カテゴリ:+あーく&ハウル( 242 )

e0005411_918787.jpg

ハウルの捜索に心寄せて下さり、ご訪問ありがとうございます。

8月に入ってから、
ハウルの目撃情報が寄せられた地域、
それに伴い予防線に情報を拡散した地域以外の市区町村動物病院へ、
ポスターの掲示をお願いしてます。

具体的には横浜市港北区・都筑区・旭区・神奈川区。
逗子市、葉山町、横須賀市の県東です。
e0005411_9183426.jpg

お盆休み中にもかかわらず、
動物病院のリストから宛名シールを作って下さったり、
ご近所のボラさんが封入や宛名シール貼付にご協力下さって、
あっという間に作業は完了しました。

私を近くから・・・
そして、見えないところでもハウル捜索を支え続けて下さって方々へ。
本当に本当にありがとうございます。

どうか、ハウルの特徴をとらえ、
手掛かりとなる情報が寄せられますように。



ハウルの妹分のサリー。
e0005411_9182347.jpg
早いものです。
サリーを迎えて3ヶ月が経過しました。

慣れたお散歩コースは随分と余裕がでてきました。
振り返っては、私の周りを飛び跳ねたりじゃれついたりして、
アイコンタクトがとれるようになりました。
といっても、まだまだ。
家の中でも警戒心が解けず慎重な部分もあり、音には非常に敏感です。

日々の表情変化と成長を、サリーのペースに合わせてこれからも見守ります。


e0005411_9185261.png

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_1425585.jpg

ハウル搜索に心寄せて下さり心から感謝申し上げます。

悲しい事故が起こりました。
ハウルと兄弟のように仲が良かった「シゲル」が事故で亡くなりました。
奇しくもシゲルが亡くなったのは・・・ハウルが逸走した日と同じ8/1のことでした。

e0005411_14283011.jpg

2匹はいつも一緒でした。
香川で保護されたときも、寒川のシェルターにいた時も、
2匹はずっと一緒でした。
シゲルはハウルを兄貴のように慕い、
同じケージに入りお散歩もご飯も2匹一緒でした。
シゲルは寒川のシェルターに来てすぐに里親さんが決まりました。
ハウルは私の家族になって、それぞれが新しい家庭への道を歩き出しました。
(←写真は香川時代です)


ここにハウルとシゲルの絆を示すエピソードがあります。

ハウルを迎えて1ケ月が過ぎた頃。
都内の知人のところへハウルを連れて遊びに行きました。
その当時のハウルは、慣れない場所にはきょろきょろと周りを警戒し、
まだ落ち着きませんでした。
その時もそうでした。
でも、待ち合わせの公園に着くと、
ハウルはとても楽しげにあちこちの匂いを嗅いで私を引っ張りました。

「ハウルもお出かけに慣れてきたのかな」と、
その時は意に介さずでしたが、後から分かったこと・・・。
その公園はシゲルがいつも行くお散歩コースだったのです。

ハウルはシゲルの匂いをキャッチしたのでしょう。
ハウルはいっぱいシゲルに手紙を残していました。
シゲルも読んでくれたよね。

シゲルは里親さん宅から遠く離れた場所で事故に合いました。
シゲルが残してくれたメッセージ。
人間のまさかここまでは・・・というのは思い込みに過ぎないこと。
シゲルがくれたメッセージは無駄にしません。
私はもう一度一から情報の拡散をします。

例えどんなに辛い状況がハウルに待っていたとしても・・・。
私は最後までハウルを探します。


シゲル…安らかに…。

e0005411_14252446.png

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_9295940.jpg

1年前の今日。

2013年8月1日(木)午前5時15分ごろ。
夏休みを利用して福島へ行楽へ向かう途中に立ち寄った
横浜市戸塚区にある国道一号線「原宿交差点」上りのセブンイレブン駐車場から、
ハウルが離れました。
高速道路にのる前にトイレを済ませようと、
車から降ろそうとした瞬間、バリケンから勢いよくハウルは飛び出してしまったのです。

