<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0005411_722355.jpg
週末の夫。
相変わらず仕事だって!+月例の理事会。
理事会にて夫は怒られた。
まわすべき回覧をまわさず、期限のある提出書類を出さず(見てもいなかった)
会議だというのに、事前に配られた資料を持たずに出かけた。
ぷっぷ。大丈夫か!?理事会をなめておる。
言ってくれれば、回覧ぐらいやってあげるのに。
私とあーくが恥かくじゃない。
変なところで意地をはり、変なところで水臭い。

休日の朝ごはんはサンドイッチにしました。
スクランブルエッグ&コールスロー&豆乳のポタージュ&アメリカンチェリー。
和韓党の我が家にしては、珍しいメニューでしょ?
それは・・・。
e0005411_7221816.jpg
1週間前に作った「セロリのキムチ」がいい具合に漬かったから。
お酢・しょうが・にんにく・青唐辛子が入った、韓国版のピクルスといった味。
このキムチを細かく切ってマヨネーズで和え胡椒で味を調え、サンドイッチに。
なすんじゃ先生のお料理教室裏レシピです。

この味がいたく気に入り~。
私はセロリがちょいと苦手なんですが(香味野菜に若干の好き嫌いがあります)、
セロリのキムチだけは別格。
このサンドイッチを食べたいがためだけに作ります。

e0005411_142029.jpg
暇に任せて、「新しょうがの甘酢漬け」を作りました。いわゆる「ガリ」ってやつ。
写真もちょっぴり時間をかけて撮ったぞ。
外は雨降りの休日。皆さんはどんな風に過ごすのでしょう。
私は料理を作っているか・・・寝ています(笑)

e0005411_7223037.jpg
だらだらしていたら、買い物に行くのも面倒になってしまった。
韓国人は雨降りに「チヂミ」をよく作ります。
雨音がチヂミを焼いたときの油のはじける音を連想させて、食べたくなるとか
雨の日は外出が億劫になるので、冷蔵庫の残り物で手軽に作れるからとかいわれています。
私は完全に後者。
万能ねぎで作った「パジョン」です。

e0005411_7224457.jpg
他には冷凍庫で眠っていた豆腐のつくね。
タレは、醤油・酒・みりん・砂糖にコチュジャン・にんにく・しょうが・カレー粉を入れました。
お好みで山椒をパラリ。
思いつきで作りましたが、結構上手い!と自画自賛。
セロリのキムチを使ってもう一品。
細かく刻みマヨネーズとケチャップでディップを作ります。
サンドイッチの残りのパンをカリカリに焼いて~いいおつまみです。

今週も一週間がはじまりました!
入梅し憂鬱な天気ですが、笑顔で頑張りたいと思います!
[PR]
e0005411_836768.jpg
あーくの目や二が最高潮に噴出していた今週の火曜日。
後ろ髪はおろか前髪を引き抜かれる思いで出かけた先は・・・。

e0005411_8362492.jpg
韓流の友人と約束していた、エネルギッシュコリア『韓流 美・味 展』
そごう横浜店で明日29日まで開催されています。
韓国の伝統と現代が調和する、韓国の魅力に触れる6日間。
初日となったこの日は、開店前から多くの人で行列ができてました。

e0005411_84517.jpg
大方の皆さんの目的は、今をときめくこの方達。

そごう・西武のCM出演の「東方神起」です。
ポスター撮影で着用した衣装展示やオリジナル写真・CD販売を行うブースは大賑わいでした。

特に興味のない私はスルー。
私はこちら・・・

e0005411_8364360.jpge0005411_8365985.jpg
e0005411_8372449.jpge0005411_8374722.jpg
e0005411_8425037.jpge0005411_8431366.jpg

平日にも関わらず開店と同時に熱気むんむん。

実演販売しているほとんどの食品が試食可能でしかも!大盤振る舞い!
一周回っただけでもかなり、お腹が一杯になります。

有名料理家の限定料理を食せるイートーンコーナーもありましたが、
私達は会場内で気に入ったものを少しづつ買って、会場の片隅のベンチでランチとしました。
e0005411_8375932.jpg

ポッサム(茹で豚)をはさんだホットドック。半分に切ってもらって、2人でシェアしました。
新大久保にある三元豚を扱う「てじまうる」から出品です。
ここの豚は実際のお店でも食べたことがあります。とても柔らかく甘味がある。
ちょっとスパイシーなヤンニョンチキン。日本向けにちょっと甘め。
そして、創作キンパッ!
大葉で巻いて、中にチーズが入っているものとプルコギ入りの2種類。

食後は・・・マッコリの試飲を・・・。
e0005411_8381431.jpg
飲む!
e0005411_8382780.jpg
飲む!
e0005411_8383915.jpg
飲みまくるぅ~!

