HAPPY BIRTHDAY Dear ARK!!

e0005411_10164947.jpg韓国旅行前の1月30日。
あーくは7歳になりました。
チビだチビだ~と思っていたのに、人間の歳に換算すると40代後半。
あっという間に私を超えた。これが人間の子だったら小学校2年生。そう思うと感慨深い。
子供に恵まれない私達にとっては、あーくは特別な存在。
ペット以上子供未満。
昨年から左目に疾患を患い心配は尽きないが、あーくの存在は私の精神的な支えとなり癒しとなっている。
夕方、仕事から帰りドアを開けるやいなや、飛びついてくるあーく。全身で喜びを表し狂喜乱舞。毎日が生き別れた親子の感動の再会のよう。
この瞬間が一番嬉しい。疲れも吹っ飛ぶ。毎日毎日なんでこんなにも派手に喜んでくれるのか。
あーくがいるから出来ないことよりも、あーくがいるからこそ出来ることの方が遥かに多い。
これからも全力で守る大事な家族。

お誕生日おめでとう。

我が家のリビングに飾ってある写真です。
お気に入りの写真が出来るたびに、一枚一枚増えていきます。

e0005411_10171553.jpge0005411_10172724.jpg

誕生日プレゼントには毎年豚のスペアリブを焼いてあげるのが定番なのですが、シニアの年齢に突入して、少々コレステロールが気になるところ。
今年はわんこ友達に犬用のケーキがあることを聞いた。
横浜そごうのペットコーナー。行ってみて驚いた。本当に犬用?値段も人間並み。
ケーキの他に、ハンバーグのセットをプレゼントしてあげた。

「こんなん食べていいの~!」とばかりに、私の顔を見上げるあーくがかわいかった。
そして、ものの1分もかからず食べ終えてしまった。美味かった証拠。

e0005411_10173999.jpg

今年もたくさん一緒に遊ぼうぜぃ!!
[PR]
by miwappeA | 2009-02-10 10:53 | +あーく&ハウル | Comments(25)
Commented by chippe at 2009-02-10 12:22 x
あーくちゃん、おめでと~!
人間の歳だったら、今が働きざかりって感じかな^^。

毎日、そんなに帰りを喜んでくれたら、そりゃー幸せいっぱ~い!
きっとmiw@家夫妻が大好きでひと時も離れたくないのネ♪
あたり前ですね^^。
これからもず~っとmiw@家夫妻の愛情がいっぱいで生活を共にするあーくちゃんですね・^^・。
もう、あーくちゃんと呼ぶのは失礼かしらね^^;。
あーくさん???ってこれも何だか。。。
やっぱりあーくちゃんだわv^^v。

お気に入りの写真は更に増えますね♡♡♡
Commented by itsuki19 at 2009-02-10 12:42
あら~~~
あーく君、おめでとうございます。
やっぱり支えになるのでしょうかね。
私もこの年で子供がいないんですけど、きっと犬を飼うことになったら子供みたいな存在になるでしょうね。
だから怖いけど・・・^^
・・・あーく君、大事にしてあげてくださいね。^--^
Commented by love-t_k at 2009-02-10 15:10
7歳のお誕生日おめでとうございます アークちゃん。
ペット以上子供未満って良く分かります!
これからも元気で仲良く暮らせると良いですね。
Commented at 2009-02-10 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koolkooly at 2009-02-10 21:12
お誕生日おめでとう~
最後のあーく君の顔が超かわいい・・・^^
本当に大切な家族の一員ですね。
私も犬飼いたくなってきたー
Commented by tiburi at 2009-02-10 22:16 x
いつも楽しく拝見させてもらっています。じつは私も子供に恵まれず同じく柴犬を子供の様に可愛がって育てております。偶然たどりついたmiw@さんのブログ・・・あーく君への愛情が手にとるようにわかります。
Commented by rosshie28 at 2009-02-11 00:35
あーく お誕生日おめでとぉ~!!!
ご馳走を前にちゃんと見ているアークが可愛い~

