 21:32
わかるわかる!miwaさんに開けて「お入り〜」って言ってもらいたいのよ!うちのmickも低いソファーに上がれないふりをする時が多々あります。
Commented by 19675y at 2008-10-02 04:35
遊んで欲しいんだろうね。
かわいいねェ~~
Commented by コッスン at 2008-10-02 20:11 x
カワイイ・・・。
鼻がハートだ・・・。
あーく君の名前の由来というか、あーく君はどういう意味があるのですか??
Commented by chippe at 2008-10-03 11:46 x
miw@さ~ん、こんにちは!
変わらず、あーくちゃんは可愛いお顔だ~^^。
見つめられると弱いね~^^。

ところで、教えていただきたいことが。。。
韓国土産でいしもちの魚をもらったのですが、
韓国の味付けにして食べたいのですが、
どーすれば良いですか?
簡単に作れる美味しい料理を教えてくださ~い。
忙しい中。スミマセン(*_ _)。
Commented by miwappeA at 2008-10-03 13:06
☆けいこさん☆毎日夫が朝食のデザートにポッキー(犬用のおやつ)をあげるのですが、じらされてふてくされているのです。
「早く、くれないかなぁ~」って。なかなかの役者でしょ?
あまりにもじらされ我慢できなくなると、身支度している夫を呼びに行きます^^
我が家の朝の風景です。
Commented by miwappeA at 2008-10-03 13:11
☆minminさん☆柴犬って表情が乏しいようですが、一緒に暮らしてみると気持ちが顔にでまくり。手に取るように分かります^^
そうなんですよ~かまって欲しいのです。
さらに、食後のおやつを要求している顔なんです。
「おいで~♪」と呼ばれるのを耳をダンボにして待っています(笑)
mickちゃんもなかなかの役者さんだ!かわいいね♪

Commented by miwappeA at 2008-10-03 13:14
☆マリリンさん☆我が家の食いしん坊犬の場合(飼い主に似てと思ったでしょ(笑)!)、遊んで欲しい=餌が欲しいです^^
食後のおやつを貰うために待機しています。
このつまんなそうといったら!呼ぶと満面の笑みで飛びついてきます。そんなところが親バカながらかわいい♪
Commented by miwappeA at 2008-10-03 13:20
☆コッスンさん☆鼻がハート?本当だ~!見えますね。発見♪
あーくの名前の由来。なにもありません(笑)ゴロの響きが気に入って私がつけました。
柴犬らしくない名前を!と「あーく」と「るーく」が最終候補に残っていていました。我が家に迎えに行った時、私の顔を見るなり大あくびをしたんですよ。それを見て「あーくだ!」と決定しました。
ちなみに血統書の名前(本名)は「康竜(やすたつ)号」といいます^^
Commented by miwappeA at 2008-10-03 13:40
☆chippeさん☆「いしもち」いただいたんですか?すごい!
韓国では最高級食材です。贈り物やお使い物に使われてるの。
質問大歓迎ですよ。全力でお答えします。が、高級食材につき韓国でも普段の食卓にあまりのぼりません(正月とか、お盆とか・・・。
私も数えるほどしか食べたことがありません。^^;
いただいたいしもち(クルビクイといいます)は、干物ですよね。
フツーに焼いて食べるのが一番美味しいよ。
一手間加えるのなら、ごま油で揚げて、ネギ&ニラ(みじん切り)・しょうが&にんにく(摩り下ろし)・醤油・ごま・ちょっこと砂糖を混ぜたヤンニョンカンジャンといただくのも美味しいですよ。
お好みでレモン汁を絞ってね!
Commented by しばこ at 2008-10-03 16:07 x
ご無沙汰しています(コメントを)
日々、拝見しているのですが、生来のものぐさと気まぐれで^^;
コメントに至らずにいました。
あーく君の元気そうな姿には、何故かホッとさせられます。
我が家のワンコが高齢で忍びない姿になってきたものですから~
Commented by chippe at 2008-10-03 21:40 x
miw@さ~ん、ありがとう!
早速、明日ヤンニョンカンジャンでいただきま~す!
そして、焼いても食べてみます^^。

また色々と教えて下さい<(_ _*)> アリガトォ
Commented by miwappeA at 2008-10-07 11:50
☆しばこさん☆おひさしぶり~デス。どうされているかなぁと思っていましたよ。
いいんですよ~コメントなんて!気になさらないでください。
それぞれの楽なスタンスで私の生活をちょっとのぞいていただければ、嬉しいです。
しばこさんのわんこは高齢なんですね。大先輩だ!
あーくも体力的には段々と歳を感じる出来事が多くなってきましたが、若い頃とは違った深みや落ち着きが増してきて、ますますかわいい♪と思っています。しばこさん家のわんこちゃんも、一生懸命生きてますね。がんばれ~!
Commented by miwappeA at 2008-10-07 12:59
☆chippeさん☆参考になりましたか?よかった^^
それにしても大きなイシモチ~ですね。きっと高いよ。
羨ましい。食べきれないのなら少しいただきますけど!うふふ。
美味しく召し上がってくださいね~♪
Commented at 2008-10-08 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。