こんな新種のキムチも販売していました。
e0005411_8385590.jpg
プチトマトのキムチ。
e0005411_839923.jpg
チーズ豆腐のキムチ。
こちらは、友人が気に入ってお買い上げ。
梅干のキムチなんてのもありました。

さて。ここまでは序章です。
飲み食いばかりを堪能していると思ってはいけない。
私の真の目的は他にあります。
実は会いたい人がいました。

e0005411_8392496.jpgこの方をご存知の方は結構いらっしゃるのではないかしら。

朝鮮料理研究家として活躍。
モランボン流師範で在日二世の「ジョン・キョンファ」さん
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の日本語版料理監修を担当され、料理教室・講演会・テレビ・雑誌などで活躍されている、
私には雲の上の天上人です。

この日。
「オンマの味」と題して、キョンファ先生の無料セミナーが開催されたのです。
先着30名様限定。
私は整理券をゲットするために、そごう開店前から並んだという・・・

見事!行列5番目だった私は、最前列に座りましたよ!

セミナーは40分。
この日の早朝。
先生の次女に2番目の孫が誕生したということで(なんともメデタイ!)、
韓国の産前産後の食の習慣などのお話も聞くことができました。
あっという間。
あぁ~終わっちまった・・・
と思っていたところに嬉しい出来事が・・・っ!

More...期間限定顔出し。
[PR]
e0005411_641382.jpg
風薫る五月。
久しぶりの「おでかけ」に、あーくは大はしゃぎでした。
港町横浜・「みなとみらい」を一望できる高台の公園「大さん橋」です。
「クィーンエリザベス号」や「飛鳥」といった国際線の大型豪華客船が停泊するターミナルの屋上が、
横浜港を一望できる気持ちのいい公園になっています。
ここで夫と待ち合わせ。
東京の病院へ向かうため、会社を早退する夫を迎えに来たのです。
あーくは、夫の声が聞こえるや否や、嬉しさを爆発させてはじけていました。
あーく。ごっきっげん~♪

2時間後。
e0005411_6415223.jpg
「・・・」
e0005411_6441350.jpg
「!?」
e0005411_645476.jpg
「!!!」
e0005411_642510.jpg
最後の手術から7ヶ月振りの東京の病院。
院長先生が迎えてくれました。
院長先生はあーくを「あーくさん」と呼び、敬語をつかい、あーくを紳士的に扱います。
「あーくさん。今日のご機嫌はいかがですか?」
こんな調子です。

そのせいか?どうかは分かりませんが、
あーくは院長先生にだけは、わりと大人しい。(東京の病院でも、院長以外はダメ)
いつもの暴れ具合が100としたら、60程度の小暴れ。
私も余裕観戦。奇跡的に診察の様子をお伝えできる写真が撮れちゃいましたよ(by:PEN)。

角膜検査・細胞検査・涙の分泌検査(写真です)を受け、診断。
あーくの黄土色の目ヤニの原因は、

「乾燥」

乾燥による炎症でした。
乾燥って・・・。
手術前、シリコン挿入した義眼は、乾燥しやすくなると説明がありました。
手術後に涙を補う軟膏が処方されてましたが、
同じ手術をしたMichyさん家のミッチーちゃんは使ってないし(他の病院です)
念のため程度かと解釈し、1本使ってそれきりになりました・・・。

今日分かった新たな事実。
あーくのシリコンは生きていた眼よりも小さいので、隙間があいてさらに乾燥しやすいらしい。
(じゃぁ。なんで大きな義眼を入れてくれなかったのか、とは聞けなかった・・・)