生き別れた親子のようか、、凄いな~
私も娘との関係 見直さねば・・というか
見習わなくちゃと思う気持ちを学びます。。

ずっと元気でいてね あーく!
私 8日がお誕生日だったの~
あーくと数日違いが嬉しいなぁぁ~♪
Commented by k-dondong at 2009-02-11 10:26
ハッピーバースデー♪
おめでとう♪ 
目の炎症はまだみたいやけど元気元気でここまできてよかったですね。
写真立ての写真、あーく中心のmiwa さんファミリーの愛がこぼれてる。

こないだ旅行から帰って来たら飛びついてきて顔中舐めまわされて
そのうちかけっこし始めて・・
たまらずギューって圧死させそうなくらい抱きしめたヨ。
本当になんでこんなに可愛いねんやろね(^^)
で、ケーキは一瞬で食べ終わるのにもびっくりやしね(><)
Commented by mikik55 at 2009-02-11 15:29
Happy Birthday♪
家のやんちゃ坊主と同じ7歳だね!!子供の成長はほんとにあっという間。
miwa@ちゃんご夫婦、いっぱいの愛情であーく君のお顔はとても優しいね、どの写真も♪これからも家族で仲良くね。
目も心配ですが、早く良くなると良いね。
Commented by あーくぺん at 2009-02-11 18:46 x
あーく!おめでとう!!
あーくまま、スタンドの中の写真みーんないい写真ですね。
ごちそうを前にしたあーくったら、かわいいったら無いですね。
無条件にかわいいし、守りたいですね。
動物はつねに純粋でいいですね。
Commented by chopihapi at 2009-02-11 21:46
わぁ!
おめでとうございます~^^
毎日の感動再会、羨ましいです!!
家に誰かが居るっていうだけでもちょっとイイのに、
たくさん喜んでくれるなんて!
これからも、そんなほんわか話のお裾分けを楽しみにしています^^
Commented by yayoi at 2009-02-12 12:15 x
miwaさま、こんにちは~♪
あーく君・・・お誕生日おめでとうございます。
狂喜乱舞してのお迎えの様子、よーくわかります。
我が家もそうでした・・・。
私が出かけようとすると、わたしのお出かけ用の袋を
くわえて隠してました。帰ってくると一番にまたくわえて
隠しに行ってました。<棺にいれたんですよ~(涙)>

