人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日曜日。

のんびり日曜日。_e0005411_10322494.jpg
土曜日は夫も私も仕事だったので、今週はお休みが日曜日の1日だけ。
生憎の雨模様・・・家事もはかどらないしと、天気にかこつけて午前中はゴロゴロ過ごした。
昼食に冷凍のピザトーストを軽く食べた後(ゴロゴロしていたのでお腹が減らなかった)、買い物のついでにこちらへドーナツを買いに行った。
私達家族は、一度気に入りるとかなりしつこい。あれ!?お腹はへっていないんじゃ・・・
全種類(10種類)を1個づつ大人買い。日替わりの「とうもろこしのドーナツ」が美味しかった。

夕方。
雨の止み間を狙い、あーくを連れて城址公園に散歩にでかけた。
のんびり日曜日。_e0005411_10325562.jpg
ここの芝生はあーくのお気に入り。
のんびり日曜日。_e0005411_10333141.jpg
決まって芝生にすりすりする。
のんびり日曜日。_e0005411_10381144.jpg
天に向かって絶叫~!!
相当気持ちいいらしい。

この直後、突然の夕立に見舞われる。・・・あーくよ撤収じゃ!
カメラは絶対に濡らしてはなりません。
Tシャツのお腹の中へカメラを抱える・・・自分はずぶぬれでも前傾姿勢で雨から守る。
急いで駐車場へ。

晩ごはん。
のんびり日曜日。_e0005411_10384071.jpg
■콩비지찌개(コンビジチゲ)おからのチゲ。
本当は茹でた大豆をミキサーにかけて作るのですが、めんどくさい。
美味しいと評判のお豆腐さんのおからを頂戴してきました。
豚肉とキムチとにんにくをごま油で炒めて、昆布と鰹の出汁を入れる。沸いてきたら長ネギとおからを投入し、醤油と塩・胡椒で味を整えたらできあがり。