炎症を抑える「タリビット軟膏」と、「ビブラマイシン」という内服薬の抗生物質。
「ヒアレイン」という目の表面を保護し乾燥を防ぐ点眼薬が処方されました。

黄土色の酷い目ヤニの原因・・・
あーくの目が小さいから。
いえ。私が乾燥予防を怠ったせいです。

危惧していた、角膜が傷ついて感染症を引き起こしたわけではありませんでした。
もっとも院長いわく、
突き刺すでもしない限り、シリコンを摘出はないですよ~と。
e0005411_6491116.jpg
「病院なんて聞いてな~い!(by:あーく)」

ごめんよ。あーく。これからは潤いの目薬を毎日点眼しようね。

たくさんの皆さんからコメントとメールをいただけました。
目ヤニ騒動。
心より心配して下さった皆さん。本当にお騒がせいたしました。
こんなにもご心配いただき、あーくも私も幸せモノです。

あーくは大丈夫です。
[PR]
e0005411_741272.jpg

あーく。
東京の病院で受診することになりました。

恐らく~散歩中に引っ掛けたか、自分で掻いてしまったか・・・
義眼の場合。
角膜を深く傷つけてしまうと、義眼を摘出しなけらばならないこともあります。
昨日よりはだいぶ目やにの量は減っています。
目を拭くのを嫌がらないし、開いているので痛みはなさそう。
大事に至ることはないとは思いますが、先生に診てもらうまでは落ち着きません。

あーくの診察は夕方からです。
私は休みをとり、夫も会社を早退し、一緒に病院へ向います。
行って来ます!

たくさんのコメント。ありがとうございます。
とても嬉しかったです♪
百人力だ!
[PR]
e0005411_711011.jpg
ちと冷え込んだので、「キムチチゲ」にしました。
豆乳が入ったマイルドタイプです。

今日は「横浜そごう」で開催される
『エネルギッシュコリア 韓流 美・味展』に出かけてきます。

楽しみにしていましたが、急いで・・・帰ってきます。

More...心配事があるから。
[PR]
e0005411_6164578.jpg
全盲ですが・・・。
食べ物は見えるようです・・・食い意地犬あーく。

家の中の粗大ごみが片付き、Myブーム「断・捨・離」が派生して、
「プチリフォーム」へ発展しております。
先週末は業者が入れ替わりやってきて、ゴタゴタしていました。(その話は後日)

土曜日は実家の両親がマンションに遊びに来ました。
目的はMyふぁ~むの「イチゴ狩り」。
厳冬の影響で生育が半月ほど遅れたこともあったけど、「狩る」ほど生らなかったな。
残念だなぁ。

当初は日帰りの予定でしたが、話の流れで「泊まる」ことになった。
miw@母のリクエストで、「鰹のたたき」がメインの晩ご飯。
馴染みの魚屋さんにあーくと買いに行きました。
玉ねぎ・大葉・茗荷・しょうが・にんにく。薬味をたっぷりのせて味ポンで頂きます。
e0005411_6165773.jpg
後は冷蔵庫の残り物。
「しこ鰯のごま酢和え」やら、「あら煮の煮こごり」は前日のおかず。
足りないかな~と思い、冷凍していた豆腐のコロッケを揚げてみました。
ナスとピーマンでmiw@母が、ささっと味噌炒めを作ってくれた。
e0005411_6171297.jpge0005411_6173441.jpg
鰹を買いに行った魚屋さんで、思わず買ってしまった、丸々太ったホタルイカ。
広島菜の巻き寿司は作った!といったらカッコがいいけど、実は「made in co-op」
miw@母が散歩ついでに買ってきた。

e0005411_6174916.jpg
隠れたメインは、Myふぁ~むの空豆。鞘ごとグリルで焼きました。
小ぶりだけど、旨味が凝縮されていてとても美味しい!

miw@母といえば・・・
「眼瞼痙攣(がんけんけいれん)という両方のまぶたの筋肉が攣縮を起こし、
まぶたが開けにくい状態が続いたmiw@母。
治療を機に長年勤めた会社を3月で退職しました。
2ヶ月に1度。東京の専門眼科で治療を続けています。
以前のようにパチッ☆とはいかないものの、それなりの効果はあるようで・・・
日がな一日、以前勤めてた会社の内職を請け負ったり、趣味の手芸を楽しんでいるようです。

