だめか・・・。

e0005411_10331463.jpg昨日は検査。
あーくの眼圧が上っていました。
この間と同じ方法で、水を抜いて眼圧を下げる処置を受けました。
1日2回の点眼が8時間おきの点眼になりました。
来週、眼圧が安定していなければ、いよいよ次の決断をしなくてはなりません。
次の決断・・・あーくのために。

夜中目が覚めると、隣に寝ているはずの夫がいない。
ベットはもぬけの殻。冷たい。
こたつで寝てしまったのか?でも、布団もないし・・・
探しに行くと、夫はあーくの部屋(という名の物置)であーくと寄り添うように寝ていた。
私のように感情を表現しないけど、夫は夫なりに心を痛めている。

前記事でコメントを下さった皆さん。本当にありがとうございます。
ここ一週間。多少青みかかった眼をしていましたが、痛がる素振りもなく元気で過ごしていたので、期待していました。
このまましばらく点眼薬でいけるかもしれない。
皆さんと同様にそんな希望があったのですが、昨日の結果は残念でした。
本当はあーく、ものすごい痛かったんだね。気がついてあげられなかったね。
がっかりして・・・返信ができません。
しばらく、私のつぶやきとして更新させてください。
コメント蘭はいちお開けておきますが、返信は難しいかもしれません。
でも、全てのコメントに目を通しています。
皆さんの激励は私の力になっています。心に届いています。
勝手ですが、あーくの今後の経過を見守っていてください。
[PR]
by miwappeA | 2009-03-06 10:52 | +しばけん(闘病記) | Comments(15)
Commented by ayaiwa at 2009-03-06 12:48
miwaちゃん。。。
miwaちゃん。。。
信じれば願いは叶う。これを信じたい、祈りたい。
miwaちゃんパワーが奇跡を起こすことを願っているからね。
あーくクン、ちゃんと祈ってるからね。
Commented by love-t_k at 2009-03-06 14:36
アークちゃん・miwaさん・ご主人、それぞれに辛い思いの日々ですね。
アークちゃんの痛かったってよく分かりますよ、家のラッキーが病気の時もそうだったから(子宮蓄膿)
希望を捨てないで、そしたらきっと・・・ね!
Commented by coron at 2009-03-06 18:47 x
miwaさんの心の叫びが聞こえてきそうです。
辛いね。。。。
アーク みんながたくさんアークのために祈ってくれてるよ! 良くなるよって!  

Commented by vicky1130 at 2009-03-06 20:17
何だか泣けてきますよ。なんてコメントしていいか…。
ワタシに出来ることはただ祈るだけですが、遠い空の下で、心からあ―く君の回復を祈っています。
Commented by momo at 2009-03-06 21:59 x
とっても重要なことだから わたしだったらセカンドオピニオンをとります。一応他の獣医さんにも意見をお聞きになってはいかがでしょうか?大学病院など電話相談を受けてくれるところもあるかと思います。外科的処置は何よりストレスがかかると思います。
Commented by momo at 2009-03-06 22:01 x
言葉が足りなかったかもしれませんが データ上はいったん悪化しているように見えても 治癒に向かっている場合もあります。動物の場合 なにより元気そうに見えるか否かっていうことが一番のバロメータだと思います。
Commented by rosshie28 at 2009-03-07 20:44
見守っています
どんな風に繋がっていこうと
あーくはMiwaさん夫婦と居る事が
何より大事なはづ
辛いですね。。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-03-07 23:31
あーく!がんばれ!
miw@ちゃん あーくに寄り添ってあげてね。
何時も祈っているよ!
Commented by miwappeA at 2009-03-09 11:49
☆ayaiwaさん☆あーくは私の気持ちと裏腹にとっても元気なんです。特に食欲は有り余っていて「まだ食べるの~?。」とこっちがびっくりします。点眼の回数が増えて大変。夜は目覚ましかけて起きてるのよ!
Commented by miwappeA at 2009-03-09 11:56
☆けいこさん☆だめかも・・・ともしかして・・・が心に交互にやってきます。ラッキーちゃんも大きな病気を乗り越えたんですね!
その時はさぞかしご心配のことだったでしょう。ラッキーちゃん頑張ったね!今、我が家で一番元気なのは当事者のあーくです。
その明るさに救われています。
Commented by miwappeA at 2009-03-09 12:00
☆cornさん☆こんなにたくさんの方々があたたかいコメントを残してくださって、私だけでなく夫も励まされています。
何度、嬉しい涙で画面が曇ったことか!
眼圧が下がるように思いつく全てのことをあーくに実行中です。
Commented by miwappeA at 2009-03-09 13:09
☆vickyさん☆ありがとうございます。
たくさんの皆さんに回復を祈っていただいてあーくは幸せものです。
思いが伝わるといいな。
Commented by miwappeA at 2009-03-09 13:19
☆momoさん☆ありがとうございます。あーくの為に色々考えてくださって!外科的手術・・・悩んでます。何が一番いい方法なのか?
どれが一番負担をかけないか・・・
我が子同然の親ばかなんで・・・あーくは4つの眼科専門病院をまわり、紹介に紹介を重ねて今は大学病院で治療を受けています。
目の不自由を感じない位、元気!時々左眼が痛むようですが、食欲は落ちないの。
Commented by miwappeA at 2009-03-09 13:21
☆rosshieさん☆他の元気な柴犬を見るとついあーくと比べてしまって泣けてきます。あーくがなぜこんな辛い目に合わなくてはならないのかって。でもね。負けないよ。前を向かなきゃね。
Commented by miwappeA at 2009-03-09 13:25
☆momoオンマ☆あーく頑張ってますよ。
大嫌いな病院だけど、治療を我慢しているよ。・・・ご飯もガツガツ食べているよ。散歩も率先して引っ張るよ。だから私も頑張るよ。