人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿コリアンタウンへ寄り道♪

新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_119931.jpg
あーくの左眼。心配していたような病変はないということでまずは一安心。
朝の出発時は口数少なく、まるでお通夜のような車内だったのに、途端にテンションがあがる。遠路はるばる東京まで来ておいて、このまま帰れる訳がないね!と元気モードにシフトチェンジ。
せっかくですもの、美味しいものを食べて帰りましょう。
夫よ!いざ進路を新宿コリアンタウンへ!

ナビがあれば、動物病院から新宿までなんてわけない距離なのに、アナログ愛車では四苦八苦。
何年も前の地図、それも見開きで都内が全部のっている大雑把な代物とにらっめこ。
ここはどこ?地図に道がないんだけど・・・
Uターンや回り道を繰り返し、夫とケンカ勃発すれすれでたどり着いた新大久保。
ランチはく「カントンの想い出」で。
ここ来たかったんです~!前回コリアンタウンに来た時、そのレトロな店構えに惚れて次回は絶対ここで食べよう!って決めていた。
新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_1194735.jpg新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_11102199.jpg新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_1115484.jpg

平日でもお客さんで一杯。
60年代から70年代の韓国の屋台にいるかのようなノスタルジックな店内とメニューの豊富さに加え、コストパフォーマンスで人気。壁一面に当時の新聞やポスター貼り付けられていたりして、古い装飾品と共にいい味をだしている。
私が頼んだのは「昔懐かしいブリキ弁当のランチセット(양철도시락셋트)」780円。
こちらは弁当ごとよ~く振り回してビビン(混ぜて)いただきます。昔懐かしいアルミ鍋の辛ラーメンが付セットに付くというお得感たっぷりでお腹も満腹。
この一人前のらーめん鍋欲し~い。
夫は내장탕(ネジャンタン)ホルモンスープのセット。3種類(ククス・チョルミョン・辛ラーメン)から選べる麺は辛ラーメンをチョイス。

新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_11104583.jpg新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_6241352.jpg
店先のタバコの看板。
「없어요!!(ないです)」とマジックで書いてあるところがかわいい。

ふふふふっ(笑)
↓コラーゲンたっぷりのコレも食べましたよ。
自主規制です。
キモ系が大丈夫な方だけクリックください。



じゃ・じゃ~ん♪
닭발(タッパル)鶏足でございます。
唐辛子味噌で炒めてあり、ちょぴりスパイシー!
新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_1113628.jpg

お手手が汚れるのでビニール手袋が付いてきます。
骨が多いのが玉に傷ですが、食感プリリで美味し~い♪
新宿コリアンタウンへ寄り道♪_e0005411_11114174.jpg