最近はじめたのは、なんとシャンソン!
フラメンコを習いだした時も驚いたけど、今度はシャンソンですか!?
お隣のおばちゃんが、ちょっとした「シャンソン歌手」なんです。
時間があるときに、教えてもらっているらしい。
でも、致命的~っ!miw@母は楽譜が全く読めないんです。
私に「ドレミ」をふってくれと、楽譜を持ちだした。
酔いが進むにしたがって(miw@母はほとんど飲みませんが)・・・ピアノ登場。
私の伴奏でシャンソン大合唱になりました。
「ろくでなし」とか「夢見る人形」とか「サントワマミー」とか知ってる?
なんとも陽気な家族でしょ?(笑)

あっ・・・私。少しだけピアノが弾けますのよっ。

e0005411_618254.jpg
ご存知。
悪名高い実家の小姑王様犬「チョラニ」。
いつも怒っているのが目印。
寝ていても油断してはいけない、触ると噛む。
いいとこを紹介してあげたいとは常々思ってますが・・・今回も・・・。
チョラニを連れて、麿ママ家に遊びに行ったら、何倍も体の大きい麿と大喧嘩になりました。
私は慌て、麿ママは青ざめる・・・
2匹の喧騒はマンション中に響き渡りました。

miw@父いわく、
「両班(ヤンバン:韓国の昔の支配階級)」出身だからしょうがない。
なんだそれ?ただの甘やかしだってば・・・。

e0005411_6181726.jpg
「북어국:プゴクッ(干し鱈のスープ)」の朝ごはん。
ちょっと前に美肌のスープとしてTV番組で紹介され、一部でちょっとしたブームになりましたが、
本来は飲酒大国韓国が誇る酔い覚めのスープ。
日本でいうところの「しじみ汁」。
晩酌を欠かさないのん兵衛の我が家は、干したらを常備しておりますし、
味噌汁といったら100%しじみが具です。
頑張れ私の肝ちゃん!
本末転倒のようですが・・・そこまでしてもお酒が飲みたいと!うふっ。

付け合せはセロリのキムチ、赤と白。

今週も始まりました!
あーくと一緒に元気に陽気に頑張ります。
[PR]
e0005411_6241175.jpg
ブログを通じて大変親しくしていただいているたろー母さんより、こんな素敵なタペストリーが届きました。
母様はキルトの大先生です。
こらまでの作られた作品の中で、蔵出しの一品を図々しくも譲ってもらいました。
e0005411_6244389.jpge0005411_6245572.jpg
この流れるような細かいステッチ。
寸分の違いもなく、一針一針が等間隔で波を打っています。
素人目にもこのタペストリーがいかに時間と手間がかかっているかが、分かります。
構図のデザインから始まって、一つの作品が完成するまで、
果たしてどれほどの時間をかけられたのか・・・。
その想像力と創造力、確かな手法と技術力、そして根気にため息しかでません。
これは、アートです。芸術作品です。
「素晴らしい!」の一言以外に言葉が見つかりません。
お裁縫がまるでダメダメな私には、もったいない作品です。

こんな大作を惜しみもなく、ポンと快く譲ってくださる母様。
懐が広く、スケールの大きい方です。
本当に本当にありがとうございます。
一生大切にします。
e0005411_6242648.jpg
母様からの素晴らしいタペストリーが送られてくるにあたって、相応しい部屋にしなくてはいけない!
思い切って、ガラクタ類を全て片付けました。
長年捨てるに捨てられなかった大型ゴミの数々。
わが街の自治体。
大型ゴミの回収は、収集センターに予約をし、指定された日に指定された場所に出します。
しかも、一つに対して500円とお金がかかる。
家中の不用なものを全部処分すると・・・結構な額だ。

この面倒なシステムが、大型ゴミを溜め込むという悪循環になってましたが、
麿ママに言いこと聞いちゃった!
環境事業センターに自己搬入すると、100kg迄500円で回収してくれるとか!
自家用車に乗せるだけ乗せて・・・つまり、扇風機を10個乗せても500円。
自走路に設置されている重量計で車ごと重さを量り、大型ゴミをおろした後(係員がやってくれる)、
再度、車の重量を計る。
ベルトコンベア式。
古い2帖のラグ2枚・室外機用のカバー(木製)・ツッパリ型のハンガー・古い空気清浄機・
古い照明器具・ベランダのタイル20枚。
全部車に乗せて・・・500円で処分できました!
家の中が、さっぱりして気持ちい~い。

自治体によって違うかもしれませんが、「自己搬入」はおススメです。
e0005411_6254052.jpg
母様からの宅急便の中に、手作りのささみジャーキーが入っていました。
あーくの大好物。
宅配便が届いたのに、あーく宛てのモノがないとがっかりしちゃうから~という、お気遣い。
なんという!優しさ。
このささみジャーキーは、レシピを伝授していただき、時々作ります。
でも、母様が作るようなカリカリ感がなかなか出ません。

e0005411_6255365.jpg
こら~っつ!あーく!
「待て」でしょ?

