メディカルチェック

e0005411_10233792.jpg

昨日、あーくの手術前メディカルチェックに行ってきました。
身体検査やら血液検査やらX線やら心電図やら・・・
毎度のことなんですが、病院の検査室から響く、精一杯抵抗するあーくの大げさな声。
待合室まで筒抜け。他の犬がびびってるじゃないの。
どたん!ばたん!今日も派手な大立ち回りを見せている模様。
大人しくしていればすぐに終わるのに・・・あーくよ。なぜ、分からぬ?

昨日は検査が終わって、いきなり待合室の柱にシッコをした。
怒りション。
嫌な事をされて、はらわたが煮えくり返っているのだろう。
「ちきしょ~!!やりやがったな!!」悪態ついているかんじ。
検査結果を待つ間も、全く言うことを聞きやしない。
情けない声でキャンキャンないて、出口目指してリードをひっぱる。
「なにがなんでも帰る!!!」と譲らない。
床がツルツル滑るので、じたばたじたばた~と、まるで犬かき。
いかん。完全に気が動転している。
あーくがキャンキャンなくと、他の犬も吠えて待合室は大合唱になる。
仕方ない・・・外で結果を待った。春とはいえ北風が強く冷たかった。
大人しく順番を待つわんこが私には眩しい。
あーくよ。
そんなに病院が嫌なら、病気にならないでおくれ。
手術後も定期的に病院は通わなくちゃいけないんだよ。一緒に頑張ろうよ!

結果は、いたって健康体でした。
なんの問題もなくクリア。ただ、ちょっと太ってました。
8.6kgだった体重(ベスト)が、8.9kgに。甘やかしすぎたか。
お墨付きをもらって、いよいよ手術へカウントダウンです。あと4日。

写真は夕方のお散歩風景。普段はこんなトコ歩いています。
e0005411_10554354.jpg

[PR]
by miwappeA | 2009-04-03 11:02 | +あーく&ハウル | Comments(14)
Commented by k-dondong at 2009-04-03 13:43
あ~元気で良かった♪
うちも病院嫌いは一緒、入口で震えて可哀想です。
あーくも怖くてたまらんのやね 可哀想だけど仕方ないね。 
これにへこたれず当日もファイティン!
なんとか頑張って運んでね。

