人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京へ

東京へ_e0005411_13595620.jpg
あーくの激しい換毛は収まり、ばっさばっさだった毛並みも落ち着いてきました。
かいかい病は峠を越えたらしい・・・
ある一部分をのぞいて・・・
東京へ_e0005411_1401971.jpg
ある一部分。
あーくの泣きドロコ。
瞼が腫れて、良く見ると毛も抜けてしまってるの。時々目ヤニもでてるし・・・右眼がひどいけど義眼の左眼も痒いらしい。
眼圧は落ち着いているのですが、しょぼしょぼしているのは気になる。気になる。
東京の病院行き決定です。

実は2週間前に東京の病院で緑内障の定期健診を受けたばかりだった。
その時の目の回りは、さほどひどくなかった。
症状を電話で話すと「院長先生は不在ですが、気になる症状なので連れてきてください」とのこと。
やっぱり?
目ヤニや眼の回りの組織を検査した結果。病的な異常はなし。
あーくは極端に神経質な気質の為、ちょっとの痒みでも気になって掻いているうちに、自分で傷つけてしまったのだろうと。
自爆か・・・。
せっかく来たので緑内障の方も診てもらいましたが、こちらも大きな変化はなし。
とりあえず、よかったかな。

最近私は重症の韓国行きたい病を患っている。
新大久保コリアンタウン。あーくと行かれる韓国。
東京へ_e0005411_1404092.jpg東京へ_e0005411_1405749.jpg
東京へ_e0005411_1411380.jpg東京へ_e0005411_1412936.jpg
東京へ_e0005411_1414473.jpg東京へ_e0005411_1415821.jpg

午後の診察だったので、時間によっては東京で晩ごはんを食べていこうか?という話になっていたけど、コリアンタウンに着いたのは16時前。
さすがにお腹は全く減っていなかった。
あーくとコリアンタウンを闊歩。


で、買ってきたもので晩ごはんはこうなった。東京へ_e0005411_1421642.jpg東京へ_e0005411_1423330.jpg

「タコのチャンジャ」                「ししとうとジャコの炒め物」    
東京へ_e0005411_1424943.jpg
추어탕
(チュオタン:どじょう汁)久しぶりに食べたなぁ~。

リビングの電球はもともと暗いんですが、最近写真が特に暗いなぁ~と思っていたら、6個の電球のウチ2つが切れていた。