私が作る「ささみジャーキー」では、ここまでエキサイトしません。
違いが分かる男・・・あーく。

More...ここに飾ります。
[PR]
e0005411_846866.jpg
週末は土日ともに好天に恵まれ~あーくの洗濯日和。

あーくは2週間に1度シャンプーをします。
使っているシャンプーは特にこだわりはなく、
ホームセンターで売っている薬用の低刺激性のシャンプー。その都度変わります。
洗い手は交代制。夫が洗えば、風呂上りは私が「とりあげばばぁ」
私が洗えば、夫が「とりあげじじぃ」となります。
この日は夫が洗い手、私がタオルでふきふき。
ただ夫は肛門腺が絞れません。これだけは私がやることになる。

水嫌いが多い柴犬らしく、あーくはお風呂を嫌がります。
嫌がりますが、浴室に入場してしまえば「まな板の鯉」。
水攻め泡攻めの拷問に、時に切ない声を上げて、ひたすら耐えています。

風呂上りの「オヤツ」がお目当てなんです!
さっぱりしました!
e0005411_702349.jpg
韓国かぼちゃ(Myふぁ~む通称:ハヤブサ君)の芽が出ました。
発芽直後はハート型で実にかわいい♪
何度も何度もベランダに、見に行ってしまいます。
畑の定植準備は出来ています。早く大きくな~れ。
e0005411_703744.jpg
日曜日のランチは「ビビン冷麺」にしました。
韓国の辛甘酸っぱい汁なし冷麺。今夏初です。
トッピングは、きゅうり・焼き豚・卵・大根の酢漬け。
レタスやベビーリーフなどの生野菜を入れたり、お刺身(赤身以外)を入れたりしても食べます。
夫は冷麺用の麺(そば粉が主原料です)がちと苦手で、「ゴムを噛んでいるよう」と渋い顔をします。

無視です。
今年もガンガン作るよぉ!
[PR]
e0005411_8135839.jpg
土曜日。横浜中華街に行って来ました。
夫は仕事でしたが、昼にはあがるということで現地で待ち合わせ。
あーくはお留守番。
夫の職場は「中華街」から目と鼻の先です。
e0005411_8141324.jpg
中華街の地図は大体頭の中に入っています。
OL時代のランチは時々中華街に食べに行ってましたし、通勤でも通っていました。
そして~挙式も中華街でした。
職場結婚。来賓者の主はほとんどが仕事関係だったので、職場から近いことが決め手。
仕事が終わってからの打ち合わせは、めっちゃ便利だった。
夫の親戚は、ほとんどが「信州人」なので、観光もできると喜ばれたっけ!

さて。中華街を目指した理由。
それは食への執念・・・

50m置きに捕まる、「天津甘栗試食」の客引きに一瞥もくれず、一目散に向かった先は・・・
e0005411_814299.jpg
あった!紹興酒の酒壺が目印☆

先日。
Michyさんが妹さんたちと訪れた、通好みのこじんまりとした中華料理やさん。
上海の家庭料理専門店。

桃源・・・邨(とん)!?

「桃源郷」とばかり思っていた。
どうりでNETでHITしないわけだ。

営業中の看板。
天気がよく、土曜日のランチタイムあって、人気のお店はどこも行列。
待ち時間覚悟で、年期の入った壊れかけた重いドアを開けると、3席のみの客席はガラ~ン。
店主は不在。奥さんと思しき人が、新聞を広げていた!

お客さんなのに・・・迷惑そうなのは、なぜ?
店内のそこココに・・・やる気のなさが感じられるのは、なぜ?