オレンジのハーネスとチョークリードの2本の赤いリードは着けたまま。
首輪と迷子札や鑑札はつけてません。

その日のことは時が止まったかのように鮮明に思い出します。
五感だけでなく、空気感・質感・温感までも生々しく心に刻まれています。

ハウルの捜索には、
たくさんの方々が情報を共有し拡散し、捜索してくださいました。
私の足りない部分や至らない点を、たくさんの方々が陰日向なくサポートしてくださいました。
弱気になった時、くじけそうな時、たくさんの方々の応援が支えになりました。
本当に感謝の言葉が見つかりません。

ハウル捜索の輪は大きく広がり、
ポスター掲示・ポスティング・駅前のチラシ配り・新聞の折り込み広告・地域コミニティ誌・フリーペーパー誌・SNS・ローカルテレビ局・地域の短波ラジオ等・・・。
多大なるご協力を得て情報を拡散し、捜索を続けました。
アニマルコミュニケーションや霊視といった特殊な力も借りました。

最悪なケースも想定にいれて、
交通事故情報やクリーンセンター等への問い合わせも行ってきました。

その時その時できる最大限の力をもって、精一杯の捜索をしてきました。

残念ながら、
ハウルにつながる有力な情報はないまま現在に至ります。

どうして・・・ハウルは見つからないんだろう。
どこに行るんだろう。
片耳の折れた出っ歯の中型犬が一人で歩いていたら、否が応でも目立ちます。
保護されてもおかしくないのに。

「神隠し」・・・。
まるで「神隠し」にでもあったかのように、ハウルは忽然と姿を消してしまいました。


今朝5時15分。

サリーと一緒に散歩をしながら、その時を迎えました。
「サリー」と声をかけると、サリーは笑顔で振り返ってくれました。
ハウルの屈託のないおにぎりのような笑顔が重なり、前が見えなくなりました。

ハウルに会いたい・・・。



ハウルの捜索はこれからも続きます。

ハウルという迷子犬がいること。
どうか皆様の心の隅に留めておいてくだされば幸いです。



e0005411_9301710.png

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_925298.jpg

いつもハウルに寄せて下さり心から感謝申し上げます。

「古い情報ですが・・・。」
昨日一本の目撃情報がありました。

今年の2月。
大雪が降った日の夜7時頃。
藤沢市石川「マーブル動物病院」沿いの前の通りの歩道を国道一号線方面へ、
雪の中を犬が一匹で歩いていたそうです。

特徴は茶毛で裏白のハウルと同じカラーの中型犬。
下顎が出ていたが、耳は未確認。
首輪からリードを引きずっていたそうです(色までは覚えていないそうです)。

目撃者が捕まえようとしたところ威嚇し、
「松屋」のある「南鍛冶山」交差点付近で見失ってしまったそうです。
気の荒い印象をうけたそうです。
些細な情報でも古い情報でもかまいません。
目撃情報に心より感謝いたします。

今月から職場に新しい職員が配属されました。
ハウルの確実な目撃情報があった「大船」に住んでいるということで、
もしかして見かけてないかとハウルの話をしてみたところ、
私が飼い主であることに大変驚いておりました。

「大船の人はほとんど知ってるんじゃない?」
という嬉しい言葉を頂いて・・・。
改めて多くの皆さんに情報拡散のご協力いただいてることに、胸が詰まりました。

本当にありがとうございます。



サリーを迎えて2ヶ月が過ぎました。
e0005411_9134537.jpg

サリーはよく食べ、よく眠り、よく歩いて、あーくと共に元気に過ごしてます。

「ハウル兄ちゃん。どこにいるんだろうね。」
サリーに話しかけると、玄関の方をじっと見つめたりします。
ハウルがこの家にいたことは分かっている訳はないけど、
分かっているのようなそんな気がします。

まだまだ、社会性の経験不足から臆病な面はありますが、
サリーのスピードで、ゆっくりとのんびり過ごしてくれればいいと思ってます。


e0005411_9123115.jpg

e0005411_9124928.jpg

ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_9453360.jpg

長野県諏訪郡原村の目撃情報。
残念ながら今のところ、その後追随の情報はありません。

広く情報を拡散するために、原村管轄の諏訪保健福祉事務所の方とお話しました。
事務方のご厚意で県民ではありませんが、
ハウルの迷子情報をHPに掲載して下さることになりました。→こちら。
「神奈川県なんですが・・・。」という私の話にも親身になって聞いてくださり、
ご協力に心より感謝申し上げます。

