人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬なの?春なの?

冬なの?春なの?_e0005411_10154264.jpg
富士山周辺は・・・
冬なの?春なの?_e0005411_9561951.jpg
こんな景色が広がり。
冬なの?春なの?_e0005411_9584289.jpg
昼でも解けずに霜柱が立っていたのに・・・
冬なの?春なの?_e0005411_9585662.jpg
湘南へ戻ると、春でした。
冬なの?春なの?_e0005411_9591198.jpg
こちらは、二宮町「吾妻山公園」
富士山帰りに通り道なので、立ち寄りました。
関東の富士見100景、神奈川の花の名所100選、神奈川の美林50選、神奈川の公園50選に選ばれている景勝地です。
相模湾が一望できるほか、富士山もよく見えます。
公園は四季折々の花が植栽され、この時期は菜の花と水仙が見ごろを迎えて、多くの人で賑わいます。
ちょっと前に朝の情報番組「ズームイン」でも紹介されていました。
冬なの?春なの?_e0005411_1015096.jpg
あーくの眼圧次第でプランを立てていましたが、大丈夫そうだったので決行しました!
ちなみに・・・出かけるときも、眼圧計と点眼薬は持ち歩き、節目ごとに眼圧チェックをします。
時々、居合わせた人に好奇な目で見られますが、慣れました。

この公園の難点は・・・公園に隣接する駐車場がないこと。
山の下に車を停めて、30分ほどかけて山を登ります。
あーくより私達の方がくたばっちゃうかも!?
何コースか登り口があるのですが時間が遅かったので、最短ではあるけど一番キツイ階段コースを選択。
登ること20分。・・・息が上がりました。
冬なの?春なの?_e0005411_959369.jpg
絨毯のように敷き詰めた一面の菜の花がとても綺麗でした。
見に行ってよかった!