柱への怒りション、笑ったよ(^^) 元気元気♪

Commented by Michy at 2009-04-04 00:20 x
miw@さん、メディカルチェック、お疲れさまでした。
ミッチーも日大病院行きましたよ〜。
その時は眼科ではありませんでしたが…
ビビリなミッチーは呼ばれたら腰が引けちゃって…
引けた姿勢で引っ張って行ったら待合室の方々に笑われちゃい
ました。
でも、ヘタレ過ぎて借りて来た猫状態。
待ち時間がもの凄く長かったけどずっと固まっていました。
あーく君、体調に問題がなくてよかったですね。
あと4日になりましたか…いよいよですね。
大丈夫、大丈夫!
それにしてもあーく君、体重9kgないんですか?!
小柄だわ〜。
ミッチーと会ったらきっとデカクてビックリするでしょうね(笑)。
恥ずかしい…
Commented by xminminx at 2009-04-04 06:05
うちのミックは一度病院で痛い目にあったので、それ以来先生とは目を合わせません。診察台に乗った瞬間くるっと回っていつも先生にお尻を向けてます!アークこれで準備OKだね。メディカルチェックOK,ゲージOK.あと3日風邪をひかさないようにね〜。miwaさんもね〜。
Commented by 19675y at 2009-04-04 07:53
いよいよカウントダウンですね。
アークも自分にこれからやってくることが判るんですね。
子供だって、診察となると、大泣きして、じたばたする子は大勢います。
怖いんですよ!miw@さんも頑張ってくださいね。
診察、手術、また定期健診と、病院通いはほとほと疲れます。
体に注意して、万全の体制で臨んでくださいね。
また元気に飛び回るアーク君の姿を楽しみに待ってますね。
それもmiw@さんの韓国料理も楽しみに待ってます。
Commented by chopihapi at 2009-04-05 14:08
こんにちは。
健康体でよかったです!!
手術まであと少しですね!
ファイティン~o(^^)o
夕日に当たるあーく君、素敵です^^
Commented by huwahuwa-annin at 2009-04-06 10:25
おはようございます。
よかったです、元気で。
これで万全な手術が受けれる体勢ですね。
あと少しですがゆっくりリラックスして過ごして下さいね。
Commented by miwappeA at 2009-04-06 10:45
☆きみどんさん☆絶対あれは怒りション(笑)!
大暴れはしますが、そこまではしなかった。よっぽど頭にきたと見える。
いつもの病院が予約ができなくて、初めての病院(評判はいい)での健康診断だったの。
色々な病院を渡り歩きましたが、先生のあーくの扱い方で力量が分かるようになりましたよ。この病院はダメです(笑)
いよいよ明日です。ようやくここまできました。
Commented by miwappeA at 2009-04-06 10:55
☆Michyさん☆実は日大病院では検査が受けられなかったの。
私が希望した日、担当の先生が不在で・・・日が迫っていたのであせりましたよ^^;
その日しか仕事を休めないし・・・
初めての病院(評判はいい)で検査を受けたんです。
Michyちゃんが羨ましい。あーくなんて大暴れで「鎮静剤をうたないと検査できませんね。」と言われたこともあります。
あーくはこの日興奮しまくりで、眼圧が70を記録しました。70って・・・なぜ元気なのか不思議です。逆に70もあったことで、完全に吹っ切れました。
いよいよ明日です。ちょっと緊張もあります。
あーく共々頑張ってくるね!
Commented by miwappeA at 2009-04-06 11:02
☆minminさん☆あーくも一度でも嫌なことがあると、しつこく覚えてます。
トラウマになっちゃうようですね。
病院と同じくらいダメなのが、「海」!前にも話したことありますよね。
チビの頃、溺れてからというもの砂浜すら近づこうとしません。
湘南に住んでいる意味なし!(笑)
その関連で水物、川や橋、どぶや水溜りに至るまでNO!
しつこい犬なんです^^;
一生病院通いは続くのに・・・どうにか克服できないかなぁ。
Commented by miwappeA at 2009-04-06 11:09
☆マリリンさん☆ありがとうございます。いよいよ明日になりました。
ちょっと緊張もありで・・・今の心境は、「早く終わらないかなぁ。」
あーくはどうでしょうか。これから起こる身の上を分かっているのか分かっていないのか。飄々としています。
手術自体は難しいものではなく30分程度で終わるそうです。
その後、1泊の入院。私達も都内のホテルで1泊することになっています。
この手術後も病院通いは一生続きます。どうにかして、リラックスして診察が受けられないか・・・今後の議題になりそうです。
Commented by miwappeA at 2009-04-06 11:15
☆chopihapiさん☆体は全く健康体。花丸をもらいました。
何か問題があって、手術を受けれなかったら・・・なんて考えもよぎったこともあったのでホットしています。
あーくは眼だけ。眼以外は丈夫なのに・・・ねっ。
私が住んでいる街は駅前が再開発していて、今はなにもないの~。
見通しがいいでしょ?数年の間に駅ビルができる予定です。新しい公園もできるようで、あーくと散歩をするのが楽しみです!
Commented by miwappeA at 2009-04-06 11:20
☆あんにんままさん☆何か問題があって手術が受けられなくなったら・・・なんて考えもちょっとあったのでホットしています。
体は健康体で花丸をもらって安心しました。
明日はいよいよ東京へ行きます。東京まで1時間。乗り換えて20分。その間、あーくが大人しく電車に乗っていてくれればいいのですが・・・当日は飲まず食わずなので、餌で誤魔化せないところがつらい!まぁ。なるようになるでしょう。行ってきます。
Commented by yayoi at 2009-04-07 20:40 x
電車の中で一言も発せず・・・偉かったですね~?
重たくて一人で大変だったですね~!(涙・涙)
病院でも・・・辛かったですね~!

きっと、きっと元気に戻ってきます!信じて待ちましょう!
miwaさんもお身体大切に・・・!
Commented by miwappeA at 2009-04-09 08:55
☆yayoiさん☆はじめは、ドアの開閉やトンネルなどに入ると落ち着きがなくなりましたが、段々慣れてきました。
本当に重かったですよ~通りすがりの人に「重いでしょ?」と声をかけられましたが、そう思うなら手伝って~!(笑)でした。
次の日しっかり筋肉痛に!運動不足ですね^^;