また。
7月1日(火)20時頃。
横浜市瀬谷区東野の市民の森から分譲住宅地付近で、1匹で歩く犬の目撃情報がありました。
ハウルの特徴は掴んでおらず、昨日現在で保健所への迷子や通報はありません。
近所の常習犯の可能性も視野において確認を急いでます。

サリーを迎えて、まもなく2ヶ月が経過します。
e0005411_9454270.png

臆病で神経質なこですが、本来のあまえたがり屋さんをのぞかしてくれるようになり、
少しづつ少しづつ経験を積んで日々成長してます。

そんなサリーに、素敵なプレゼントをいただきました。
あーく・ハウルと同じ、
サリーにもおそろいのネーム入りフードボールとお散歩用のクールバンダナ。
バンダナは手作りのジャストサイズ。保冷剤が入るようになってます。
サリーは着用時少し警戒しましたが、着けてしまえば納得のひんやり感と気持ちよさなのでしょう。

あーくとハウルとサリー。みんなお揃いです。
お心遣いに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

e0005411_9455994.jpg
e0005411_946898.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_8163096.jpg
ハウルに心寄せて下さりありがとうございます。

長野県諏訪郡原町原村(訂正)の別荘地で2週間前~1ケ月前にかけて2度ほど、
1匹でふらふらしている痩せて汚れた犬をみたとの目撃情報がありました。
ハウルの特徴をはっきりとはつかんでおりませんが、
どちらかの耳が折れ受け口のように見えたそうです。
柴犬よりやや大きめ。一見怖そうな印象を受けたとのこと。

長野県から情報が入ったのは今回が初めてです。
付近の施設にポスター掲示をお願いし、追随情報を待って確認しております。

追記:原村管轄の「諏訪保健所」には登録済みです。

e0005411_7545284.png
私の弟が結婚しました。

海外には不安のある母の代わりに、列席して参りました。
ハウルの逸走以降実家とは距離をとり、沈みがちだった我が家に弟の結婚は明るい話題でした。
とはいえ海外挙式。
留守中のハウルのことがとても心配でしたが、
私の手が行き届かない時はいつも、
情報の確認等を迅速に対応し、ハウルを支えてくださってる方々のおかげで、
無事行くことができました。
本当に本当に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

不在中はあーくは実家の母、サリーはUKCのボラさん宅でお世話になりました。
ボラさん宅には大型犬が2匹と猫がおり、海で一緒になってサリーは走り回ったそうです。
我が家ではできない経験を積んで、サリーは成長して帰ってきました。

あーくは全盲で12歳のお爺ちゃんですから、サリーと一緒に走ることはできません。
でも、ハウルとはお互いにいい遊び相手になることでしょう。

その日が来ることを、心から待ち望んでます。


e0005411_7552145.jpg

e0005411_7553282.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_6302291.jpg

ハウルに心寄せて下さり本当にありがとうございます。

「ハウルではないか?」という確認のご連絡は月に1.2程度入ります。
それらは重点的に捜索した地域からの情報が多く、(県外もあります)
保護情報があった長野県飯田市からの情報は寄せられてません。
確認作業は残念ながら、宙に浮いたままになってます。

長期に渡る捜索にも、情報を寄せて下さる方々、情報を拡散し続けて下さってる方々、
応援して下さる方々へ心より感謝申し上げます。

逸走から10ヶ月。
ハウルはどこにいてもおかしくありません。
今まで情報拡散が手薄だった地域へのポスター送付の準備をすすめております。

e0005411_10303614.jpg
先日。
こんな素敵な贈り物を頂戴しました。
ハウルのトレードカラーのオレンジをベースにしたブリザーブドフラワー。
そして、信州大学の学生ボラさんから、
ハウル保護への願いがしたためられた色紙と、
「流した涙は無駄じゃない!」というメッセージと共に歌のDVDを送って下さいました。

『花
Sonar Pocket ソナーポケット

映画「ひまわりと子犬の7日間」主題歌

作曲︰Sonar Pocket|KAY
作詞︰Sonar Pocket

信じてた人に裏切られて 誰かを信じること怖くて
いつからか我慢ばっかの毎日だろう
誰かがくれた優しい言葉も受け止められない自分が居て
そんな自分を嫌いになって

「どうすればいい?」「助けて欲しい…。」
「自分って何?」「もう分からない…。」

ふとこぼれた涙 それが君が君で居ることの証だから
何も考えなくてもいい ありのままの自然体でいい
明けない夜は決してないんだよ 無理しないで 休んでもいいんだよ
鍵かけた心の扉 少しずつ開いて行こう

