人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんつ~ことを!!

なんつ~ことを!!_e0005411_1013622.jpg柴犬・あーく君@通院中。
左目の白目はうっすらと血管が見える程度に白くなって、夜になると目が開かなくなる症状はなくなりました。ソトメには病気を患っているとは思えないほど、溢れんばかりの食欲&元気一杯です。
でもまだまだ。
目の内部の炎症は治まっておらず、以前濁っているそう。飲み薬と1日3回の点眼を処方しています。
2ヶ月間、原因が分からずやきもきしていた頃に比べれば、ゆっくりだけど良くなっているのは非常に嬉しい。でもね、
「また来週に・・・」
「次回は2週間後に・・・状態を見せに来てください。」
病院に行くたびに諭吉が飛んでいく・・・真綿で首をしめるが如く、我が家の家計をじりじり圧迫している。
すっとぼけて医療控除申請しちゃおうかしら!?麻生さん助けて~!

とそんなある日のこと。
「動物の医療費は高すぎる!」職場の某部長(動物飼歴なし)に冗談交じりでグチった。
「えっ~!!そんなにかかるの?大変だねぇ~


新しいの買ったほうが安いんじゃない!?」(真顔)


・・・・・・・・笑えないんですけど。
犬はモノですか?見殺しですか?
恐らく冗談だろうとは思うが(冗談であってほしい)、真意を知るのは怖い。
この某部長とこれ以上この話題を続けると、今後の人間関係に亀裂が生じ仕事にも影響がでるであろう。
話題を変えた。

なんつ~ことを言うんじゃ!!