人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Happy Birthday to me!!』でした。

『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_81157100.jpg
この3連休。
私は一つ年を重ねました。
我が家族は、私、miw@母、そしてあーくが1月生まれ。
実家に集まり、合同の誕生会となりました。
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8121363.jpg
今年の正月に、弟が帰省しなかったということで、まるで正月の再来のような晩餐。
のん兵衛一族の祝い事には、酒があってもケーキはない。
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8124262.jpg『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_813487.jpg
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8132416.jpg『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8134469.jpg
一夜明けた誕生日の朝。
あーくと港を散歩しました。
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_814069.jpg
私が育った神奈川県葉山町は、同じ湘南でも落ち着いた雰囲気が残るところ。
湾が深く遠浅なので波はとてもおだやか。ちゃらついたサーファーは来ない。
御用邸に代表される別荘地で、大きなヨットハーバーがありお金持ちが集う。
そんなところから葉山在住というとお金持ちに見られることがあるが、とんでもない。
ヨットやクルーザーなんて乗ったことないよ。
むき出しのエンジンがついたボートなら、おじいちゃんが持っていたけど・・・私には全く無縁の場所である。
「葉山」の名前の由来は、「海までりだした」の、この景色が派生してついたとか・・・

Birthday ランチ。
普段じゃ~絶対に行かないトコに行こうと決めていた。
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8141681.jpg『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8143244.jpg
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8144996.jpg『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8162846.jpg
『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8164350.jpg『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_817575.jpg
らしくないランチだねぇ~(笑)
スープに始まり、前菜・オードブル・メインにデザートと色々出てきたけど、馴染まない名前なので忘れてしまった。
メインはかろうじて覚えているよ。
「じっくり煮込んだビーフシチュー」
ここのレストランはパンが焼きあがると、テーブルまでサーブしてくれる。食べ放題。
焼きたての生地がフワフワとマショマロのように柔らかくて、腹いっぱい食べました。
そして・・・一つ余分に失敬してお持ち帰り。
パンが大好きなあーくへお土産。

『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8173527.jpg

■ベーカリーレストラン 『サンマルク』
~藤沢大庭店
神奈川県藤沢市大庭5225-2
℡:0466-86-8837

『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8175450.jpg
連休最終日は恒例であります。
相模之国の一宮。
厄除けで有名な「寒川神社」へご祈願し、身を清めて参りました。
今年は特に真剣に祈りました。



『Happy Birthday to me!!』でした。_e0005411_8181275.jpg
弟より、サプライズプレゼント!任天堂ゲーム機「wii(ウィー)」。
未だかつて、弟からモノをもらったことはあったっけ!?びっくりした~!!
が、さすが弟よ。私の欲しいもののツボは心得ている。
姉はこれで運動不足を解消するぞよ。

夫からは、私がリクエストした一眼レフマクロレンズ(Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm 2.8G)

30後半に差し掛かった女子のプレゼントとしては、余りにも色気がない?

でもね。何よりのプレゼントはあーくから・・・もらいました。
誕生日の眼圧は高いながらも、安定していました。
これが何よりも!何よりも嬉しい。「pricelessです!」