君が今日まで流した涙 君が今日まで隠した涙
全てが無駄じゃないと僕は思う
だって完璧な人なんてさ この世に一人もいないから
心配しないで 大丈夫だから
ゆっくりと笑顔の種を一緒に育ててゆこう・・・・・

身に余る贈り物です。
たくさんの方に励まされ、元気を頂いてます。
ハウルが繋ぎ支え続けて下さった「ご縁」はハウルからの贈り物。
ハウルは私に大切なことをずっと教え続けてくれてます。
大切に大切にします。
本当にありがとうございました。

サリーを我が家に迎えて1ヶ月が経ちました。
e0005411_10131044.jpg

とっても臆病で繊細なコなので、
家にきた当初は見るもの聞く音全てに驚き、警戒してました。
慣れない環境の変化。隙を見せない・・・そんな感じでした。
時間が経つにつれて・・・。
本来の甘えたがり屋さんを少しづつのぞかせるようになってきました。
サリーのペースに合わせて、ゆっくり時間をかけて距離を縮めていきたいと思います。

引き続き。
6/3(火)「UKC JAPAN」旧寒川シェルターに、
置き去りにされたM.ダックスの飼い主さんを探してます。
→詳細はこちら。
e0005411_10305115.jpg

e0005411_1031680.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_6565016.jpg

いつもハウルを心配しblogにご訪問して下さる皆様へ。
ご報告があります。

「UKC JAPAN」の寒川のシェルターから九州の移転を前に・・・。
一匹のわんこを我が家へ迎えました。

「サリー」という名前を聞けばピンとくる方もおられると思います。

ハウルと同じ劣悪な多頭飼育崩壊現場から、
地元のボランティアさんによってレスキューされた後、
ハウルの周りをチョロチョロしていた仲良しの女の子。

それがサリー(♀・雑種・推定年齢4~5歳)です。
e0005411_9424588.jpg

サリーはハウルの捜索に力となり多大なる癒しをくれました。
ボランティアに行った時には、
できる限りサリーをお散歩に連れ出し、ハウルの話を語りかけました。
サリーは聞いているのかいないのか・・・いつもお散歩に夢中。
そんなサリーの背中を見てるだけでしたが、
いつの頃からかサリーは私に顔をもたげ、寄り添ってくれるようになりました。

シェルターの九州移転が正式に決まった時。
サリーの存在が想像以上に自分の中で大きくなっていることに気がつきました。
でも、それは許されない。
未だハウルの搜索の過程にある中、
里親としてサリーを迎えることはありえないと日々気持ちを打ち消しました。
ボランティアにいかなければいい。
そうも思いましたが、それもできませんでした。
サリーは心に傷があり、少々難しい子です。
九州へ行っても里親は現れないかもしれない。

「サリーを預からせてください。」
ハウルの捜索をずっと見守り支えてくれている代表。
代表に話を切り出したとき、反対されるかも・・・という思いがありました。
しかし、代表は私の突然の告白に少しも驚きもせず、私の目を見据えました。

悩みに悩んだ末の決断。
批判・非難・中傷・誹謗・全てを受け入れた上の決断です。
代表は私の覚悟を汲み取り、真っ直ぐに背中を押してくださいました。
本当に嬉しかった。

トライアルは順調でした。
全盲で気難しいあーくに少しでもストレスを与えるようなことがあれば、
即刻トライアル中止を決めてましたが、お互い無関心。
寄ったり寄られたりしても気にしません。

e0005411_9405181.jpg
5月25日(日)。
「UKC JAPAN」の寒川シェルターは九州へと全頭移転します。
昨日は最後の里親会。
正式にサリーを迎える手続きをしました。

里親会では思わず涙ぐんでしまった出来事あります。
ずっとblog上でハウルを心配して下さっている方がシェルターにわざわざ立ち寄ちより、
たくさんのボラさんの中で私を探して下さいました。
私のポケットにそっと入れてくれたのは、
「ハウル、会えるの楽しみにしてるよ!」とメッセージがしたためられたお守り。