ほんとにかけがえのない家族の一員ですね~!
いつもあーく君のあどけいない目に癒されてます。
Commented by miwappeA at 2009-02-12 15:15
☆chippeさん☆あたたかいコメントありがとうございます。
お迎えのときは狂喜乱舞のあーくですが、仕事にでかけるときはしらっ~としているんですわ。ベットから出てこず、お見送りなしのことも。
遊びに行くときは連れてけ!と玄関でスタンバってますから、onとoffを犬ながらわきまえておる。7歳ともなると空気が読める!
あーくちゃんでよくてよ♪ちなみに私はあーちゃんと呼んでいます^^
Commented by miwappeA at 2009-02-12 15:34
☆itukiさん☆お祝いメッセージありがとうございました。
実はあーくと私は同じ1月生まれなの。
あーくを飼う時、そんなことも運命に感じてしまいました(単純)
あれから7年。早いものです。すっかり、人間くさい犬に成長しました(笑)そして私もあーくと一緒に成長したようです^^
これからもあーくを応援してくださいませ。
Commented by miwappeA at 2009-02-12 15:41
☆けいこさん☆目下の目標は左目の完治。
未だ通院は続いておりますが、絶対治ると信じております。
シニアの年代に入って、老齢期を向かえこれまで以上に悪いところが出てくるかもしれません。いつまでもあーくが健康で長生きできるように手助けしていきたいと思います!
お祝いコメントありがとうございました。かわいいラッキーちゃんイヴちゃんにもよろしくね♪
Commented by miwappeA at 2009-02-12 15:42
☆鍵コメさん☆週末、メールしますね♪
Commented by miwappeA at 2009-02-12 15:46
☆ゆききさん☆最後の写真、カメラ目線。すっごいガン見でしょ(笑)
あどけない顔に見えますが、「写真なんかいいから、早く餌をよこしやがれ!!!」って悪態ついているの。
そのうち、ヨダレがたら~っとたれるのよ。
お祝いコメント。サンキュ~♪これからもあーく共々よろしくね!
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:03
☆tiburiさん☆はじめまして。コメントありがとうございます(嬉)!
私と共通点が多いのですね!子供がいなくて犬を飼っていると世間からは同情的な眼で見られることもあるけど、私はちっとも気にしていません。強がりとかじゃなくてね。幸せの価値観って人それぞれ、人と比べるものでもない。これが私の幸せの形です。
あーくは夫婦二人の愛情を一身に受けてすっかり人間臭い犬に成長しました。tiburiさんトコの柴ちゃんはどうですか?
またコメントくださいね!たくさんおしゃべりしましょ♪
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:09
☆rosshieさん☆お誕生日おめでとうございま~す。
だんだん誕生日が嬉しくなくなってきましたが、健康で歳を重ねていることに感謝!よい一年になるといいですね。
あーくのお出迎えは派手な反面、お見送りはとても冷たい。ベットから出てこないこともあるのよ。いたってマイペース。
あーくを見習って、rosshieさんが娘さんとの関係を見直す必要なし!です。^^
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:17
☆きみどんさん☆顔中舐めまわされましたか(笑)チョコちゃん寂しかったんだろうなぁ。ワンコ最大限の愛情表現ですよね!光景が目に浮かぶ・・・
あーくは顔は舐めませんが(押し倒されるけど・・・^^)、実家のパピヨンはやはり喜ぶと顔を舐めてきて、さらに口の中に舌を入れてきます。気色悪いっ~の!
イチデジを買ってから、あーくの写真は増える一方です!
あーくが走っている姿(動きは早すぎていつも失敗します。)が、一番のお気に入りです。
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:26
☆mikiさん☆ふふふっ(笑)優しい顔に見えますか?
ケーキを前にした写真なんかは、「写真なんかいいから、早くよこせ~!!」と悪態ついています。
写真たての中の写真は「また~撮るの~!!」とうんざりしています。きっと!
疲れて元気がなくなったときはココに来てくださいね!たくさんの美味しい韓国料理でmikiさんをおもてなしいたします♪
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:35
☆あーくぺんさん☆お祝いコメントありがとうございます。
犬年齢ではシニアと呼ばれる年代に入ってきましたが、私にとってあーくは永遠の3歳です。私が永遠の20歳であるように・・・(笑)
犬って裏表がなくストレート。あーくのそんな純粋な心に触れるたびに、見習わなきゃいけないと反省も。犬とはいえ教えられることもあります。これからもあーく共々応援してくださいね!
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:40
☆chopihapiさん☆うざいぐらいに喜びますよ!飛びついてきて、服などを甘噛みするので破られてしまうことも・・・なので玄関に入る前にあーくにくわえさせるモノを用意します(空のお弁当箱とかね)。
あーくの話でほっこりしてくださって嬉しい!とても励みになります。
親ばかですが、これからもあーく共々よろしくお願いします。
Commented by miwappeA at 2009-02-12 16:46
☆yayoiさん☆かわいい・・・かわいすぎる。鞄を隠すなんて!
本当に片時もyayoiさんから離れたくなかったのでしょうね。
出かけるときは後ろ髪引かれる思いだったのでは?
あーくの場合はちと違います。お見送りは至極あっさりしているのです(冷たい位です。)そして私の鞄は隠すのではなく、食べれそうなものがないかあさります(笑)
あーくの左目。写真には写りませんが現在濁っています。この左目が治ることが今年の目標です!
Commented by harunoyokihi06 at 2009-02-15 21:59
めんちょこ、お誕生日おめでとう!
こんなかわいい柴犬はいませんよ~。
最高!