人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな休日。

静かな休日。_e0005411_10591396.jpg

左眼のまわり、だいぶ綺麗になったでしょ?
術後3日を過ぎたあたりから急速に回復してきました。
痛みがほとんどなくなったようで元気を取り戻し、通常コースを散歩するようになりました。
カラーをつけて歩くあーくの後姿はかわいい。
真っ直ぐ歩いていてもカラーが左右に振られて、モンローウォーク。
ちょっぴりセクシーなの。
寝るときも不便を感じてないようで、あご台にしているところなんかは実に頼もしい。

この週末は湘南地方。初夏を思うような陽気、絶好の行楽日和でした。
こんな日は決まってあーくを連れて外出するのですが、今月いっぱいは我慢。我慢。
元気そうにみえても犬って無理をしますからね。油断は禁物です。
大人しく家の掃除をしていました。(珍しいぃぃ!!)
ランチにスシロー(回転寿司)で寿司をたらふく食べたこと、夕方スーパー銭湯に行ったことがこの週末の大きなできごと。

静かな休日。_e0005411_1125271.jpg
韓国ネタを少々。
見てみて~!(自慢)ふふふっ!minminさんからいただいたタッパ。韓国のお土産です。
常備菜を入れるのにぴったり!冷蔵庫の主になること間違いなし。
蓋には取っ手もついて、行楽のお弁当箱としても!早くあーくを連れてでかけたい。
ちなみに中身は、minminさんチョイスのオイキムチ・ごぼうのジョリム(煮物)・岩のりのムッチム。
調味料も手作りされているというminminさん一押しのお持ち帰り専門の韓国料理屋さんの間違いない味。
美味しかった!
残りは私が作った、カラーピーマンのナムル・えごまの味噌漬け。

コメントの返信遅れていますが、一人ひとり心をこめて返事させていただきますね!



静かな休日。_e0005411_11294276.jpg

静かな休日。_e0005411_11295713.jpg


痛みはほとんどなくなったようだ。顔を拭いてあげられた。
口がだいぶ開くようになった。通常の半分程度かな。
「わん」といえるようになった。(あーくはほとんど吠えません。「わん」というのは芸のひとつです。)
涙が出ている時があるが、目ヤニが少なくなってきた。
頭をブラッシングするのを控えているので、毛がもくもくしてきた。
あと一週間もすれば、瞼を縫った糸が溶けるでしょう。
きっと綺麗な眼が見れるに違いない。