ハウルのことは決して諦められません。
片時も忘れることはありません。
ハウルと仲良しのサリーを迎えて、
あーくとハウルとサリーと家族が揃う日が来ることを心から信じてます。

最後に。
サリーのトライアルに向けて私を支えてくれた方々。
そしてサリーを託して下さった代表に・・・。
心から心からの感謝を申し上げます。

e0005411_657625.jpg

e0005411_6571953.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_11303789.jpg

始まってしまえばあっという間にGWのお休みが終わりました。

この連休中3件の保護情報をいただきました。

ハウルの捜索専用のfacebook「迷子犬ハウルを探してます」より、
県外の動物保護センターへ保護された犬がハウルではないかという情報。
NET上のあるblogに掲載されている写真がハウルそっくりだという情報。
そして、横浜市の住宅街でハウルに似たわんこが人とお散歩していたという目撃保護情報。
目撃者の方が再度目撃地点に足を運び住所を特定して下さったおかげで、
迅速な確認をとることができました。
本当にありがとうございました。

残念ながら・・・いずれもハウルではありませんでしたが、
長丁場になっても変わらず情報を頂けることを心より感謝いたします。

e0005411_1130487.jpg

束の間の休日。
保護情報の確認の合間に、「海の公園」をあーくとのんびりお散歩しました。

あーくのアレルギー。
夜も眠れず掻き毟り、傷になって痒みの悪循環に陥ってしまいました。
カラーをつけてもでんぐり返ってひっ掻きます。
日に日に血だらけになるあーくの顔を見て、私の心は折れました。
とにかくあーくを「痒み」のストレスから解放してあげたい。ぐっすり眠らせたい。
あーくは今のところ血液検査は全て正常値です。
断腸の思いでステロイド投薬の開始を決断しました。

前述のあーくのアレルギーに対する記事に、たくさんのアドバイスを頂戴いたしました。
本当にありがとうございます。とても参考になりました。
あーくのアレルギーが治まるのは夏。
季節のアレルギーは始まったばかりです。
1クール(酷い年は3~4クールほど服用することもあります)でステロイドを切れるよう、
痒みを軽減できるよう、
皆さんのアドバイスをもとに、出来ることをやってあげようと思います。

e0005411_113151.jpg
e0005411_11311586.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]
e0005411_10472267.jpg
こどもの日です。

昨年の今日。
ハウルに広告で兜を折って撮った写真です。
あーくは被り物・洋服等は一切合切拒否ですが、
ハウルは喜んで?付き合ってくれました。

「立ち別れ 
いなばの山の峰におふる
まつとし聞かば いま帰り来む」
小倉百人一首・中納言行平が読んだ句です。

「別れて因幡の国へ去ったとしても、
稲葉山の峰に生えている松のように、
あなたが待っていると聞いたならば、すぐに帰ってこよう」

おまじないですが・・・玄関に書いて貼っておくとよいと聞いてから実行してます。

e0005411_10474159.jpg
季節のアレルギー。
10年来のお付き合いです。

朝晩のブラッシングに加えて、お散歩後は精製水で洗眼&蒸しタオルで全身を清拭。
空気清浄機は2台フル稼働、
あーくの寝具は毎日交換しアレルゲン対策を行ってますが、
このところ日を追うごとに酷くなってきました。

病院へいってもステロイドを処方されるだけ。
ステロイドは諸刃の刃。抜群の効果がある分、蓄積するとリスクも伴います。
できるだけ服用したくないのですが・・・。
あーくの痒みのストレスを考えると・・・辛いところです。

e0005411_1048062.jpg

e0005411_10481863.jpg
ハウルは大変臆病です。
見かけた方はどうか無理に保護しようとしたり追いかけたりせずに、
すぐにご連絡下さい。

緊急の確認を要する情報は私(090-2725-5851)
もしくはUKCの事務局方(090-2911-7239)へ直接ご連絡ください

ハウルの「目撃情報掲示板」は→こちら。
ハウルの「捜索活動報告掲示板」は→こちら。
※ハウルらしき犬の目撃情報をまとめたのは→こちら。
※ハウルの捜索専用のtwitterfacebookです。
[PR]