気のせいかな・・・。

気をとりなおしましょう!
e0005411_8144874.jpg
じゃ~ん!
私がどうしても食べたかったもの。
「豆腐ジャン」という、茶碗蒸し風の豆腐スープです。一人前520円。
食べているうちにフルフルと固まっていくという、不思議なスープ。
上海っこの朝食の定番とか。

豆腐大好きっ!
Michyさんに聞いたaboutなレシピ(?)を頼りに、自分なりで作ってみたけど、
どうも納得がいかない。
こりゃ~自ら食べに行かなくては・・・と、強く誓っていた。
e0005411_815412.jpg
憧れの君を目の前にして大興奮!テンションがあがります。
見た目はパーフェクト!

一口食べての・・・感想。

う~ん。「媚びない味!」

出汁は海老でしょうか。何だかよくわからん。
あちらの醤油を使用しているよう。初めての味。ちと塩辛い。
具は細かく切ったザーサイと小口のねぎ。

そして、ヤツがいたんです。
ちびっとしか入っていないのに、この存・在・感~っ。

香菜(シャンツァイ)だ!

・・・雑食の私が唯一口にできない葉っぱ。
e0005411_8151736.jpg
油篠(ユーティヤォ)という揚げたパンを浸していただきました。

Oh~No!!想定外!
香菜が入っていたとはっ!!!
美味しいとか美味しくないとかの次元ではない、残念感。
この葉っぱだけは・・・この葉っぱだけは・・・ごめんなさい。

根性で全部、食べましたけどね!

e0005411_8153414.jpg
夫オーダー。
ここはお粥が有名だから、お粥にしなさい!と言っているのに、
「ラーメン」が食べたいと聞かなかった夫。
高菜のラーメンです。鶏肉が入っていて、さっぱりとしていてとても美味しかった。

「店主は、話好きだからレシピとか教えてくれるかも・・・」な~んて聞いていましたが、
私たちが入った直後、3席のテーブルは満席になり、
始終無表情の奥さんは、とてもとても話しかける雰囲気ではありません。

店をそっと後にしました。

e0005411_816446.jpg


「王府井(ワンフーチン)の正宗生煎包の焼き小籠包。
おっ!TVで見たことがあるぞ。
吉祥寺の「ハモニカ横丁」で大人気のB級グルメ「上海 焼き小龍包」のパクリじゃない?
この日の中華街でNO.1大行列だった。
よし。お口直しのデザートはここに決まりっ!


e0005411_8162353.jpge0005411_8163659.jpg
行列に並ぶこと10分。
e0005411_817245.jpg
「正宗生煎包」
もっちもちの皮で肉汁を包み込み、蒸し焼きにした「小籠包」は上海でもっともポピュラーな点心の一つとか。
フツーのとフカフレ入りの2種類の小籠包がありますが、どっちも食べたかったのでmixを注文。
4個セットで580円でした。
ごまがかけてある方が「フカヒレ入り」。


e0005411_8172744.jpg
箸を入れた瞬間に噴水のように迸る肉汁!危ないカメラに引っかかるところだった。
何も知らずにかぶりついた夫は、「あっちっち!」
ほらね。お粥を頼まなかったからバチが当たったんだ。やけど注意です。
中を割って汁を吸い出してから食べるのが正式(?)らしい。
カリッ・モチッ・ジューシーの3拍子。
多少皮が厚すぎかな~とも思いましたが、肉汁が美味しかったです。
e0005411_8174380.jpg
さて。あーくが待っている。
さぁ。早く、帰りましょう。

More...こんなトコにも!
[PR]
e0005411_716881.jpg
湘南地方。3日間降り続い雨がようやくあがりました。

昨日は雨の中、「韓国料理教室」でした。
帰りは麿ママと「横浜橋通り商店街」で韓国食材の買出しをして・・・大荷物。
その模様は近日中に。
e0005411_7162684.jpg
水晶のような丸い水滴。

週末はそこそこ天気がいい予想。
横浜中華街に「アレ」を食べに行っちゃおうかな~。
e0005411_7164375.jpg
まだまだあります。頂いた筍。
たろー母さんより美味しいレシピを教えていただきました。
筍にわかめを巻いて、ちょっと固めの衣で揚げて、塩&柚子胡椒。
揚げたては最高のビールのおつまみです。
夫は天ツユ派。
色々作ったけど、この天ぷらが一番気に入ったようです。

More...新しい家族。
[PR]